• ベストアンサー

男性用のブランケット(ひざ掛け)

私は、冬にスポーツ観戦をすることが多いのですが、正直寒いです。 そこで、ブランケットが欲しいのですが、男性用(男女兼用)でいい物はないでしょうか? 予算は、高くても1万円くらいです。 ただ、出来るだけ安いのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.3

大きさによりまちまちですが、私もN01さんが勧めている「パスポート」のブランケットを良く利用しています。やっぱり可愛らしい柄が多いです(天道虫柄とかドットとか)去年は580円位から販売していましたし1480円位出すと即席の毛布代わりになるような大きい物が手に入ります。私はセールかかってたので900円くらいで購入しましたけど。その時は茶色のボーダーがあったので会社で徹夜する時とても重宝しています。ブランケットは載ってませんが下記がサイトです。 http://www.passport.co.jp/ 一応去年の情報ですが同じ様な大きい持ち運びできるタイプがソニプラにも置いてあります。確か3000円~6000円位してたと思います。こっちはもっと生地もしっかりしてて結構落ち着いた柄が多かったです。 後Afternoon Teaも通常サイズのブランケットで何種類か取り扱っています。大体4000円位でした。 こちらはオンラインで一部載ってるようなのでご覧下さい。 http://www.afternoon-tea.net/index.html

hiro0164
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男ですので、かわいらしい物は避けたいところです。 ソニープラザでしたら、少し遠出すればあるので、見に行ってみます。 パスポートは偶然にも職場の近くにありましたので、寄ってみます。 シックなのがあればいいのですが・・・。

その他の回答 (2)

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.2

こんにちは 数年前ですが、ユニクロでクッション状のカバー付きブランケットを買いました。確か1000円以下で。 ブルー系とレッド系があったので、パートナーとお揃いにしましたよ。 見に行っていないので今シーズン出ているか分かりませんが。 それ以外ではアウトドア用品店などでモンベルだのコールマンだのといったブランドのものがあり だいたい6000円前後じゃないでしょうか。 雑貨屋さんでももちろん売られていますね。 そういうところなら、1000円~2000円くらいで買えるはずです。

hiro0164
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユニクロは盲点でした。 渡りに船、最近、近所に出来たので見に行ってみます。 モンベルのブランケットをサイトで調べてみましたが、画面で見る限り一番しっくりしました。 こちらの方も検討してみます。

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 雑貨屋さんにたくさんありますよ。 passportという所があります。ただ、シンプルなものもありますが、可愛いものが多いかな・・・。1000円くらいであります。 フリース素材のものだと安いです。 ソニープラザなんかにもありそうですね! 街のお洒落な雑貨屋さん、みたいな所をめぐってみてはどうでしょうか?

hiro0164
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恥ずかしながら、雑貨屋さんに行けばあるってことも、知りませんでした。 おかげさまで、うまく探せそうです。 次の週末に色々と探しに出かけてみます。

関連するQ&A

  • ブランケットを紹介してください

    デザインの良いブランケットに憧れています。 ブランケットって1枚あるといろんなところで重宝すると思うのですが、インドア・アウトドア問わず使えるようだとさらに良いと感じたので、そのようなものがあれば紹介していただきたいです。 予算は1万円以内で安ければ安いほど良いのですが・・・。

  • ひざ掛けについて!!

    ひざ掛けについて!! 私は男性ですが、好意ある女性と紅葉デートに行く為ドライブ中寒くなると思いひざ掛け叉はブランケットを購入したいと考えています。 しかしどのような場所に売っているかのか、どのような物を買えばいいのか分かりません… 女性の方とドライブに行く際どのようなひざ掛け叉はブランケットをどのような場所で買えば良いでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • ひざ掛けについて!!

    ひざ掛けについて!! 私は女性と紅葉を見に行くのにドライブ中寒いと思いひざ掛け叉はブランケットを購入したいと考えています。 車の中で使用するにはひざ掛けか、もう少し寸法が長い体にも使える物と(名称忘れました)女性はどちらが良いと思いますか?? またブラウン×ホワイトのチェックか真っ黒のひざ掛けなら女性から見て男性とデート行った際どちらが良いと思いますか?? よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    障害者の方が通う職場や団体で70人から80人ぐらい来るクリスマス会に参加します。 年齢も幅広く上は70近くで下は18で 男女兼用の1000円以下のプレゼントは どんなのがいいか悩んでます。 私としては ブランケット、マグカップ、お菓子 冬なのでマフラー、手袋、帽子 この辺りを買おうかと思ってます。 どんなプレゼントがいいでしょうか?

