• ベストアンサー

スノーボードのウェアの事なんですが・・・・

今年、初めてスノーボードのウェアを購入しようと思います。 すごくくだらないことなんですが、上下分かれている型か、つなぎを買うかで悩んでいます。 つなぎがかわいいと思ったのですが、つなぎは大変と聞きます。 やはりすごく大変なんでしょうか? 上下分かれているのを購入したほうがいいでしょうか? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazutamu
回答No.6

どちらのウエアーも持っているボーダーです。(6年してます) 他の方も書かれていますが、上下分かれているタイプは、休憩の時など上だけ脱げたりして便利です。 でもTシャツなどがはだけて出て、腰とかが寒いと思うことがあります。 つなぎは、腰とかが冷えないですね~ あと、着替えるのが早い! 一番のデメリットはトイレが不便ということですね。 カッコよさ・可愛さはウエアーによりますね。 個人的にはつなぎの女の子は可愛くて上手そうに見えます(笑) たぶん着ている女の子の割合が少ない分目立つからかも。

otomojo
質問者

お礼

つなぎは上手そうに見えるんですぁ~(>O<)腕前がともなっていないので、購入するのはセパレート型にしようと思います。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#176844
回答No.5

#4です 訂正を 風邪→風 です。 性別がわからないと表現しましたが、 >つなぎがかわいい の表現から女性ではないかと思いました。 失礼しました。 トイレの記述で、主語と述語がおかしいことにも気づきました。 (_ _ )/ハンセイ

回答No.4

スキーですが以前つなぎをきてました。少し流行もあったので。 構造的に風邪が入ってこないので、暖かいです。 一番大変なのはトイレです。質問者さんは男性か女性かわかりませんが、 男性の小用以外は一度上半身を脱いで膝のあたりに袖で縛って用を足す 必要があります。わかりにくいですね。洋式トイレより和式トイレの 方がさらに大変ですし、トイレの床でウェアーを汚しかねない。 この辺のことが気にならないのであれば、つなぎも悪くありません。

otomojo
質問者

お礼

トイレでウェアを汚すのはいやなので、購入するのはセパレート型にしようと思います。暖かいというのはつなぎの利点なんですね。ご意見ありがとうございました。

回答No.3

やっぱり別れたものの方が着脱など便利な面が多いと思います。 見た目に関しては私の知り合いでも つなぎ を利用してる人が居ますが(その人は白色の)はっきりいって つなぎ だからどうという見た目の違いは感じませんね。その私の知り合いはすごくうまいので 着てるもの関係ないと思いますがカッコヨクみえますよ^^ あと~ これはいろいろな服ダイスキな私しのウェアー関係ない個人的なファッション的な意見なんですが、上下別で選ぶというのはかなりセンスを要します。上下同色で同じブランドで選ぶののが無難ですが、やっぱり上下別な色でうまくあわせたほうがオシャレですよね。 どれとどれを合わせるの迷ったら、つなぎ だとそれだけで成立するので楽かもしれませんね。

otomojo
質問者

お礼

自分の腕前が上達すればきっと見た目なんてそれほど気にしなくなりますよね(^_^)セパレート型の方がよさそうなので、購入するのはセパレート型にしようと思います。ご意見ありがとうございました。

回答No.2

上下分かれている型、にしましょう。 つなぎは相当マイナーですし、 一般の目から見るとかわいくありません。 たとえばヤフーオークションで出品商品を見ると、 ・つなぎ 18点 ・分かれた型 1,223点 10倍違います・・・というよりも、ヤフオクで18点しかないなど、「無いに等しい骨董商品」ということだと思います。 使い勝手ももちろん悪いですが、人からの目が「すごく大変」です。 素直に上下のものを買いましょう。 この回答で間違いないと思います。

otomojo
質問者

お礼

やはり大変ですよね・・・・。つなぎがマイナーとは知りませんでした。。。セパレート型の方がよさそうなので、購入するのはセパレート型にしようと思います。ご意見ありがとうございました。

noname#63138
noname#63138
回答No.1

最近のウエアには詳しくないので、参考意見として聞いてください。 セパレート型は、レストハウスなどでの休息時に、上着を脱げるので、楽だと思います。 あと、移動の車の中でも、上着を脱げますよね。 それに対して、つなぎは、構造上、上部(上着)だけを脱いで、腰に巻くくらいしかできないので、休息や移動時には不便を感じることがあるかと思います。 実際に、滑っている時には、どちらもそれほどの差はないと思います。

otomojo
質問者

お礼

セパレート型の方がよさそうなので、購入するのはセパレート型にしようと思います。ご意見ありがとうございました。