夫の友人が大嫌い

このQ&Aのポイント
  • 夫の友人Aは私の友人の元彼氏で、夫とは彼らの紹介で知り合いました。初対面の時は、友人の彼氏だったので“当たり障りなく仲良くできれば・・・”と思っていました。しかし、Aは私と一切口を聞いてくれず、後日友人から「私と貴方が仲良く喋ってたのが許せなかったんだって」と言われました。その後、私は夫と付き合い始めたのですが、「○○(夫)をアイツにとられた」と言われ、Aも心底嫌なヤツではないと思い直しましたが、結局あまりうまく行かず・・・私は次第に彼のことが嫌いだと自覚しました。Aと別れた友人に相談したところ「自己中だからねー」と一言。私はもう参加したくないし、夫にも「何であの人と・・・」と思ってしまいます。
  • 夫の友人Aは自己中で、私とは一切口を聞かず、友人と親しい関係にあることが許せなかったようです。夫と付き合い始めた後も、Aは私が何をするのも気に入らず、私のことを嫌っていることがわかりました。友人からは「みんな俺にかまって」と言われるタイプだと教えられました。私はAを旦那の友人としか思えないので、接するのも旦那を介してのみです。夫の友人が嫌いな人は、どうやってやり過ごしていますか?
  • 夫の友人Aは自己中で、私との関係を許せなかったようです。夫と付き合い始めた後も、Aは私が気に入らず、私のことを嫌っていることがわかりました。友人からは「みんな俺にかまって」と言われるタイプだと教えられました。私はAを旦那の友人としか思えないので、接するのも旦那を介してのみです。長い目で見て、だんだん夫とAが離れていってくれたらな・・・と心の隅で願っているのですが、そんな経験のある方、いませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の友人(男)が大嫌い

夫の友人Aは私の友人の元彼氏で、夫とは彼らの紹介で知り合いました。 初対面の時は、友人の彼氏だったので“当たり障りなく仲良くできれば・・・”と思っていました。 第一印象も特別悪いわけではなく、面白い人だなーという感じでした。 ですが、帰り際にはAは私と一切口を聞いてくれず、何故?と思っていたら、 後日友人から「私と貴方が仲良く喋ってたのが許せなかったんだって」と言われました。 その後、私は夫と付き合い始めたのですが(その頃には友人とAは別れていました) 「○○(夫)をアイツにとられた」から始まり、部屋のどこかに座れば「そこは俺の場所」 ・・・私が何をするのも気に入らないのかな?と思いながらも、 Aも心底嫌なヤツではないと思い直し、みんなで遊べる計画も色々しました。 結局あまりうまく行かず・・・私は次第に彼のことが嫌いだと自覚し始めました。 Aと別れた友人に相談したところ「自己中だからねー」と一言。 “俺達グループに入るなら、みんな俺にかまって”というタイプなのだそうです。 私はAを“旦那の友人”としか思えないので旦那を介してしか接しておらず、 それがAが不愉快になる原因のようです。 私はもう参加したくないし(私と夫が一緒にいるだけでAは夫がこちらを向いてくれないのが不満だと言うので) 正直言って、夫にも「何であの人と・・・」と思ってしまいます。 そう思うのは私の勝手な言い分だとわかっているので言いませんが。 長い目で見て、だんだん夫とAが離れていってくれたらな・・・と心の隅で願っているのですが そんな経験のある方、いませんでしょうか? また、夫の友人が嫌いな人は、どうやってやり過ごしていますか?

noname#31461
noname#31461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.2

「○○する人この指と~まれ!」で、俺の指にとまらないヤツはみんな敵! ってゆうタイプですね、ややこしいです。 自分にシッポ振ってくれる人か、自分をナデナデしてくれる人じゃないと 好きになれないってタイプの人は、 ウソでも持ち上げてあげればそれだけでご機嫌なのですが そこまでするのもイヤなんですよね? ならば仲良くなるのは不可能。ではどうするか? まず、決してご主人の前でその彼の事を悪く言い過ぎない様にして下さい。 人間基本は皆、天邪鬼ですので、他人を、自分が思う以上に けなされると、その人を自分が普段思う以上に擁護するし 逆に自分が思う以上に評価されると、それまた気に入らなくて 話し手のその人に対する評価を下げようとします。 タレントとかでも、「○○って不細工だよね~」なんて聞くとついつい、 「でも笑ったら結構可愛くない?」とか何故かその人をかばってしまい、 逆に「○○ってめちゃめちゃ可愛いい。完璧な美形だよね~」なんて聞くと 「でもちょっと鼻が上向いてない?」とか「ちょっと顔デカイけど」とか 別にキライでもないのにけなしちゃったりとかしませんか? ですのであなたが彼の欠点ばかり指摘すると ご主人の思う彼の長所を懇々と説明される事になるかもしれません。 多分それを聞くの、とても不愉快だと思いますので。(^^;) ですので、遊びを断る時も、当たり障りなく あなたが彼を嫌いなんじゃなくて、「どうも彼に嫌われてるみたいだから 私は遠慮しておくわ」、くらいにして関わらない方がいいと思います。 あまり自己中な人は放っておいても友達を失くしていきますので ご主人には何も言わずに自然消滅を待つのがよろしいかと思います。

noname#31461
質問者

お礼

>「○○する人この指と~まれ!」で、俺の指にとまらないヤツはみんな敵!ってゆうタイプですね まさにそのタイプですっ!! 私はAさんと直接知り合いなわけではなく友人の彼氏・・・からスタートし、 今は夫の友人なのでどうしても一線引いてしまいます。(加えて最初の嫉妬騒動) そしてAさんの方も最初から私を指に止めてやるつもりもないのかもしれません。 >ウソでも持ち上げてあげればそれだけでご機嫌なのですがそこまでするのもイヤなんですよね? 実は、最初の頃少しやっていました。。。(仲良くなりたかったので) 付き合いが始まりしばらくしてから「この人はチヤホヤされると機嫌が良い」というのは気付いていたので 「Aくんはスゴイねー」という感じてヨイショしていました。 すると今度は、それを見た彼氏がヤキモチを焼き始めてしまいました・・・。 ご指摘の通り、あまり褒めすぎると否定したくなるのでしょうか。 あちらを立てればこちらが立たず・・・の状態になり、私としては彼氏を優先する以外なく 結果的に、私はAくんに中途半端に関わったことで余計嫌われたのだと思います。 別に彼に嫌われても痛くもかゆくもありませんが(私も嫌いだし) 今では話を聞くだけでイヤーな気持ちになります。 出来たら、本当に出来たら夫が関わりをたってくれると良いです。 今すぐにはたぶん無理だと思うので、長い目で見て頑張るしかないですよね。。。 ありがとうございました。少しスッキリしました。

その他の回答 (3)

  • real7929
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.4

気持ち悪いですね。その人。 エスカレートするとストーカーになりそうな人種ですよ。 私にも夫の友人で嫌いな人たくさんいます^^; 夫は話はしてくれるので名前とかは知っているのですが顔を見たことがない人も結構います。 そう、私は夫が友人と約束している時には決して参加しません。 一度嫌なことがあったのでもうこりごりだと痛感したのです。 まあ細かいことは思い出したくないので勘弁してほしいのですが・・・あなたも一緒に行くことを止めればいいんじゃないですか? そのうちAさんも彼女ができ、結婚して落ち着くでしょう。 まだ新婚さんなんでしょうか? こんなことを言ってはなんですが10年も経つと一緒に出掛けたいなんて思わなくなります。。 とにかく今はご主人にはっきりとAさんが一緒なら行かないと言えばいいんじゃないですか? 友人をやめてくれなんてやっぱり言えないでしょう。あなたが会う機会を減らせばいいんです。そうすれば気にすることもないしご主人もあなたの気持ちわかってくれると思うのですが。

noname#31461
質問者

お礼

一緒に行くことは、やめました。 Aさんが私の友人と付き合っていた頃は、私が一緒でも何も言わなかったのですが 別れた後、みんなで一緒に遊んだりするようになると 「あいつら(私と夫)はいつも一緒に居る。○○(夫)は○○(私)に構ってばかりだ」 「○○(私)にとられた、遊んでくれなくなった」 最初からこの調子だったので、仲良くしようと思う気すら起きませんし、 会いたくもないし、正直言って、夫からAさんの話をきくだけで嫌な気持ちです。 ちなみに、もうすぐ今月結婚予定の新婚(とは言わないか^^;)です。 結婚報告をした時も「しなきゃマズイだろ」と言われただけでした。 10年経つと夫婦はバラバラに行動しているというのは周りを見ていると何となくわかるので なるべく今の時期一緒にいたいなというのが私の考えでした。 友人をやめてくれとは言えません。 でも、彼らが一緒に遊んでいると思うだけで、かなり不愉快です。。。

  • utu0818
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.3

そういう感情もあるんですね、男性同士って。 私は夫の友人はそう多くないし、いまは地元もはなれているので、思い当たるふしはありませんが、確か主人は長年の友人の奥さんをあまり好きじゃないといってました。理由は主に、 ・その友人が奥さんの尻に敷かれてる(主人はそれを見るのが辛い?) *その奥さんは私も少し苦手な、押しの強いタイプ ・主人とその奥さんの相性が悪い (その奥さんは偶然、主人の高校の後輩だが、当時は面識ナシ) かなぁと推測してます。 過去に女性とお付き合いしてるわけだし、その友人もご自分が幸せになれば人のことを気にしなくなるのでは? あまりに非常識でなければ、気にしないことですよ。好き嫌いが激しい人は世の中ゴマンといるし、そのことであなた方ご夫婦がケンカになったりしたら、彼の思うツボ!? 当り障りの無い範囲でお相手しましょう。ご主人はあなたを大切に思ってくれています。それを支えに、彼がご主人離れしてくれる日を待ちましょう!

noname#31461
質問者

お礼

そうなんですねぇ・・・。 私の周りの女友達には、こういうタイプはいません。 相性云々の前に、初対面から嫌なことばかりされている気がしました。 周りがそれを許してるのはなぜ!?って感じです。 >過去に女性とお付き合いしてるわけだし、その友人もご自分が幸せになれば人のことを気にしなくなるのでは? 夫が言っていたのですが、自分が誰かと付き合っている時は グループの集まりにも参加させるし、友人とはあまり付き合わなくなるそうです。 あまりにも自分本位で、本当に好きになれそうにないです。。。 なるべく早く、誰か彼女を見つけてそっちにベッタリになってくれることを願います。。。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

ああ、その友人A氏の気持ちがよくわかりますねえ・笑。私にはまるで三国志の劉備、関羽、張飛みたいに仲がいい3人組の友人がいます。うちのひとりが結婚が決まりました。すると、当然ですが付き合いは悪くなりますね。今までは電車がなくなるまで飲み歩いていたのに、一次会が終っただけで「もう帰らないとカミさんが心配するからさ」とね。 そりゃーそりゃームカつきましたよ。だってね、こっちは何十年の付き合い、嫁さんはせいぜい1年とか数年の付き合いです。どっちがアイツのことをよくわかってると思うんだってね。はっきりいって、私たちは彼の嫁さんに嫉妬していたんだと思います。 で、実はその後もうひとりの友人が結婚しました。彼は、もうひとりの友人以上に「嫁さん中心主義」になってしまいました。ただ、その奥さんは人当たりが良い女性だったので、今はその友人と奥さんと一緒によく出かけます(最初に結婚した友人は遠くに住んでいる)。また、三人そろうときはそれぞれが奥さん同伴でみんなで食事に行きます。 まあ、その友人は嫉妬しているんです。嫉妬だからしょうがありません。だって、嫉妬につける薬はないでしょう?彼に恋人か嫁さんが出来るのを待つしかないですね。

noname#31461
質問者

お礼

お解りになりますか・・・そういう方の意見はとても参考になります。 私も、私に向けられている感情は嫉妬以外何者でもないと思います。 ただちょっと度が過ぎるような気が・・・。 私も、出来たらみんなで仲良く遊びたかったのですが Aからは初対面の段階で(夫と付き合い始める前)友人と話していただけで嫉妬されたので 初めから私を受け入れていないんだろうな・・・と感じています。 本当に、早く恋人を作って欲しいです。 (仕向けるために合コンをやったのですが、失敗に終わりました・・・)

noname#31461
質問者

補足

付け加えて質問なのですが、 3人(奥様同伴)で揃って遊ぶようになれるまで、結構時間がかかりましたか?

関連するQ&A

  • 旦那の友人(男)が大嫌い

    旦那の友人Aは私の友人の元彼氏で、旦那とは彼らの紹介で知り合いました。 初対面の時は、友人の彼氏だったので“当たり障りなく仲良くできれば・・・”と思っていました。 第一印象も特別悪いわけではなく、面白い人だなーという感じでした。 ですが、帰り際にはAは私と一切口を聞いてくれず、何故?と思っていたら、 後日友人から「私と貴方が仲良く喋ってたのが許せなかったんだって」と言われました。 その後、私は旦那と付き合い始めたのですが(その頃には友人とAは別れていました) 「○○(旦那)をアイツにとられた」から始まり、部屋のどこかに座れば「そこは俺の場所」 ・・・私が何をするのも気に入らないのかな?と思いながらも、 Aも心底嫌なヤツではないと思い直し、みんなで遊べる計画も色々しました。 結局あまりうまく行かず・・・私は次第に彼のことが嫌いだと自覚し始めました。 Aと別れた友人に相談したところ「自己中だからねー」と一言。 “俺達グループに入るなら、みんな俺にかまって”というタイプなのだそうです。 私はAを“旦那の友人”としか思えないので旦那を介してしか接しておらず、 それがAが不愉快になる原因のようです。 私はもう参加したくないし(私と旦那が一緒にいるだけでAは不愉快だと言うので) 正直言って、旦那さんにも「何であの人と・・・」と思ってしまいます。 そう思うのは私の勝手な言い分だとわかっているので言いませんが。 長い目で見て、だんだん旦那とAが離れていってくれたらな・・・と心の隅で願っているのですが そんな経験のある方、いませんでしょうか? また、旦那の友人が嫌いな人は、どうやってやり過ごしていますか?

  • 夫の友人を否定してしまった

    結婚半年です。子供はまだいません。 夫には中学時代からの仲の良い友人が2名います。 2人のうちの1人と私の友人が付き合っていて、紹介される形で出会いました。 初対面(夫と付き合う前)の時、友人の彼氏は “「私が友人と喋っていた」→俺が彼女と喋れなくなった” という理由で、私と口を聞いてくれませんでした。 その後夫と付き合い始めると、今度は “○○くんが遊んでくれなくなった、とられた”と言われ始めました。 グループで遊ぶのが当たり前のような人達だったので 最初のうちは輪に溶け込もうと自分なりに精一杯やったつもりです。 でもその度に空回り、うまくいきません。 そのうち「遊びの時彼女連れてこないで」と言われ、関わりは終わりました。 たまに会って挨拶も無視されるようになり、私も関わらないようにしようと思いました。 そして夫と結婚し、向こうも諦めたのか 今になって「みんなで遊ぼうよ」と夫から言われます。 正直、私は嫌でした。 どんな心境の変化があったのか分かりませんが、明らかに私を拒絶していたし 私から見てヤキモチの度合いが友人というより元恋人みたいでした。 そもそも、何故そこまで嫌われなくちゃいけないのかと悲しかったです。 夫に「私は彼らが一緒なら参加はしたくない」と言ってしまいました。 夫はそれを否定ととったようで、ほとんど口を聞いてくれません。 しまった、と思いました。 でも初対面の時からずっと否定されてきて、今更どうすればいいのか自分自身わかりません。 私が言ってしまったことは間違いだったのでしょうか? 夫に何とフォローすればいいのか悩んでいます。