  • ひざ掛けは「ブランケット」じゃない?

    以前、スイス航空に乗った時、「blanket下さい」と頼んだところ、「残念ですが、私どもはblanketを用意していません。変わりにこれを使って下さい」 と言って、ひざ掛けを持ってきてくれました。 まさしく、私が欲しかったのはその「ひざ掛け」だったのですが、別な言い方があるのでしょうか?

  • 男性用トイレのあるマンションはあるか?

    男性用トイレのあるマンションを探しています。ありますか? たぶん、無い。。。日本にマンション数あれど、そんなマンションは絶無ですかね?百個に一個くらい、そういうマンションがあっても、決してバチ当たるようなものではないかと。 何処のマンションでも、男女兼用の洋式トイレだけですよね。トイレが2つある広めの高級マンションでも、2つとも男女兼用の洋式トイレですよね。 オフィスビルや商業施設ならば、男性用トイレは絶対あるし、需要はあるでしょ。 一戸建てならあるよね。

  • 男性のサングラス

    こんばんは、こちらのサイトはいつも利用させていただいています♪ 今回は、サングラスについて皆さんの意見をお聞きしたいです。 男性(30代前半)にサングラスをプレゼントしようと思っています。 その方は、屋外でスポーツしたり、スノーボードしたりするので、そういった場面で使えるようなスポーツタイプのものを考えております。 予算は10000~15000円程度で考えています。 オークリーなど良いと思いますが、ちょっと予算オーバーですかね(^o^; 何かオススメのものがありましたら、是非教えてください★☆★ ブランド名でも何でもいいので、どうかヨロシクお願いします(*^□^*)

  • 男性がもらって嬉しいプレゼントは?

    30歳の男性にプレゼントを考えています。予算は5千円ちょっと位でしょうか。男性の趣味はスノボです。趣味の物でなくても喜んでもらえるものがあればとあれこれ考えているのですが…ぜひアドバイスをお願いします。

  • 男性用浴場で女性スタッフが出入りするのをどう思いますか?

    男性用浴場で女性スタッフが出入りするのをどう思いますか? 法律的には問題ないのでしょうか? 女性用の方に男性が入れば100%アウトですよね? 男女兼用のスタッフがコスト的に便利なのは分かるのですが、流石に嫌ですよ。 男性は気にしないと言う決めつけが何となく嫌なんですが、皆さんどう思われますか?

  • 男性へのプレゼント選びに困ってます…

    男性へのプレゼント選びに困ってます… 今度、友達以上恋人未満の関係の男性がお誕生日を迎えます。 彼は30代前半で、お仕事は菓子職人です。 普段は仕事が激務でなかなか会えないのですが、月末にプレゼント持って顔を見に行こうと思ってます。 ところがあまり会えてないので、趣味趣向があまり把握できてなく、私自身も男性へのプレゼントが初めてでして、何をあげたらいいやらわからず悩んでいます(>_<) すごく疲れているので癒し系がいいかなと思うのですが…男性の喜ぶものが判りません(>_<) 何か良いものないでしょうか…? あと、彼は毎日車に乗るので、車関係で良さそうなものもいいかなと思うのですが、これも自分が車に乗らないのでイマイチわかりません(涙) せっかくだから使えそうなものがいいかなと思うんですが。。。 喜ばれそうな物があれば教えていただきたいです!(>_<) ちなみに去年彼は隣の県に引っ越しをして、『寒い寒い』と毎日言ってたので、ブランケットはどうかなぁ~とも考えてるのですが、男性はあまり使わないですかね?(^^; あれこれ考えすぎてホントに悩んでいます。 ちなみに私は20代後半なので予算は余裕持てますが、相手が重くない程度で5000円くらいか、高くても1万くらいかなと考えてます。 これも私の感覚だけど妥当なのかなぁ?(>_<) どなたかアイデアを貸してくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう