男性へのプレゼント選びに困ってます…

このQ&Aのポイント
  • 男性へのプレゼント選びに困っていますか?彼のお誕生日に何をあげればいいか迷っている方へのアイデアをご紹介します。
  • 彼は菓子職人で、仕事が忙しいためなかなか会えませんが、プレゼントを持って顔を見に行く予定です。癒し系のプレゼントがいいと思っているけど、男性が喜ぶものがわからないとお悩みですね。
  • 彼は毎日車に乗るため、車関係のプレゼントも考えているそうです。でも自分自身が車に乗らないので、何がいいかわかりません。去年彼が引っ越しをして寒さに悩んでいたので、ブランケットも候補に考えています。予算は5000円から1万円程度で考えています。アイデアを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へのプレゼント選びに困ってます…

男性へのプレゼント選びに困ってます… 今度、友達以上恋人未満の関係の男性がお誕生日を迎えます。 彼は30代前半で、お仕事は菓子職人です。 普段は仕事が激務でなかなか会えないのですが、月末にプレゼント持って顔を見に行こうと思ってます。 ところがあまり会えてないので、趣味趣向があまり把握できてなく、私自身も男性へのプレゼントが初めてでして、何をあげたらいいやらわからず悩んでいます(>_<) すごく疲れているので癒し系がいいかなと思うのですが…男性の喜ぶものが判りません(>_<) 何か良いものないでしょうか…? あと、彼は毎日車に乗るので、車関係で良さそうなものもいいかなと思うのですが、これも自分が車に乗らないのでイマイチわかりません(涙) せっかくだから使えそうなものがいいかなと思うんですが。。。 喜ばれそうな物があれば教えていただきたいです!(>_<) ちなみに去年彼は隣の県に引っ越しをして、『寒い寒い』と毎日言ってたので、ブランケットはどうかなぁ~とも考えてるのですが、男性はあまり使わないですかね?(^^; あれこれ考えすぎてホントに悩んでいます。 ちなみに私は20代後半なので予算は余裕持てますが、相手が重くない程度で5000円くらいか、高くても1万くらいかなと考えてます。 これも私の感覚だけど妥当なのかなぁ?(>_<) どなたかアイデアを貸してくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127342
noname#127342
回答No.1

車に乗るならキーケースでもいいのでは? 毎日持ってくれますよ。多分、そこそこの仲であるなら毎日肌身離さないものは何となく少し嬉しいかもしれませんね。季節ものはその季節だけだし。癒し系のアロマとかは一時的な感じがします。 あとは方法としてメインのものとサブのものをあげるのはいいかもしれません。 メインが際立ちます! プレゼントって難しいですが要は気持ちだと思いますよ。 もらっただけで嬉しいもです。 頑張ってください!

nimo0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なのにお礼が遅くなりすみません。 結局値段的にも丁度いいし、使ってくれそうなものがいいなと思ったので、キーケースにしました。 どうもありがとうございました!^^

その他の回答 (2)

回答No.3

ネクタイはダメですか???

nimo0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なのにお礼が遅くなりすみません。 私も一番にネクタイを思ったんですが、普段使わないので結局キーケースにしました。 どうもありがとうございました!^^

回答No.2

友達以上恋人未満の関係ってどんな関係なのでしょうか? もしお付き合いをしているとかでないのであれば、1万円近い物はやめておいた方がいいのではないでしょうか? 個人的には3000円~5000円だと思います 車関係の物と書いてありますが、もし彼が「車好き」なのであればやめておいた方がいいでしょう よくプレゼントで「彼の好きな物をあげるのがいい」と思っている方がいらっしゃいますが、これは大きな間違いだと私は思います 好きな物こそ「こだわり」があるので、逆に貰うと困るケースが多々あります もしピンポイントにこれが欲しいというのが分からないのであれば、彼が好きな物関係はやめておいた方がいいと思います さて、では何をあげれば迷惑でないか・・・これはズバリ後に残らない物や消耗する物じゃないでしょうか 個人的にはお菓子、花・・・あとは靴下とか パティシエにお菓子というのはないと思うので、お花(生花)なんか如何ですか? 男性にお花??って思うかもしれませんが、貰うと結構嬉しいものですよ パティシエという職業を考えると美意識?は高かったりしませんか? 私は2度ほどお花を頂いた事がありますが、「この子センスあるな~」って感心しましたよ ちなみに今流行りのプリザーブドフラワーやめましょう・・・ 本当に花好きの方には受けが悪いと思いますので あくまで個人的な意見ですので参考程度に読んでくださいね 上手く行くことを祈ってます、頑張ってくださいね!

nimo0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なのにお礼が遅くなりすみません。 結局キーケースにしました。 お誕生日にお花って男性も嬉しいものなんですね! 次の機会に参考にします。 どうもありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • 40歳代の男性へのプレゼントは何がいい?