  • 夫の友人にハグされて

    相談します。 夫の大学時代からの友人(A君)のご家族に不幸事があり長期出張の夫に頼まれ 私ひとりで式場に行きました。A君は私の友人でもあります。 式場に着くとA君はひとりで別の控え室にいるらしく私が控え室に入るなり A君に思い切り抱きしめられてしまいました。 私は一瞬「えっ?」と思いましたがA君も気が動転しているんだなと思い そのままの状態でいました。 数日後A君からお礼の電話があったのですがA君に 「あんな柔らかい体を毎日抱けるあいつ(夫)がうらやましい」って言われて・・・。 何か確信犯というか火事場泥棒的にあんなことをされたみたいで 私はとても不愉快になり夫に言おうと思いまいたが夫とA君の仲がこじれるのも 心配だし夫からいらない疑いをかけられるのも心配なのでまだ言ってません。 やはり夫には言わない言わないほうがいいでしょうか? それかハグされた程度で私も目くじら立てすぎでしょうか? でもこの不愉快な気分をどこかにぶつけたい気持ちはあります。

  • 夫の友人

    私と夫は二人とも二十代で子供もいます。 少し前のことなんですが、夫と夫の友人とで食事をしたことがありました。 そのとき来た夫の友人がカッコよく、いけないと思いつつ夫の友人を見てカッコイイなぁーと思ったりして少しときめいてしまいました。 そのあと私は人見知りで初対面の人だったこともあって、食事のお礼も言えませんでした。(そのときは夫の友人にご馳走になりました) 私は感じ悪く思われたかな、、と気になって、夫に夫の友人に食事のお礼のメールを送りたいと言って夫にメールアドレスを教えてもらい、今日はご馳走になってすみません、ありがとうございました!と送り、2・3回世間話?をしてメールやりとりは終わりました。カッコイイですねとかは送ってません(笑) その後は一切メールやり取りしてないし、夫の友人のメールアドレスも消去しました。 それが約5年前のことなんです。 その男性は昔のことだし、もう忘れてますよね? 食事をご馳走になった時その場でお礼を言えば良かったと言われれば何も言い返せないですが…男性にお聞きしたいのですが、もし友人の奥さんからこんなメールが来たらどう思いますか?軽率な行動をしたと今は反省してます。

  • 友人の夫が浮気(本気?)取り戻すには・・

    結婚7年・二人の子供がいます。義父母と同居していて良い関係を築いています。ところが最近、彼女の夫が浮気していることがわかりました。遊びができないタイプなのか、自分からばらしました。きっかけは、旦那の仕事先の女性が(独身)妻子もちと不倫していて、その彼は妻と別れる気がなく、体だけの関係といわれて、それでも別れられないということを悩んでいると、旦那が相談されたことに始まります。彼女の旦那も親身になって聞くうちに情が移ったのか深い関係になりました。旦那の言い分は、妻が子育てに追われて、余裕がなくなり、自分にかまってくれない・sexを求めてこない・などの理由もあるらしいです。もともと旦那は甘えてくるタイプの女性が好きらしく日々子育てに頑張り、姑とも仲良くやってきている彼女のことを、否定するようなことも言うようです。不倫の彼女にのめりこみ、元々の不倫相手A氏と別れさせようとしているようですが、当の彼女に本気で別れるきがない、別れるといいながらもA氏と体だけの関係は続いているようです。本命はA氏なのではという印象を受けますが旦那は自分が一番と思っているようです。友人は事情があって、実家には帰れないといいます(遠方ですし)子供の幼稚園もあります。 やさしい姑と暮らしていて今では本当の親のように思っているのに、離婚したらそこにはすめないし、行く当てがない。いいパパだったのに、自分の都合(夫のせいだけど)で片親にしたくないといいます。旦那の考えも2転3転し、旦那自身どうしたいのかわからないといった感じです。ただ都合のいいように関係を続け、別れないといっている友人を苦しめている旦那でも、できるなら取り戻したいと思っています。こんな半ば意地になっている旦那の熱をさますにはどうしたらいいんでしょう。長くなりましたが、アドバイスをお願いします。

