• ベストアンサー

右クリックで…

Webページを見てるときに右クリックをすると、 普段はメニューが出てくるのですが、 たまにメニューが出ずにいきなり前のページに戻ったり、 ページを閉じてしまうということがあるんです。 何が原因なのでしょうか? マウスを換えてみても同じ現象が起こったので、原因はパソコンあると思うのですが… どなたかご回答いただければ嬉しいです……。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

マウスの右ボタンには 戻る ボタンと同じ機能が割り当てられている場合があります。 そのあたりの影響が考えられます。 ページが閉じる件はそうした経験がないので推測は難しいですが、アドオンや常駐ソフトが影響している可能性は有りますね。

その他の回答 (1)

noname#74446
noname#74446
回答No.1

原因の特定は少し難しいのでいくつかの候補だけ・・ スタート > 設定 > コントロールパネル > マウス このマウスの設定のなかにの右クリックの動作を割り当てる項目を設定してしまっている。 ハードウェアプロファイルを見てマウスのドライバソフトが破損などを 起こしてしまっている。ドライバソフトの再インストールを試みる。