• ベストアンサー

大好きだったお菓子・ドリンク

気に入ったお菓子・ドリンクなのにいつのまにか消えていってしまった悲しい思い出ないですか?。 自分の場合、「抹茶ミルク」とか好きでしたが、いつの間にかなくなってしまいました。 もっと他にもあったと思うのですが、思い出せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ファンタ・ゴールデンアップル!!←これに尽きるでしょう・・・。

mitu01
質問者

お礼

あ~ ありました。 確か、体に有害な着色料が入っていないので普通のアップルと区別してゴールデンアップル。違いましたっけ。 なつかしーですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (15)

• baziru
回答No.16

なんていううんですか、スナック菓子でもなく、スナック菓子元祖、みたいな、 「トランプ」という、オレンジ色で、青海苔が、ついているお菓子 今でも、味を、おもいだせるな~。だれか、おぼえてる人いませんか? スコールは、良くのみました。コーラより10円たかかったな~。 でも、この間、6缶まとめて、買ったけど、なかなかのみきらなかったな。 あのころ、なぜ、あんな毎日同じ様なもん、おいしく飲めたのか? (今では、おいしくビールを、毎日のんでいるが、、、) セコイヤチョコレート、て知ってる?30円。 今もあるけど、まずくなった。 ファンタ ゴールデンアップル。話題でしたねー。 アイスで、うまか棒(鬼の、キャラだった)や、ゴムに包まれた、 オッパイのような、バニラアイス、チュウチュウ?? パナップ、百恵ちゃんがCMしてた。 人に歴史あり、駄菓子に歴史あり、ですね~。 炭酸のはいったコーヒー、輸入でありますよ。 たまに、みかけます。ビンです。名前は、わすれたな。

mitu01
質問者

お礼

ありがとうございます。 トランプ分からないです。 セコイヤチョコレートも分かりません。 ゴムに包まれたオッパイのような奴はこの間、スーパで見かけました。あれって、最後の方が溶け出すと一気にアイスが口に流れることがありました。 パナップは今でもありますね。これも長寿なのかな。 そーいえば、色がついた氷が入ったアイスもありましたね。 しかし、企業は利益の追求だけでなく、こーいうものを残して社会にコーケンして欲しいっす。 しかし、炭酸の入ったコーヒー一度、どんな味なのか試してみたいです。インスタントのコーヒーにスプライトを混ぜたら、それに近い味になるのかな。

• neterukun
回答No.15

ごきげんいかがですか?neterukunです。 サントリー「マリンクラブ」 いやー色は綺麗なんですけどねーー、それだけなんですよー。 「サブリナ」どこいっちゃったんでしょうか 「オフサイド」CMはなんか面白かったような 「カフェアナ」コーヒーに炭酸を入れるという画期的だったけど えげつないものでした。 「ファンタ・ゴールデングレープ」 いかにも葡萄果汁全くなしって感じが正直でよかった。 「チェリーコーク」 ドクターペッパーとの味の違いを説明して欲しい。 「チェスタ」 「メッツ」とどう違うのかキ○ンレ○ンに聞いたことがありますが、 無視されました・・・名前が変わっただけかも? こんなかんじでどうでしょ?⌒(*^∇゜)v

mitu01
質問者

お礼

カフェアナコーヒ飲んだことないです。というよりコーヒに炭酸いれるという発想が今までありませんでした。 そーいうの聞くとむしょうに飲みたくなります。 どこかにコーヒに炭酸いれた飲み物ないかなぁ。 回答どうもありがとうございました。

回答No.14

「ジュエルキャンディ」 指輪の宝石タイプのアメ、人差し指に装着してペロペロしてたら 手がいっつもベドベドになってた。 humourさん「メローイエロー」僕もよく飲んでました。確かビンのやつですよね。 denchuさん「ドラキュラアイス」僕もよく食べえました。ホント懐かしいです。 頑張ってるなあ、というお菓子 「うまい棒」「ガリガリ君(アイス)」「チュッパチャップス」 PS 近所の駄菓子屋がコンビニに駆逐されたのは、少し悲しいですね。

mitu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指輪の宝石タイプの飴、ジュエルキャンディというんですか。知りませんでした。 PS 最近、大型スーパに駄菓子屋さんのコーナができたりしています。自分の近くにもそれがあります。あんず飴だとか懐かしいものもありますが、それらは今もひそかに作り続けられているわけで、、。「抹茶ミルク」のように完全に消えたわけではないのです。 「抹茶ミルク」何故消えた。

