男性へのプレゼント選びに困ってます…

このQ&Aのポイント
  • 男性へのプレゼント選びに困っていますか?彼のお誕生日に何をあげればいいか迷っている方へのアイデアをご紹介します。
  • 彼は菓子職人で、仕事が忙しいためなかなか会えませんが、プレゼントを持って顔を見に行く予定です。癒し系のプレゼントがいいと思っているけど、男性が喜ぶものがわからないとお悩みですね。
  • 彼は毎日車に乗るため、車関係のプレゼントも考えているそうです。でも自分自身が車に乗らないので、何がいいかわかりません。去年彼が引っ越しをして寒さに悩んでいたので、ブランケットも候補に考えています。予算は5000円から1万円程度で考えています。アイデアを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へのプレゼント選びに困ってます…

男性へのプレゼント選びに困ってます… 今度、友達以上恋人未満の関係の男性がお誕生日を迎えます。 彼は30代前半で、お仕事は菓子職人です。 普段は仕事が激務でなかなか会えないのですが、月末にプレゼント持って顔を見に行こうと思ってます。 ところがあまり会えてないので、趣味趣向があまり把握できてなく、私自身も男性へのプレゼントが初めてでして、何をあげたらいいやらわからず悩んでいます(>_<) すごく疲れているので癒し系がいいかなと思うのですが…男性の喜ぶものが判りません(>_<) 何か良いものないでしょうか…? あと、彼は毎日車に乗るので、車関係で良さそうなものもいいかなと思うのですが、これも自分が車に乗らないのでイマイチわかりません(涙) せっかくだから使えそうなものがいいかなと思うんですが。。。 喜ばれそうな物があれば教えていただきたいです!(>_<) ちなみに去年彼は隣の県に引っ越しをして、『寒い寒い』と毎日言ってたので、ブランケットはどうかなぁ~とも考えてるのですが、男性はあまり使わないですかね?(^^; あれこれ考えすぎてホントに悩んでいます。 ちなみに私は20代後半なので予算は余裕持てますが、相手が重くない程度で5000円くらいか、高くても1万くらいかなと考えてます。 これも私の感覚だけど妥当なのかなぁ?(>_<) どなたかアイデアを貸してくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127342
noname#127342
回答No.1

車に乗るならキーケースでもいいのでは? 毎日持ってくれますよ。多分、そこそこの仲であるなら毎日肌身離さないものは何となく少し嬉しいかもしれませんね。季節ものはその季節だけだし。癒し系のアロマとかは一時的な感じがします。 あとは方法としてメインのものとサブのものをあげるのはいいかもしれません。 メインが際立ちます! プレゼントって難しいですが要は気持ちだと思いますよ。 もらっただけで嬉しいもです。 頑張ってください!

nimo0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なのにお礼が遅くなりすみません。 結局値段的にも丁度いいし、使ってくれそうなものがいいなと思ったので、キーケースにしました。 どうもありがとうございました!^^

その他の回答 (2)

回答No.3

ネクタイはダメですか???

nimo0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なのにお礼が遅くなりすみません。 私も一番にネクタイを思ったんですが、普段使わないので結局キーケースにしました。 どうもありがとうございました!^^

回答No.2

友達以上恋人未満の関係ってどんな関係なのでしょうか? もしお付き合いをしているとかでないのであれば、1万円近い物はやめておいた方がいいのではないでしょうか? 個人的には3000円~5000円だと思います 車関係の物と書いてありますが、もし彼が「車好き」なのであればやめておいた方がいいでしょう よくプレゼントで「彼の好きな物をあげるのがいい」と思っている方がいらっしゃいますが、これは大きな間違いだと私は思います 好きな物こそ「こだわり」があるので、逆に貰うと困るケースが多々あります もしピンポイントにこれが欲しいというのが分からないのであれば、彼が好きな物関係はやめておいた方がいいと思います さて、では何をあげれば迷惑でないか・・・これはズバリ後に残らない物や消耗する物じゃないでしょうか 個人的にはお菓子、花・・・あとは靴下とか パティシエにお菓子というのはないと思うので、お花(生花)なんか如何ですか? 男性にお花??って思うかもしれませんが、貰うと結構嬉しいものですよ パティシエという職業を考えると美意識?は高かったりしませんか? 私は2度ほどお花を頂いた事がありますが、「この子センスあるな~」って感心しましたよ ちなみに今流行りのプリザーブドフラワーやめましょう・・・ 本当に花好きの方には受けが悪いと思いますので あくまで個人的な意見ですので参考程度に読んでくださいね 上手く行くことを祈ってます、頑張ってくださいね!

nimo0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なのにお礼が遅くなりすみません。 結局キーケースにしました。 お誕生日にお花って男性も嬉しいものなんですね! 次の機会に参考にします。 どうもありがとうございました!^^