• ベストアンサー

スノーボードのウェアの事なんですが・・・・

今年、初めてスノーボードのウェアを購入しようと思います。 すごくくだらないことなんですが、上下分かれている型か、つなぎを買うかで悩んでいます。 つなぎがかわいいと思ったのですが、つなぎは大変と聞きます。 やはりすごく大変なんでしょうか? 上下分かれているのを購入したほうがいいでしょうか? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazutamu
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.6

どちらのウエアーも持っているボーダーです。(6年してます) 他の方も書かれていますが、上下分かれているタイプは、休憩の時など上だけ脱げたりして便利です。 でもTシャツなどがはだけて出て、腰とかが寒いと思うことがあります。 つなぎは、腰とかが冷えないですね~ あと、着替えるのが早い! 一番のデメリットはトイレが不便ということですね。 カッコよさ・可愛さはウエアーによりますね。 個人的にはつなぎの女の子は可愛くて上手そうに見えます(笑) たぶん着ている女の子の割合が少ない分目立つからかも。

otomojo
質問者

お礼

つなぎは上手そうに見えるんですぁ~(>O<)腕前がともなっていないので、購入するのはセパレート型にしようと思います。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#176844
noname#176844
回答No.5

#4です 訂正を 風邪→風 です。 性別がわからないと表現しましたが、 >つなぎがかわいい の表現から女性ではないかと思いました。 失礼しました。 トイレの記述で、主語と述語がおかしいことにも気づきました。 (_ _ )/ハンセイ

noname#176844
noname#176844
回答No.4

スキーですが以前つなぎをきてました。少し流行もあったので。 構造的に風邪が入ってこないので、暖かいです。 一番大変なのはトイレです。質問者さんは男性か女性かわかりませんが、 男性の小用以外は一度上半身を脱いで膝のあたりに袖で縛って用を足す 必要があります。わかりにくいですね。洋式トイレより和式トイレの 方がさらに大変ですし、トイレの床でウェアーを汚しかねない。 この辺のことが気にならないのであれば、つなぎも悪くありません。

otomojo
質問者

お礼

トイレでウェアを汚すのはいやなので、購入するのはセパレート型にしようと思います。暖かいというのはつなぎの利点なんですね。ご意見ありがとうございました。

回答No.3

やっぱり別れたものの方が着脱など便利な面が多いと思います。 見た目に関しては私の知り合いでも つなぎ を利用してる人が居ますが(その人は白色の)はっきりいって つなぎ だからどうという見た目の違いは感じませんね。その私の知り合いはすごくうまいので 着てるもの関係ないと思いますがカッコヨクみえますよ^^ あと~ これはいろいろな服ダイスキな私しのウェアー関係ない個人的なファッション的な意見なんですが、上下別で選ぶというのはかなりセンスを要します。上下同色で同じブランドで選ぶののが無難ですが、やっぱり上下別な色でうまくあわせたほうがオシャレですよね。 どれとどれを合わせるの迷ったら、つなぎ だとそれだけで成立するので楽かもしれませんね。

otomojo
質問者

お礼

自分の腕前が上達すればきっと見た目なんてそれほど気にしなくなりますよね(^_^)セパレート型の方がよさそうなので、購入するのはセパレート型にしようと思います。ご意見ありがとうございました。

回答No.2

上下分かれている型、にしましょう。 つなぎは相当マイナーですし、 一般の目から見るとかわいくありません。 たとえばヤフーオークションで出品商品を見ると、 ・つなぎ 18点 ・分かれた型 1,223点 10倍違います・・・というよりも、ヤフオクで18点しかないなど、「無いに等しい骨董商品」ということだと思います。 使い勝手ももちろん悪いですが、人からの目が「すごく大変」です。 素直に上下のものを買いましょう。 この回答で間違いないと思います。

otomojo
質問者

お礼

やはり大変ですよね・・・・。つなぎがマイナーとは知りませんでした。。。セパレート型の方がよさそうなので、購入するのはセパレート型にしようと思います。ご意見ありがとうございました。

noname#63138
noname#63138
回答No.1

最近のウエアには詳しくないので、参考意見として聞いてください。 セパレート型は、レストハウスなどでの休息時に、上着を脱げるので、楽だと思います。 あと、移動の車の中でも、上着を脱げますよね。 それに対して、つなぎは、構造上、上部(上着)だけを脱いで、腰に巻くくらいしかできないので、休息や移動時には不便を感じることがあるかと思います。 実際に、滑っている時には、どちらもそれほどの差はないと思います。

otomojo
質問者

お礼

セパレート型の方がよさそうなので、購入するのはセパレート型にしようと思います。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スノーボードウェアの事についてなんですが…

    スノーボードウェアの事についてなんですが… バートンのつなぎのスノーボードウェアを買おうとしてるのですが、 今身長が170cmくらいなのですが、ウェアのサイズがLLしかないのですが今の身長でLLサイズを買っても大丈夫ですかね?

