• 締切済み

緊急!スノーボードウェアのご相談

しあさってに急遽スノーボードに行くことになりました。ほぼ初心者でウェアを持ってないので明日あさってで買おうと思っているのですが、ネットショッピングだと年末年始に重なるため間に合わず、お店には買いに行ったことがないのでどちらに行けば良いのかわかりません!! そこでどなたか良いお店を知っている方教えてください(:_;) ちなみに条件は下記のとおりです。 (1)ウェア上下二万円位まで (2)年末年始営業しているとこ (3)購入するのはレディースウェアですが、柄物・かわいいものがあるとこだとより◎です。 (4)関東圏、できれば都内 (5)セールなどで定価より安く購入できるお店があればより◎です。 スノーボードウェアに詳しい方、情報お待ちしてます(>_<) ちなみに具体的にどんなウェアがあって価格も教えていただけると大変助かります(:_;)

みんなの回答

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (810/3028)
回答No.2

慌てて安物買いの銭失いするくらいなら、おとなしくレンタルしたほうがいいですよ。 本当は冬スポで買っておけばよかったんですけどね。

  • ciel_bleu
  • ベストアンサー率41% (66/160)
回答No.1

いいなぁ、年明けからスノボですか~。 まず、店ですが、御茶ノ水(神保町あたり)には山ほど店があります。靖国通りの神保町周辺です。 知らなかったのは不幸だったとしか言いようがないほどに、また、店を選ぶのも迷うほどに、たくさんの店がありますので安心してください。 年末年始も営業しています。 ところで、ご質問の回答ですが、 1)ウェア上下二万円位まで これは上下で2万円までしか出せないということですよね。つまり上・下一万円ずつ。 まぁ、探せばあるとは思いますが、ここで満額2万円出して微妙なウェアを買うのであれば、そのお金をインナーやサポーターに回して、今回はレンタルウェアにすることをお勧めします。 店に行ってみればわかると思いますが、スキーウェアって割りと高いです。今年のモデルを買おうとすると最低でも上下で4~5万円を用意しておかないといけません。とはいえ去年の型落ちしたのがあるので、それならば買えると思いますが、所詮は売れ残りなのでめぼしいデザインがあるかどうかは微妙です。 また、ウェアを・・・ということですが、ゴーグルや手袋はどうされますか。もしこれらも買う必要があるなら、もはや2万円以内で収めるのはちょっと難しいと思いますので、ウェアはレンタルにしておくほうが無難じゃないかと。 2)お茶の水ならどこも年末年始営業していると思いますよ。万が一1つや2つの店がしまっていたとしても、まだまだ選べるぐらいにたくさんの店があります。 3)普通の量販店ならいろいろなタイプのウェアがそろっているので、気になるデザインを見つけるのに苦労はしないと思います。 4)上記を参考に 5)上記を参考に ・・・ということで、ご質問者様がほぼ初心者ならばなおさら、(もちろんウェアーも大事ですが)防寒に投資したほうがいいんじゃないかなぁと思います。私はスキーヤーですが、スノボも少しやります。スノボはスキーよりも手やおしりが雪に接している時間が格段に長いので(ビンディングつけたり、斜面の途中で人を待ったり)個人的には手袋に工夫が必要だったり、お尻のサポーターのおかげで寒さが半減したりと、とにかくスキーよりもインナーに気を使いました。 ということで、2万円の使い道をウェア購入ではなく、レンタルウェア+防寒グッズにしてはどうかと思います。 あぁ、しかし年明けからスノボ・・・いいですね♪楽しんできてください。

関連するQ&A

  • スノーボードのウェアについて

    スノーボードのウェアの購入を検討しています。 神田に行くつもりなのですが・・・ 今の時期、セールで安くなっていますでしょうか? それとも、ネットで購入した方が安いでしょうか? 購入を考えているのは『AA(ダブルエー)』のレディースウェアです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 最近のスキーウェアの流行

    今まではレンタルウェアだったのですが、自分のウェアを買おうと思います。 アルペン等の量販店に行ったところ、特にレディースでは派手な柄物?が多く売っていたのですが、 最近の流行は柄物なのでしょうか? できれば長く着たいので、柄物より単色系のものを買いたいのですが、そうするとゲレンデで浮いてしまうでしょうか? ちなみに24歳女です。 ウェアは上下セットになっているものを購入予定。 色は、上は青・緑・オレンジのどれか、下は白系です。