  • 夫の友人が好き

    私たち夫婦と夫の友人夫婦(夫の友人のことをAさんと呼びます)とは、近所に住んでることもあり、互いに夕食に招きあったりして仲が良いです。 Aさんのことは夫に初めて紹介された時から、なんとなく気になっていて、皆で何回も会って話す内に好きになってしまいました。 Aさんと二人きりで会えるのは夫が出張などで帰ってこない日だけで、Aさんに家に帰る前に寄ってもらって、夜までいちゃいちゃします。 以前はそれでもAさんの存在は夫に並ぶくらいでしたが、今は完全に夫を越えてます。本当に好きで、夫婦同士で会ってる時は辛いです。夫とのHもあまり気が進みません。どうして夫より早くAさんに会えなかったんだろうといつも思います。これから先、夫と夫婦でい続けるのは辛いです。Aさんに、離婚してほしい。そうしたら私も離婚するのに。 勿論、お互いのためにこのままの状態が一番良いとは分かっているのですが、最近は毎晩悲しくて寂しくて耐えられません。毎日虚しいです。 こんなに虚しい気持ちはどうやったら消えるのでしょうか。いっそ会わない方がいいのではと思うこともたまにあります。 こんなところで相談するからには多少の非難は覚悟しておりますが、解決策を教えていただけると嬉しいです。 漠然とした質問で申し訳ありません・・・。

  • くだらないメールを送ってくる友人

    だからなんなの? というようなくだらないメールを送ってくる友人がいます。元来メールが嫌いなので、かなり不愉快なのですが、友人ゆえ、何も言えません。 こういう時皆さんはどうしていますか。 淋しがり屋で、いつも人とつながっていたいタイプの人に多いようですが…(メール好き)。こっちはいい迷惑です。

  • 夫の(元)友人

    昨年末、夫の(元)友人から借金の依頼がありました。さんざん粘られましたが、こちらも断り続け年明けに「もう友達ではない!」という相手からの言葉とともに、やーっと終わりました。 その際間に入って、(元)友人の肩をもった人がいるのですがその人が最近になって、ふらりと我が家に遊びに来ます。仕事が営業だとかで、平日に電話もなしにやってきます。(うちは自営業なので、ずっと在宅です)その人にもずいぶんひどいことを言われたので、私はまともに目を見ることもできないほどキライです。うちに来ると私は外出して避難しますが、その後怒りがムクムクとわき上がってきて、落ち着くまでに結構時間がかかります。 荒れる私の気持ちを察して夫が「しょっちゅう来られると迷惑だと言う」と言ってくれたのですが、みなさんが私の立場ならどうしますか?もっと大人の対応があるのかな?と思って・・・。ご意見聞かせてください。

