• ベストアンサー

右クリックができなくなるのは

ウェブページから情報をコピペしたりしてメモ帳に貼り付けたりしていたのですが、なぜか右クリックができなくなってしまいました。 お気に入りの編集などの部分ではできるんですが、右クリックを使ったコピペなどがどのページ上でもメモ帳でも出なくなっています。 これはなぜなのでしょうか? いろいろやってみたのですが元に戻らなくて困っています。

noname#60035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取りあえず XPの、システムの復元で一週間前位なら戻せますよ それ以前から使えない場合は無理ですが 個人的に保存したファイルには影響しません 数日前なら、即実施するべきです。 方法は、マイコンピュータを開きヘルプに復元と入力して下さい。 実行前に全てのアプリを終了して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再起動などさらにいろいろやっていたら元にもどりました。 原因などはよくわからないんですがとりあえず大丈夫のようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

特定のWebページでは右クリックを抑止しているページがあります。 通常の方法では情報のコピペはできません。 OKWave上でもできませんか?