• 締切済み

スロット 真実の翼 通常打ち 目押し SBBとは?

この頃スロデビューして目押しもきちんとできていない状態ですがよろしければ教えてください。 エヴァンゲリオンの真実の翼を主に打っています。 (目押しとしてはNB 白Bは難しいです紫Bは光をたよりにそれなりに。 赤Bは多分ほぼできます。右チェリー、スイカはバーを頼りの運頼みでぽろぽろと。 ボーナス中ならとれるんですが…) (1)通常打ち 色々調べた結果私の力量では赤7が狙いが良いと思い赤7を狙っているのですが 赤7が左上段と下段で止めることはできるのですが。時々上段チェリー、 赤7含まず上からリプ、ベル、白7で止まる事があり中段チェリーがなかなか引けません。 やはりこれはまだまだ目押しの練習不足なのでしょうか? 目押しの練習と割り切って左赤7出して中右も赤7狙って打ってます。 +目押し練習で紫7を左上段、中上段or中段とやってます。 この打ち方で子役の目押しポイントなどありますか? (左上段チェリーで右チェリー等々) (2)目押しについて バーが全く見えませんなにかコツや目印などあるのでしょうか? (3)スーパーボーナスとは? ボーナス確定して赤7紫7純白7がスーパーボーナスなのでしょうか?それとも演出で判別するのでしょうか? ボーナス確定時にカヲルになったりするのですがその事をさしているのでしょうか? (4) タイトルに描き切れずもう一つ質問があります。 私のような初心者の練習向きな機種がありましたら教えてください。 打ったことあるのがミリゴ、スペシャルハナハナ友達曰くこの二機種は親父打ちで良いらしいので打ってみました。 初心者で質問ばかりですみません。 長文乱文失礼しました。

みんなの回答

• 2che-4che
回答No.2

#1です。返信が遅くなり申し訳ありません。 追加のご質問の回答です。 >なぜジャグラーなのでしょうか?  ご質問者さまの地域にもよりますが、設置している店が多く  ボーナス成立時に告知(gogoランプが付く)があるから判り易い。  また、目押しの難易度が低い、設定看破が比較的容易だから、という  理由です。また、いまどきの若者があまり好んで打たないので  定時後などのスロリーマンの場合、設定が良さそうな台が意外と  空いていたりする、などの理由です。  (ハナハナなどの沖スロ系は設置店が少ないところがある   →良設定台が少ない、というだけでご質問者さまの地域に沢山   設置されており、稼働がいいようなのであれば狙い目かもしれません) >お勧めのART機種  こればかりはご質問者さまの好みにもよります。  ART機は大きく2つに分類されています。  1)BIGボーナス(REGボーナス)+ART搭載機種   蒼天の拳、エウレカ、鬼武者、秘宝伝、緑ドンなど  2)ARTのみでボーナスが無い機種   モンキーターン、ミリオンGODなど  また、ARTの継続、ゲーム数固定、ゲーム数上乗せなど  機種によって特性があります。  ART機は突入契機や突入条件、打ち方の制限(必ず左リールから押す)  潜伏、準備モード中など覚える事がその機種によっても異なります。  イコール覚える事が多い機種ですのでお気に入りの機種があれば  事前に雑誌やネットなどで最低限覚えなければならない事を理解した  うえでお望み下さい。  楽しいスロライフを。   