  • スノーボードのウェアの事なんですが・・・・

    今年、初めてスノーボードのウェアを購入しようと思います。 すごくくだらないことなんですが、上下分かれている型か、つなぎを買うかで悩んでいます。 つなぎがかわいいと思ったのですが、つなぎは大変と聞きます。 やはりすごく大変なんでしょうか? 上下分かれているのを購入したほうがいいでしょうか? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • スノーボードのウェア

    大学生のものです。 まだスノーボードの経験はないのですが、今年度だけでも何度か行く予定があるので、ウェアを買おうと思っています。 思っているのですが、いざウェアを買おうとしたら予想以上に値段が高くてびっくりしてしまいました。上下とか揃えようとしたら安くても4万円近くかかってしまう感じで... そこで、神奈川・東京もしくはその近辺で安く売っているところはないでしょうか?? また、2月に行く予定なのですが、一番安くなる時期なんかはあるのでしょうか?? ご存じの方いたら教えてください。 インターネットでの購入も考えたのですが、サイズとか合うかどうか不安なので。

  • ボードのウェアをオンラインで探してます。

    スノーボードのウェアを探しています。 なかなか忙しくて、お店で探すことが出来ずにいます。 ネットで購入可能なサイトを教えて頂けませんでしょうか? ・つなぎのウェアを探しています。 ・中古でも結構です。 ・オークションでも結構です。 ・小柄なので、レディースでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • スノーボード用品を安く買えるところ教えてください

    こんにちは。スノーボード初級者です。宜しくお願いします。 私は大阪在住ですが、そろそろシーズンに備えてスノーボード用品(ウェア、ブーツ)を購入したいと考えてます☆ 近々セール予定のところご存知の方教えてください!! インターネットの激安ショップで並行輸入品に手を出すのは気がひけるので、出来れば南港のセールみたいな大きなガレージやショップで手にとって購入したいです。 ウェアはバートンのローニンや241が好みです。 購入予定の方にとって並んだりと、競争率が激しくなるなどご都合が悪くなるかと思いますが、何卒、何卒ご教授お願いします。

  • アウトドアメーカーの服でスノーボードと山登り

    こんばんは。 この冬、友人にスノーボードと山登りに誘われており、 以前まではスノーボードウェアは上下レンタルしていたのですが、 この冬は山登りもする関係上、スノーボードと山登りを併用できるような ウェアを購入しようと検討しています。 ウェアの上はNORTH FACEのACONCAGUAをタウンユース用に 所持しているため、それを使おうと思っているのですが、 ウェアのパンツはどのようなものを購入すれば良いか分かりません。 また私はアウトドアメーカーが好きなため、パンツもアウトドアメーカーのものが良いです。 なにか良い商品、メーカー等ありましたらアドバイスをお願いします。 ちなみに私はあまりスノーボードが上手くなく、それなりの頻度で豪快にこけます。

  • 【緊急】スノボウェアをなるべく安く買いたい(東京・横浜)

    お世話になります。 来週末、初めてスノーボードに連れて行ってもらうことになりました。 初めてなので当然ウェアも道具も持っていません。 当日すべてレンタルで間に合わせることも考えたのですが、 この先スノボをずっと続けたいと思っており、 今シーズン外れということでウェアを安く買えそうなので 思い切って買いに行こうと思います。 東京~横浜方面で、なるべく安く、なるべく良いウェアを そろえられるお店があれば教えてください! ちなみに、今日南大沢のアウトレットに行ってみましたが ほとんど品薄状態で買わずに帰ってきてしまいました。。。 よろしくお願いします!

  • ロードバイク用のレディスウエアを買える店探してます

    今年トライアスロンデビューします。 ロードバイクは今注文して納品待ちですが、冬用グローブ・サイクリングパンツ(パット入り)、その他ウエアを買う予定ですが、 ショップで買うと定価が多く、品ぞろえも多くありません。 バイク・メット・靴は定価で買う分、他のものは気にいったものを安く買いたいとおもっています。 都内でお洒落なレディスウエアの買えるところや、いまならセールでゲット出来そうなショップご存じでしたら、 教えてください。

  • スノボ用ウェアを安く購入したい

    スノーボード用のウェアを購入しようと考えています。 なるべく安く済まそうと思っていて、 ヤフオクか、型の古いものをどこかの店で購入しようか迷っています。 ヤフオクで見たら、素人目線ですが、結構かっこいい普通のやつが 10000円くらいで購入できそうです。 ですが、ヤフオクは怖いのであまり使いたくありません。 型が古くてなおかつ中古でしたら、 もっと安くウェアを売ってるような店はあるでしょうか?? ちなみに、スノボ初心者で、スノボ自体もたまに行くくらいなので 見た目がそこそこ格好良ければ ウェアの機能やブランドには特にこだわりはありません。

専門家に質問してみよう