    40歳代の男性への誕生日のプレゼントで悩んでいます。既婚者です。仕事でとても忙しい人です。スーツは着ないです。タバコは吸いますが、ライターはプレゼントしたことがあります。仕事に使える文房具とか、仕事で疲れているかもしれないので、癒しグッズとか、いろいろ考えてるんですが...。良いものはないか教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性へのプレゼント

    今度職場で一緒に働いていた男性が退職して、別のところで働きます。好きではないんですが、なぜか気になる人です。30代の男性独身です。 そこで、個人的に何かプレゼントしたいなぁと思っています。その方、よく疲れてると言っているので、癒しグッズを渡そうかと思っています。色々ネットなどで調べて、アロマライトにしようかと思うのですが、変ではないでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 働く女性への誕生日プレゼント

    20代、男性です。 仕事がとても忙しい彼女への、誕生日プレゼントを考えています。 これまではアクセサリーをプレゼントすることが多かったのですが、 仕事がとても大変そうなので、 職場で多少なりとも癒しとなるなものはないだろうかと模索しています。 彼女も20代で、一日の7割くらいはデスクでPC作業です。 職場で使えるものや癒しグッズ、また、そうでないものでも、 なんでも結構ですので何かいいプレゼントをご紹介ください。 予算は特に決めておりませんので、ご自由にご紹介をお願い致します。

  • プレゼントについて *男性の方に質問です*

    同じ職場の男性(20代前半)への誕生日プレゼントについて相談です。 相手はとても明るい性格で、冗談好きです。狭い職場なので、それなりに仲も良いです。 シャレで、癒やし系の可愛いブタさんカバー付き湯たんぽをプレゼントしようと思っています。(これから寒くなりますし・・・) プレゼントされたら、男性としてはどう思うでしょうか? 男性の方、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします!

  • 忙しい男性へのプレゼント。

    気になる男性がいます。 仕事で知り合った方なのですが、彼はとても疲れているようです。 自分で「疲れている」と言っているのではありません。 ただ、最近の仕事状況や顔色、応対の様子からそう思うのです。 言葉を掛けるのもですが、何か彼を癒せるような、 且つ負担にならないようなプレゼントをしたいのですが、 どのようなものがよいのでしょうか。 このような時女性なら、 入浴剤やツボを刺激するグッズ、香りのよいボディローション、 本当に小さなミニブーケだったり、お菓子でゆっくり和んで貰えるのかなと思います。 プレゼントというと大げさですが、 やっぱり小さなサプライズの贈り物って頂くと気持ちが嬉しいのです。 男性はそのように感じてくれますでしょうか。 ちなみに彼は30代の男性です。

  • 微妙な男性へ(34歳)のプレゼント

    25歳のOLです。一ヶ月程前に彼氏ができました。が、元上司で年の差は10歳程…しかも結婚はしない、お互いが仕事が忙しくない時にだけ会うといった微妙な彼氏です。 そんな微妙な関係ですが、今月その彼氏が誕生日でした。付き合い始めたばかりだし、重くとられたくないので誕生日プレゼントはあげないつもりでしたが、今回彼の昇進も決まり、昇進祝いと兼ねてしまえば彼も受け取りやすいかと思いプレゼントをあげようと決めました。 ですが、年の差は10歳。35歳の男性にプレゼントなどあげたことがないので何を選んでよいかさっぱりわかりません。  30代の男性の方、教えて下さい。 重くなく、オシャレで一般的なものってなんでしょうか…? 30代の好むブランドも良く知りません。 重くない金額はやはり1万円以内くらいがよいかなぁと考えています。  よろしくおねがいします。

  • 好きな人(24歳男性)への誕生日プレゼント

    24歳の社会人♀です。質問させて下さい。 好きな人(24歳男性・ホテルマン(制服)・私服カジュアル) の誕生日がもうすぐなので何かプレゼントしたいと思っています。 今考えているのは ・マフラー ・ブランケット ・カーグッズ(毎日車に乗っている) ・ペットボトル加湿器(欲しいと言っていた) です。 仲はかなりいいですが付き合っているわけではないので 相手が負担に思わないように 予算は5000円以下にしようと思っています。 なかなか決められずにいるのでおすすめのブランドや ↑に挙げたもの以外でも何かアドバイスをいただきたいです。 カーグッズに関してはは全く分からないので教えていただきたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 男性へのプレゼント

    お疲れ様です。 ひとつご相談なのですが、結納返しにそれなりのスーツをプレゼントしようと思います。今 男性スーツで人気ブランドはどこですか?ちなみに彼は31歳なので20代後半から30代前半にかけての男性に人気があるブランドを教えてくださいm(__)m

  • まだ付き合ってない年下男性へのプレゼントは?