回答No.13

森永製菓の「こんがりチーズケーキ」が好きでした★ もともとチーズが好きなんですが、あのちょっと酸っぱいカンジが かなり好きでした。「こんがりショコラ」も好きでしたが、今は新しく なって発売中。でも、「こんがりチーズケーキ」はなくなって代わりに「こんがりスイートポテト」になってしまいました。人気なかったんでしょうか? ちょっと残念です。

mitu01
質問者

お礼

回答どうもありがとう。 そうなんです。自分にはおいしーと感じても一般人がおいしーと感じないとなくなってしまうんです。 残念な食べ物といえば、自分はマッチのロッカキィですね。あ、こんなこといっても年代が違うからわからないと思いますが...

• re-gon
回答No.12

昔、バイト帰りの深夜3時半に飲む「梅粥」、おいしかったなぁ・・・缶入りのお粥で、お腹が空いているんだけど、今食べると太るしな~、というわけで、冬場はお世話になりました。でも、多分その自販機で買っていたのは私だけだった様で、あっという間に売り切れボタンが・・・ あと、「プリンシェイク」と「コーヒーゼリー」も 最近見ないなぁ・・・缶の中にプリンが入っていて、 缶を振る具合によってプリンの質感が変わって・・・ 思えば、この頃って色んな缶ジュースが現われては消えて逝きましたねー 今はコーヒーばかりに 力を入れていますが。 あ、「いちごみるく」とか、今もあるのかしら?

mitu01
質問者

お礼

見たことはあります。 確かにこの頃、いろんなジュースがでてました。 だから、売れなくなって消えた?今でも、懐かしくなるんでしょうね。自分だけにオイシーと感じた奴が。 どーもありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.11

サスケ。 知らないでしょうが。おやぢ的にはドクターペッパーと双璧。

mitu01
質問者

お礼

知っています 両方。 ドクターペッパーはなんか、薬っぽい味がしますがそー感じるのは自分だけでしょうか。 回答どうもありがとうです。

• worlf
回答No.10

「わたぼうし」という名前だったでしょうか・・・アイスなのですが、「雪見だいふく」のもちの部分がマシュマロのやつ。。。

mitu01
質問者

お礼

う~ん。 あの手のアイス、食感が気持ち悪くてだめなんです。 なんでわざわざアイスの食感をもちみたいにするのか疑問です。 でも、回答どうもありがとう。

• obabasama
回答No.9

プラッシー まだお米屋さんで取り扱いしてるんでしょうか? CMはこのごろ見たことないし・・・。

mitu01
質問者

お礼

懐かしいです。 あれのコーヒー味が好きでした。 どうもありがとうございました。

• haruru007
回答No.7

「おさつどきっ!」のワイン味が好きでした。 買う人少なかったから廃止になるかなあ・・・・・って思ってたら、あっさりなくなりましたね・・・・ あと明治(だったかな)「南京まね」とか、味覚糖のセンジャク飴とか。 年代がバレそうなんで、このへんで。

mitu01
質問者

お礼

さつまいものチップスって、自分にはおいしいとは思わないため、おさつどきっ!はあったことは知っていますがワイン味があったことは知りませんでした。でも、なんでわざわざ、さつまいもをワイン味にしなきゃいけないのかチト不思議な気がしました。 どうもありがとうございました。

• denchu
回答No.6

「いちご大福ガム」だったか・・・アイスの「ピノ」と同じようなパッケージで3分の1位の大きさで、あの形(ピノの形)のガム(いちご味だったか、ももだったか・・・)が入っているガムってありませんでしたっけ? あれ買う時は「贅沢してるなー」と思ってた気がします。 それから「クリームソーダあめ」 たまーに田舎のお菓子やさんとかで見かける気がしますが、外側がメロンソーダ飴で、中心にクリームが入っているもの。桃味もあった気が。好きだったなぁ。 ちなみに、うちの近所の自販機に「ネクター」売っています。不二家じゃないんでしょうか。たまに飲むのに覚えていません。すみません。やっぱりあれはとても美味しいです。23区内都心です・・・。 「ドラキュラアイス」ってまだ売っているのでしょうか? 舌がまっかになるアイス。友達皆で食べて真っ赤な舌をみせっこした日が懐かしい。

mitu01
質問者

お礼

いちご大福ガム、クリームソーダあめ、ドラキュラアイス分かりません。きっと年代が違うんでしょうね。 でも、どうもありがとうございます。