  • このスノーボードウェアーを探しています。

    この写真のスノーボードウェアーを一式買いたいのですがご存知の方いらっしゃいますか? 上下セットで欲しいです。

  • スノーボードのウェアについて

    今年のボードシーズンを迎えるにあたってスノーボードのウェアの買い替えを検討しています。 以前のはフードつきではなく、ふぶいたときとかフードがあったほうが良いなと思うのでフードつきを購入しようと思います。ところでサイズを迷ってるのですが、ジャストがいいか、多少だぶつくほうがいいか、経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • スノーボードのウェア

    大学生のものです。 まだスノーボードの経験はないのですが、今年度だけでも何度か行く予定があるので、ウェアを買おうと思っています。 思っているのですが、いざウェアを買おうとしたら予想以上に値段が高くてびっくりしてしまいました。上下とか揃えようとしたら安くても4万円近くかかってしまう感じで... そこで、神奈川・東京もしくはその近辺で安く売っているところはないでしょうか?? また、2月に行く予定なのですが、一番安くなる時期なんかはあるのでしょうか?? ご存じの方いたら教えてください。 インターネットでの購入も考えたのですが、サイズとか合うかどうか不安なので。

  • スノーボードのウェア

    こんにちは。 スノーボードのウェアについてなのですが、何年も使っているせいかもしれませんが行く度にいつもパンツまでぬれてしまいます。今年は防水スプレーをこれでもかというくらいかけたのにやはりぬれてしまいました。みなさんもぬれますか?なにか対策とかありますでしょうか? それとあたらしいウェア(ズボン)を買うとしたらどこのメーカーのが良い(水がしみこまない)でしょうか?

  • 富士登山でスノーボードウェアは大丈夫?

    今年こそ、富士山に登頂しようと思っている者です。 そこで最低限、ザックとレインウェアとシューズは自分に合うものを購入ということですが、にわか登山だし、経済的にきついし、今後使うかといわれれば微妙なので、レインウェアを手持ちのスノーボードウェアで代用したいと思っています。 大型スポーツ用品店の登山ブースの人に聞いてみたところ、 “スノーボードウェアは雪や氷には強いけど雨にはちょっと不向きかな。登山中ずっと土砂降りってこともあるし…” みたいなことを言われました。 手持ちのスノーボードウェアは、上は【スペシャルブレンドSPECIALBLEND】で、下は【セッションズSESSIONS】のもので、値段もそれなりにしましたが、ゴアテックスなのかはわかりません。 滑走しているときは普通に撥水している感じはします。 ゴアテックス使用のウェアを見るとタグとかに書いてあるものですか? もし、今のスノーボードウェアではちょっとということであれば、もしかしたら一度しか使わないかもしれないレインウェアを買うより、ゴアテックス素材使用のスノーボードウェアを購入するという手もあるなと考えています。 長々と書いてしまいましたが、皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • スノーボードウエアの選び方

    大学生の男です。 近々、スノーボードウエアを購入しようと思っています。 身長170cmでvolcomのウエアでMサイズは少し大きいでしょうか? ウエアに詳しい方是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 緊急!スノーボードウェアのご相談

    しあさってに急遽スノーボードに行くことになりました。ほぼ初心者でウェアを持ってないので明日あさってで買おうと思っているのですが、ネットショッピングだと年末年始に重なるため間に合わず、お店には買いに行ったことがないのでどちらに行けば良いのかわかりません!! そこでどなたか良いお店を知っている方教えてください(:_;) ちなみに条件は下記のとおりです。 (1)ウェア上下二万円位まで (2)年末年始営業しているとこ (3)購入するのはレディースウェアですが、柄物・かわいいものがあるとこだとより◎です。 (4)関東圏、できれば都内 (5)セールなどで定価より安く購入できるお店があればより◎です。 スノーボードウェアに詳しい方、情報お待ちしてます(>_<) ちなみに具体的にどんなウェアがあって価格も教えていただけると大変助かります(:_;)

  • スノーボードのウェアについて

    スノーボードのウェアの購入を検討しています。 神田に行くつもりなのですが・・・ 今の時期、セールで安くなっていますでしょうか? それとも、ネットで購入した方が安いでしょうか? 購入を考えているのは『AA(ダブルエー)』のレディースウェアです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • つなぎのウェア

    スノーボードのウェアで、 つなぎのタイプを購入しようと考えているのですが、 このタイプのウェアのメリット、デメリット等ありましたら、 (ここがイイ!ここが不便とか) 教えていただけますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう