• 締切済み

いまさらで申し訳ないんですが・・・アラジンAの目押し

ほんといまさらってカンジなんですが,アラジンAの目押し『左チェリー』がどうしても出来ません。友達に何度も教えてもらってますが,リプはずしも出来なくて困っています。切れ目の7を狙えばいいというのを聞いたこと何度もありますが,切れ目がまったく分かりません。(私は目押しは色で押してます) どなたかよいアドバイスをお願いします。(PS2買って練習してますがそれでもだめです。重症でしょうか?)

みんなの回答

  • jamslot
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.2

こんにちは。 自分が「ここだ!」と思って目押しして、どんな風に失敗しますか? 成功した時に出る出目より手前で止まるようなら、ワンテンポ遅らすぐらいのタイミングで押してみてはどうでしょうか?逆もまた然りです。 色は見えると言うことですのであとは実戦で感覚を掴むこと。 次は目印の色の近くは何色があるか見えるようになればかなり楽ではないでしょうか?そうすれば自分がどの7を押そうとしているのか、わかるようになると思いますので。 他の機種「この7だけしかはずせません」みたいな時に助かると思います。 私自信は色で判断していないので自信はないですが…頑張って下さい。

  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.1

ものすごくアバウトなアドバイスなんですが、pikasanさんのように色で 押すようならば、赤色のちょっと大きなやつを狙ってあげれば単チェは取れると思います。切れ目を狙うならリールを斜めから見ると「カクッ」と動く部分がある と思います。そこがリールの切れ目です。多分ゲームではカクッと動かないので 分からないと思いますが、実機なら多分分かると思います。頑張ってください。

関連するQ&A

  • アラジン2じゃなくて、Aか?

    先ほど質問したものですが、えっと今店に置いてあるぱちすろはアラジン2じゃなくて、アラジンAだったでしょうか。 チェリーを取りこぼすと、ACの抽選はされないと聞きました。それってヒドイと思いますが、事実でしょうか?目押ししなければいけないんですよね。

  • スロット 真実の翼 通常打ち 目押し SBBとは?

    この頃スロデビューして目押しもきちんとできていない状態ですがよろしければ教えてください。 エヴァンゲリオンの真実の翼を主に打っています。 (目押しとしてはNB 白Bは難しいです紫Bは光をたよりにそれなりに。 赤Bは多分ほぼできます。右チェリー、スイカはバーを頼りの運頼みでぽろぽろと。 ボーナス中ならとれるんですが…) (1)通常打ち 色々調べた結果私の力量では赤7が狙いが良いと思い赤7を狙っているのですが 赤7が左上段と下段で止めることはできるのですが。時々上段チェリー、 赤7含まず上からリプ、ベル、白7で止まる事があり中段チェリーがなかなか引けません。 やはりこれはまだまだ目押しの練習不足なのでしょうか? 目押しの練習と割り切って左赤7出して中右も赤7狙って打ってます。 +目押し練習で紫7を左上段、中上段or中段とやってます。 この打ち方で子役の目押しポイントなどありますか? (左上段チェリーで右チェリー等々) (2)目押しについて バーが全く見えませんなにかコツや目印などあるのでしょうか? (3)スーパーボーナスとは? ボーナス確定して赤7紫7純白7がスーパーボーナスなのでしょうか?それとも演出で判別するのでしょうか? ボーナス確定時にカヲルになったりするのですがその事をさしているのでしょうか? (4) タイトルに描き切れずもう一つ質問があります。 私のような初心者の練習向きな機種がありましたら教えてください。 打ったことあるのがミリゴ、スペシャルハナハナ友達曰くこの二機種は親父打ちで良いらしいので打ってみました。 初心者で質問ばかりですみません。 長文乱文失礼しました。

  • エヴァンゲリオン約束の時の目押しについて

    エヴァ約束の時で高設定と思わしき台にあたったことがあります。 その時液晶でチャンスの告知画面が何度も出たんですが、その時隣のお兄さんに右下にチェリーを目押しで揃えないと駄目だといわれました。 もし高設定に当たっても目押しができるとできないとでは、収支が大きく違ってくるんでしょうか? 通常時のスイカも左と中リールは揃っても右が揃いません。 それも目押しでできるような気がするんですが、どなたか分かる方いらっしゃったら、教えてください。

  • 北斗の拳について

    北斗の拳面白いですねー.すっかりはまってます… 左リールチェリーの目押しに苦労してます.北斗の下のチェリー狙うんですよね?でも殆どダメ… どなたか教えて下さいませ.よろしくお願いします.

  • パチスロ 目押し、初級→中級へステップアップしたい。御指南ください

    パチスロ、初めて3週間の初心者です。エヴァ2専門です。 目押しは、ボーナス確定時、3回以内には自分で揃えられるようになり、スイカ・チェリーも70%くらいの成功率です。 ゲームすること自体は支障ないのですが、もし隣の人に「揃えて」と頼まれても全く自信はありません。 そこで、今後も漫然とゲームするのではなく、せっかくだから、「目押しを完璧にマスター」したいんです。 現状はこんな感じです(最初の頃サイトをチェックして初心者向けの目押しの方法は実践しました) (1)リールの配列を覚える→大雑把には覚えたが、配列の暗唱などは全く出来ません。 (2)目を上下して絵柄を見分ける→最初の頃きっちりやって、おかげで今は普通に見て赤・青・黄の各7はぼんやりとは判別できる。スイカは「左・中は黄7の周辺、右は赤7の周辺にある」という程度の認識。右の合わせでチェリーと間違えることもたびたび。 (3)ボーナス揃えは、ぼんやりと見える色・大きさでタイミングを合わせてる。タイミングは軽く頭を前後に振ったり、鼻で息を吸い込むなどして合わせている。ピタリとその位置に止めてるというよりも、台に引き込んでもらってる事が多い。 (4)視力は0.5くらい。近視なので通常は眼鏡は外して打っている。ほんの少し目がかすむ。くっきりとは絵柄は見えないが、眼鏡をかけたままだと目が疲れるのでしない。 それで、実際のゲームでは、時間かけて目押しをキチンとしようとしても、リプレイ・ベルなどの子役の引き込みで、必ずしもタイミングを確認できませんよね。また、勝つためには、あんまりてれてれのんびりと目押し~目押し~で打ってもいられないし。 なので、そこら辺を考慮した、「目押し、初級から中級への実戦トレーニング」をご存知の方、御指南願えないでしょうか? また「自分はこういう事を日々心がけて打ってたら自然にできるようになった」などの経験談などもありましたらぜひお願いします。 (ちなみに勝率は、パチンコを相当やり込んだ立ち回りの応用で、今+50kくらい。最高3箱55K。ダメ台だと感じたら速攻で逃げます。店3件渡り歩いてひたすら良い設定の台を選ぶのを常としてます)

  • ボーナス確定時の小役

    こんにちは。質問させていただきます。^^ スロットのお店で働くようになってから お客様に目押しを頼まれるので、 自分でも何とかできるようになればと先輩に教えてもらったりしながら 自分でも目押しができるようになりました。 先日は、梅末パラダイスで若い女性の方に目押しを頼まれました。 画面は「ボーナス確定」。 回すとリプ→ベル→ベル→ベル→リプ→ベル・・・ そこでその女性の方は怒鳴って言いました。 「あんたーねー、 ちゃんと目押し出来る人呼びやねー!!!」 え?何で怒られるんだろう・・・ 小役が揃うのは仕方ないのでは・・・ と思いつつも、怒鳴り声にびびってしまって 別の従業員(男)の人に来てもらいました。 男性従業員には何も言わないのに、 女性従業員にはそう言ってくるのはどうしてなのでしょう・・・ 多くの目押しの出来ないお客様は 「ありがとう」って言ってくださるので ああ、練習してできるようになってよかった、と 思えるのですが、最近小役が揃って1度で揃えれないときに なぜだか怒るお客様が多くてどうしたらいいのだろうと思ってしまいます。 また別の日には北斗でリプレイが揃うと 「赤7よ!!どこねらっとんじゃー」と言われました。^^; (そのときはちょっとカチンと来ましたが次ゲームで揃えました・・・) そこでみなさまにお伺いしたいです。 こういうときはお客様にフラグが成立しているので 揃えれないです、と説明するべきなのでしょうか。 それとももっと何かよい対処法?のようなものがありますか? やっぱり別の従業員を呼ぶべきだ、などの意見でも何でも結構です。 最近目押しで呼ばれるとビクビクしてしまって・・・;; わたしもまだスロットを覚えて2年ちょっとで知識も少ないと思います。 先輩方のご意見をいただけたら、と思います。 よろしくお願いいたします。m(-.-)m

  • ジャイパルでストック切れ?

    先日、ジャイパルのイベント(6台設置)で朝一から打ったときのことです。 まず100Gぐらいでハスや7匹カエルが頻発した後、左端カエルこけるで何もそろわず。 中段チェリー対応だったはずなのでボーナス・・と思いきや何も起こらず。自分は左枠上7のDDTをしていたのですが、もしかして7下段ビタで取りこぼしたのか?と思い打ち続けました。 その後320G程のところで今度はリプ5連! これはさすがに来ただろうと思い安心してたところ、7匹カエル跳ねなどが出たあとにまた左端でカエルがこけました。慎重に目押ししたところ今度はリプ揃い。リプなんか対応してないだろうと思いボーナスを確信していたら、何事もなかったかのように64Gスルー。。結局そこで不審に思いやめました。 ズバリ、上記の挙動はストック切れでしょうか? スト切れ確定の演出はないと聞いたのですが、さすがに2回連続中段チェリー取りこぼすことはないと思いますし。。 ジャイパル=ストックとの闘い ですので切れていることは別にいいんですが、 問題はその台の履歴。 前日から7日前までの合計で、約6000GでB8R6。 さすがにイベント以外も毎日リセットするとは思えないので、毎日設定1だとしてもひとつのストックもないとは考えづらいですよね?確率的にはありえるとは思うのですが、さすがに朝一ストックなしはちょっと・・と思ったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • パチスロ レア役の取りこぼしについての質問です