  • 女友達に夫の友人を紹介したのですが・・

    こんばんは。30代前半の主婦です。 私には独身の女友達(Aさん)がいて、キャリアウーマンで同い年です。 Aさんは美人で頭が良いのですが気の強い性格で あまり男性には好まれないタイプなので付き合った男性も少ないです。 悪気はないのですが時々周りをムッとさせる発言をします。私は8年来の付き合いで良いところもいっぱい知っていて友人として好きなので、はやく彼氏が出来たらいいなと思ってました。 そして夫にも独身の友人男性(40歳)がいて、お互い恋人を欲しがっていたので、二人を紹介してはどうかという事になり、前もって写メールを見せ合いましたら、お互い会ってみたいという返事でしたので、先日4人で食事に行ってきました。 食事会では・・・やはり時々Aさんの発言に私の夫も友人男性も少し引いていました。(私も少し引きましたがその場ではフォローしましたが) 例えば、最初3人で車でAさんの自宅近くまで迎えに行き、そこからお店まで行くのですが、Aさんの家からだと遠くて夫が道を間違えてしまった時、「なんでそっち方面行くの~?○○に行くなら違う道だよ~!」と。 それと、夫と友人男性はゴルフが好きで良く行くのですが、Aさんは「なんでさ、男の人ってゴルフなんか好きなの?」と。これには夫はムッとしましたが「年を取るとゴルフぐらいしか楽しみないからね・・」と言いました。 それと、Aさんは夫の食べてる姿を見て私にヒソヒソ耳打ちして「貴方の旦那ってなんかすごく落ち着きなくない~?」と。全然いつもと同じだったので私は「いつもと同じだよ」と言いましたが2人には完全に聞こえていて、引いてました。 それから・・夫も友人男性も煙草を吸うのですが、「そんなに煙草吸って将来脳梗塞で倒れたりしたら、○○ちゃん(私)が介護しなくちゃいけないんだよ!」と言ったり。 まだまだあるのですが・・。 私はもう少し女性らしい所もAさんに身につけて欲しいしもっと男性と話す機会を沢山持ったら変わるんじゃないかなっておもいますが、なかなか変わりません。 後日Aさんとランチに行くのですが、その時に、食事会での態度を本人にダメ出ししようかと思うのですが・・。 ダメ出しというか、Aさんの今後のために、悪い所を指摘しようと思うのですが、Aさんにどんな言い方をしてあげたらいいでしょうか? 皆様お知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • 夫の友人

    20代女・既婚です。私の悩みは夫の友人です。 夫の友人は女性2人で、夫と付き合ってる時から4人でよく遊びに出かけてました。 その友人の1人に私は嫌悪感を抱いています。 その友人Bさんは私より2歳年上で、かなりプライドが高い方です。 以前、Bさんから恋愛相談を受けた時に、Bさんの行動が社会人として不適切な部分があったため、それを指摘しました。Bさんは泣いてしまい、その日から会わなくなりました。Bさんは職場とプライベートの区切りが出来ておらず、そこを指摘したわけです。私は自分の指摘した事項は間違っていないと思っています。 後日、夫から先日の私の指摘に怒りを感じてるとBさんから話があったと言われました。 1年後、夫が仲立ちをするかたちでBさんと和解し、付き合いを再開しました。でも、私はBさんから私が指摘した際にそれをどう受け取ってくれたのか本音は聞いていないし、何となくわだかまりが取れていません。 また、先日一緒にキャンプに行ったのですが、彼女の行動にどん引きしました。キャンプはみんなで協力してやるものですが、テントを設置しよう、火を焚こう、ご飯を作ろうとなった際に必ずお腹が痛いと言い出し、何もせず携帯をいじる始末( ̄○ ̄;) 買い物に行った際は自分好みの店がなかったのか、他の友人の人がショッピングを楽しんでいるのに不機嫌になる始末。 これがもうすぐ30歳になる人間の行動ですか? 私はもう見ていられません。 かと言って、私が一言指摘すれば機嫌を損ねてしまいます。周囲の友人や私の夫もBさんに注意はしているのですが、Bさんに変化は見られません。 周囲の友人や私の夫はBさんに注意してもBさんは不機嫌にならないのに、私だけそうはいかないし、私は言いたいことを何も言えずに関係を続けるのははっきり言って嫌です。そんなの友人とも言えない関係だと思います。 私は夫にBさんとは会いたくないと話しました。 夫はまた仲良くしてほしいと言っています。 もう一方の友人Aさんは私の現状を知っいてくださっていて私の悩みを聞いてくれます。 AさんはBさんと長い付き合いなので私とBさん両方を理解してくれています。私は私抜きで夫とAさんBさんで会ってもらった方が気が楽です。私が妥協すればいいのかも知れない話しですが、それじゃあ解決にはならないと夫に言われました。かと言って私の思いをぶちまければBさんのプライドが許さないでしょう。私は身勝手でしょうか。