• ベストアンサー

おいしい水を作るには?

最近、水を良く飲むようになりました。 っと言うのも、友達から美味しい水が作れる石を別けていただき試してみました。 水道水と飲み比べたら水道水独特のカルキ臭さや苦味など無くなり美味しい水になったので興味を持ちました。 でも、何だか高価な物らしく??ネットで似たような物が無いかと探したら ≪宙石≫とやら言う物を見つけました。 価格も手ごろで使用方法も似ていたけど、どんな物かご存知の方いらっしゃいますでしょうか? また、≪≪≪これはおすすめ!≫≫≫とか言う物もあれば教えてください。 私としては、あまりお金が掛からなくて面倒でないのがいいのですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf_2006
回答No.2

二億年かけたことや、鉄がどうだとか、炭素がどうだとかまったく科学的な根拠わからないです。こういう効果をうたうものはしかるべき機関で何Lの水を何時間でどれだけ浄化できただとか、ミネラルが増えただとかの検査をやってもらわないと。浄水という分野なら少なくともデータ化できるので、データを示せばこのような神秘性をうたう必要はなくなるでしょう? これではパワーストーンとかと同じ商法ですね。 お客様の声も本当に本人なのかわからないし、良い意見しかないし信用できない。せっかくのweb投稿なのだから書いたものをそのまま反映させればいいのに。 要は名前に釣られてるだけですよ。宙石なら買うが、岩石なら絶対買わないでしょ。活性炭を買ってください。

n71uh19s
質問者

お礼

おっしゃる通りですよね。科学的根拠は無いと思います。データも無いわけだし。 ただ、今回、友人から分けて頂いた物は明らかに水の味は変わったんですよね。 活性炭は水を美味しくする物としてけっこう販売されてますので活性炭を買います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

宙石ねぇ。サイト http://www.soraseki.com/contents/index.html 見てみましたけど、眉唾な感じのサイトですね。 麦飯石というのを使っているひともいました。 http://www.charcoallife.com/bakuhanseki.html 私は浄水器を使っています。 効果があると信じて使用すれば、それなりの効果はでるでしょう。

n71uh19s
質問者

お礼

麦飯石というのは初めて知りました。 宙石も麦飯石もどのような物やら・・・? 試してみようか悩みますが浄水器や活性炭が確実かもしれないですね。 ありがとうございました。