    こんにちは。 いつも有益な回答を頂き、大変助かっております。 パチスロのレア役とりこぼしについての質問をさせて下さい。 このサイトで何度か同じような質問をさせて頂いており、 「目押しミスしてレア役取りこぼしても内部的には成立しているので問題なし」 との回答を頂いて私もその認識を持つにいたりましたが、 もう少し知りたいことが出てきましたので質問させて頂きたいと思います。 パチスロ 北斗の拳 世紀末救世主伝説と転生の章を例に質問させて頂きます。 1.北斗の拳 世紀末救世主伝説 目押しミスをしなければ、中段チェリーが成立する時に、 目押しミスして左リール上段に赤7を揃えてしまいました。 この時、当然チェリーの北斗カウンターは34と計上されませんが、 この場合も台内部的には中段チェリーを揃えた時と同様に、抽選を行っているのでしょうか? 2.転生の章 通常時の打ち方を見ると、「左リール枠上/上段に神拳狙い」と記載ありますが、 これは必ずしも守らなくても、左リールにチェリーが止まらなくても赤7が止まるので、 抽選漏れを心配しなくても大丈夫、ということでしょうか? (レア役を揃えると、ちょっとした音がしたり払い出しがあったりしますが、 レア役取りこぼしをするとそのちょっとした音がならなかったり、払い出しがなかったりするので、 そういう場合にも抽選漏れがないのか心配です) また、右下がりスイカを揃える時に、右リールを止めるタイミングをミスってしまい、 右リールにチェリーが止まる時がありますが、この時も問題なくスイカを揃えた時と同じ抽選を行っているのでしょうか? (スイカテンパイ時に右リール目押しミス無しでスイカを狙ってスイカが成立しなかった場合は、 チャンスリプレイと認識しております) 以上、細かい質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。 P.S. 余談ですが、よく攻略本やネット攻略HPに打ち方とリール停止形がリール図で載っていますが、 私のような目押し下手の人々のためにも、レア役成立時の目押しをミスった場合のリール停止形も記載して下さると非常に助かると常々思っております。。。

  • 最近パチスロを始めた者です。 エウレカセブンについて教えてください。

    1,コンパクドライブに、緑背景の白文字でCHANCEと表示された場合は、目押しすればBIGを揃えられるのでしょうか。もしそうなら、どのボーナス図柄を狙えば良いのでしょうか。 2,sinとは一体なんでしょうか。 3,私はいつも液晶にボーナス図柄が出て、ボーナス確定になった時だけ目押しで狙っていたのですが、以前隣の方が、液晶に図柄が出る前に目押しをして赤7BIGを当てていたのですが、あれは一体何だったのでしょうか。 4,vsTheEnd等のバトルモードに入ったときは、左リールに黒いBARを狙った通常時の打ち方で問題無いでしょうか。 5,コンパクドライブにドットで「A」が表示された事があるのですが、あれは何を意味していたのでしょうか。 6,コーラリアンモードに入ったかと思ったら、コクピットで操縦しているような液晶になって、ただ白いコーラリアンを打ち落とす液晶が何Gか続いて出てきたのですが、その場合は押し順を正解すれば良いのでしょうか。 7,白ナビとは何なのでしょうか。 8,ボーナスフラグの判別は、どのタイミングでやるべき物なのでしょうか。左リールにbarを狙って、スイカやチェリーがすべってくるなりしたらやればよいのでしょうか。

  • スロット ミリゴ-Zeus-と北斗の拳について質問

    こんにちは。 ミリゴ-Zeus-について教えて下さい。 GOD GAME中の匿体上部の色は何を示唆するものでしょうか? 通常、オリンポスステージで白色、ポセイドンステージで青色、ゼウスステージで黄色となっている箇所です。 残りストック数を示唆していると思い込んでいたので、オリンポスステージで赤色になった後で、 あっさりG-ZONE抜けした時びっくりしてしまいました。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。 北斗の拳 転生の章について教えて下さい。 チェリーとスイカは狙うように雑誌等に記載されていますが、 目押しミスした場合 (例えば赤示唆演出でチェリー左リールに止まらず、緑示唆で演出で中リールにスイカ止まらず等の場合) はいわゆる取りこぼしで、取りこぼしに伴う抽選漏れとなってしまうのでしょうか? もしくは、内部的にはいつも抽選をしているのでしょうか? よろしくお願いします。