    好きな人が3つ年下の男性で、まだお互いに恋人未満の関係です。バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 付き合ってはいないのですが、ただの友達というにはけっこう親密な関係です。 彼は私の後輩で、仕事でもプライベートでも大変仲が良く、仕事で会った時は必ず二人でご飯を食べにいったり飲みにいったりします。お互いの性格や好みや過去などは知り尽くしている関係です。会う頻度は週1~2くらいです。 最近さらに親密になり、大晦日には私の家に泊まりに来て一緒に飲みながら年越しをして、翌朝初詣にも一緒に行きました。ちなみに、泊まったときは、一緒に眠りましたが全く手は出されていません(笑)。 「泊まりで飲みに」という誘いに乗ってきた、というのは男性側としてはどんな心理なのでしょうか?仲のいい女友達(シングル)の家だったら簡単に泊まりにいけてしまうものですか?それとも、多少なりとも好意をもっている相手でなければ誘いに乗りませんか? 友達として付き合っていた期間が長いので(3年くらい)、なかなか恋愛的な雰囲気に持っていくのが難しいのですが、私としてはそういう方向に持って行きたいのです。 ここからが本題なのですが、私は彼に毎年バレンタインのチョコレートを渡していました。 今年は今までと違って、私としては本命なので、ちょっと違う趣向で行きたいと思い、チョコ以外にも何かプレゼントをつけようと思いました。 「今年はバレンタインに何かあげようかな~と思うんだけど、何か欲しいものある?」と気軽に聞いたら「本当に何でも嬉しい」という返事が返ってきました。 私は、シンプルなネックレスをあげようかと計画しているのですが、まだ「彼女」ではない相手からのアクセサリーのプレゼントというのはマズいでしょうか? 彼は普段アクセサリーなどは全くつけないのですが、前にさりげなく聞いたところ「ひとつも持っていないからつけていないだけで、もしあればつけるよ」といったので、プレゼントしてもいいかと思ったのですが…。 ちなみに彼は今まで女性と付き合ったことが無く、もし私があげるとすれば、初めての女性からのプレゼント、ということになります。 彼が、私にそういう気があるのかどうか、というのは今の時点では私には分かりません。全くの友達としてしか見られていない可能性もありますし、彼はとても大人しく地味で女性経験もないので、自分からそういうアプローチをすることが出来ないでいるのかもしれません。(私としては後者だと思いたいです。過去に彼は「自分は女性に相手にされ無いだろう」と何度か言っていました。) アクセサリーのプレゼントはしてもいいでしょうか?また、やはり私から積極的にアプローチしていかないと駄目だと思いますか? いったいどのような相手の行動や反応があれば「イケるかも」と思ってよいのやら分からずにいます。何か確かめるいい方法はないでしょうか?

  • 40歳手前の男性へプレゼント

    まだ付き合っていないのですが、来週誕生日を迎える男性を祝いたいと思っております。 知り合って日は浅いのですが、何度も2人で遊んでます。 バレンタインはもう渡したのですが、数日前に誕生日ということを知りました。 いつもお高い食事をご馳走してくれていて、ここぞとばかりは祝ってあげたいです。 ちなみに彼は土建業です。 スーツなどフォーマルな格好は滅多にしません。 どう祝おうか悩んでいます。 自分なりに考えたのが、やはりオシャレなレストランでサプライズディナーみたいなのをしようかな、と思ったのですが、それを友人に相談したところ、サプライズディナーをするならちょっとしたプレゼントを渡した方がもっと喜ぶよね!と言われました。 それはそうなのですが、 正直恋人同士がすることをしていても、はっきりと交際宣言?みたいなことはないので、関係は曖昧です。 おかしいと思われる方いると思いますが、多分現段階ではまだ付き合っていない仲だと思います。 なので、あまり盛大に祝うのもアレかな、、、と。 プレゼントもそんな高価なものは考えておりません。 予算ではプレゼントなら5千円前後ぐらいと軽めな感じで考えてます。 タバコを吸うので車用空気清浄機とか考えているのですが、なにかいいアイディアや、プレゼントがありましたら教えてください! ちなみに私は20代前半です。