• 2che-4che
回答No.1

おはようございます。 最近になってスロットを始められてそれなりに目押しができるのようですので あとは慣れ次第だと思いますよ。頑張って下さい。 ご質問の回答として (1)通常時の打ち方。  エヴァであれば基本的に左に赤7狙いで問題ありません。  ちなみに「通常時」に中段チェリーは出ませんって。  この時は確定のチェリーですな。  エヴァのチェリーは右リールのチェリーで払い出しをしますので  実のところ左リールのチェリーは飾りというか、左の上、下段どちらかに  チェリーで右リールのチェリー否定(取りこぼしなし)で確定チェリーに  なります。エヴァであれば左リール中、下段に赤7狙い、スイカがでれば  右リールにBAR狙い(エヴァンゲリオン図柄)で問題ないでしょう。 (2)目押しについて  最近のリールはランプがついていますので7図柄はランプを頼りに  BAR(エヴァンゲリオン図柄)は普通のリールより図柄が大きいのでよく  見れば違いが判るはずですよ。焦らずに慣れるようにして下さい。 (3)スーパーボーナスとは?  >ボーナス確定して赤7紫7純白7がスーパーボーナスなのでしょうか?  >それとも演出で判別するのでしょうか?  →SBBは赤7、紫7、白7の同色絵柄揃いの事を指しています。  エヴァには2種類のBIG(同色BIG、異色BIG)があり  獲得枚数が多い方(同色)がSBBで少ない方がNBB(ノーマルビッグ)です。  カヲル君が出た時というか確定音が出たとき、BAR(エヴァンゲリオン図柄)を  揃えた時など、ムービーが伴う同色BIGはSBBをPBB(プレミアムービ  BB)と言います。  ちなみにBAR揃いは同色BIG(SBB)確定時でないと狙っても揃えられ  ません。  確定後に目押しする(ビタ押し)か、通常時から右リール押しでBAR狙い  の時しか揃いませんのでご注意を。 (4)初心者の練習向きな機種  一番簡単なのはジャグラーシリーズです。目押しは基本的にボーナス確定後に  777を揃えるか77BARを揃えるかだけです。  ART機種はゲーム性を覚えてからにして下さい。  スロットの基本的な打ち方は左リールから押す事(ほぼ全機種)  あと、チェリー図柄上にあるBAR絵柄に相当する絵柄を狙う事。  これでほとんどの機種が打てると思います。  リール制御(4コマ滑り)などが判ってくるとリールの滑りや出目によって  確定する、などが判別できて一段と面白くなってくるでしょう。  頑張って下さい。

shinjitu_eva
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! これからも精進しようかと思います! (1)やはり中段チェリーはボーナス確定時しかでないんですね。 今度は下段チェリーだせるように頑張ってみます。 上段赤七の役としてはベルしかだせないのですが、 ちょいちょい左下段スイカ中中段スイカテンパイするのですが右スイカは引けないのでしょうか? バーかスイカくればいいかな?程度で狙ってみてはいるのですが… それとも順押しは駄目なのでしょうか?左でスイカが出たら 右を先に打って中段狙ったほうがいいのでしょうか? (2)バーについて 調べてみれば見るほど目押しが必須ってかビタ押しという 目押しの最上級をやれないとできないらしいので 当分はチャンスを1回揃えられるようになろうとおもいます。 (3)赤7紫7純白7でSBBなのですねありがとうございます! ボーナス確定時の告知がカヲルなだけでPBBだったのですね!ありがとうございます! バーは狙わないですがボーナス時は逆打ちをやってみようかと思います! (4)初心者向きな機種 ジャグラーですねありがとうございます。 2che-4cheさんの説明だとハナハナと結構似ているようですが なぜハナハナではなくジャグラーが良いのでしょうか? 当たりやすい?メダル持ちがよいのでしょうか? 設定看破がしやすい? よければ教えていただけると嬉しいです。 攻略のアドバイスありがとうございます! ジャグラー等をやって追々覚えていこうかと思います! 質問がちょいちょい入ってしまってすみませんでした。 大変参考になりましたありがとうございます!

shinjitu_eva
質問者

補足

すみません。 書き忘れていたことがありました。 ART入門としてはどんな台がよろしいでしょうか? モンキーターンとエウレカぐらいしかしらないのですが。 緑ドンもしってるは知ってはいるのですが左上段にバーを 常に狙うってのが引っかかっていて手をだしていません。