• ベストアンサー

大好きだったお菓子・ドリンク

気に入ったお菓子・ドリンクなのにいつのまにか消えていってしまった悲しい思い出ないですか?。 自分の場合、「抹茶ミルク」とか好きでしたが、いつの間にかなくなってしまいました。 もっと他にもあったと思うのですが、思い出せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ファンタ・ゴールデンアップル!!←これに尽きるでしょう・・・。

mitu01
質問者

お礼

あ~ ありました。 確か、体に有害な着色料が入っていないので普通のアップルと区別してゴールデンアップル。違いましたっけ。 なつかしーですね。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.16

なんていううんですか、スナック菓子でもなく、スナック菓子元祖、みたいな、 「トランプ」という、オレンジ色で、青海苔が、ついているお菓子 今でも、味を、おもいだせるな~。だれか、おぼえてる人いませんか? スコールは、良くのみました。コーラより10円たかかったな~。 でも、この間、6缶まとめて、買ったけど、なかなかのみきらなかったな。 あのころ、なぜ、あんな毎日同じ様なもん、おいしく飲めたのか? (今では、おいしくビールを、毎日のんでいるが、、、) セコイヤチョコレート、て知ってる?30円。 今もあるけど、まずくなった。 ファンタ ゴールデンアップル。話題でしたねー。 アイスで、うまか棒(鬼の、キャラだった)や、ゴムに包まれた、 オッパイのような、バニラアイス、チュウチュウ?? パナップ、百恵ちゃんがCMしてた。 人に歴史あり、駄菓子に歴史あり、ですね~。 炭酸のはいったコーヒー、輸入でありますよ。 たまに、みかけます。ビンです。名前は、わすれたな。

mitu01
質問者

お礼

ありがとうございます。 トランプ分からないです。 セコイヤチョコレートも分かりません。 ゴムに包まれたオッパイのような奴はこの間、スーパで見かけました。あれって、最後の方が溶け出すと一気にアイスが口に流れることがありました。 パナップは今でもありますね。これも長寿なのかな。 そーいえば、色がついた氷が入ったアイスもありましたね。 しかし、企業は利益の追求だけでなく、こーいうものを残して社会にコーケンして欲しいっす。 しかし、炭酸の入ったコーヒー一度、どんな味なのか試してみたいです。インスタントのコーヒーにスプライトを混ぜたら、それに近い味になるのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.15

ごきげんいかがですか?neterukunです。 サントリー「マリンクラブ」 いやー色は綺麗なんですけどねーー、それだけなんですよー。 「サブリナ」どこいっちゃったんでしょうか 「オフサイド」CMはなんか面白かったような 「カフェアナ」コーヒーに炭酸を入れるという画期的だったけど えげつないものでした。 「ファンタ・ゴールデングレープ」 いかにも葡萄果汁全くなしって感じが正直でよかった。 「チェリーコーク」 ドクターペッパーとの味の違いを説明して欲しい。 「チェスタ」 「メッツ」とどう違うのかキ○ンレ○ンに聞いたことがありますが、 無視されました・・・名前が変わっただけかも? こんなかんじでどうでしょ?⌒(*^∇゜)v

mitu01
質問者

お礼

カフェアナコーヒ飲んだことないです。というよりコーヒに炭酸いれるという発想が今までありませんでした。 そーいうの聞くとむしょうに飲みたくなります。 どこかにコーヒに炭酸いれた飲み物ないかなぁ。 回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

「ジュエルキャンディ」 指輪の宝石タイプのアメ、人差し指に装着してペロペロしてたら 手がいっつもベドベドになってた。 humourさん「メローイエロー」僕もよく飲んでました。確かビンのやつですよね。 denchuさん「ドラキュラアイス」僕もよく食べえました。ホント懐かしいです。 頑張ってるなあ、というお菓子 「うまい棒」「ガリガリ君(アイス)」「チュッパチャップス」 PS 近所の駄菓子屋がコンビニに駆逐されたのは、少し悲しいですね。

mitu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指輪の宝石タイプの飴、ジュエルキャンディというんですか。知りませんでした。 PS 最近、大型スーパに駄菓子屋さんのコーナができたりしています。自分の近くにもそれがあります。あんず飴だとか懐かしいものもありますが、それらは今もひそかに作り続けられているわけで、、。「抹茶ミルク」のように完全に消えたわけではないのです。 「抹茶ミルク」何故消えた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

森永製菓の「こんがりチーズケーキ」が好きでした★ もともとチーズが好きなんですが、あのちょっと酸っぱいカンジが かなり好きでした。「こんがりショコラ」も好きでしたが、今は新しく なって発売中。でも、「こんがりチーズケーキ」はなくなって代わりに「こんがりスイートポテト」になってしまいました。人気なかったんでしょうか? ちょっと残念です。

mitu01
質問者

お礼

回答どうもありがとう。 そうなんです。自分にはおいしーと感じても一般人がおいしーと感じないとなくなってしまうんです。 残念な食べ物といえば、自分はマッチのロッカキィですね。あ、こんなこといっても年代が違うからわからないと思いますが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • re-gon
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.12

昔、バイト帰りの深夜3時半に飲む「梅粥」、おいしかったなぁ・・・缶入りのお粥で、お腹が空いているんだけど、今食べると太るしな~、というわけで、冬場はお世話になりました。でも、多分その自販機で買っていたのは私だけだった様で、あっという間に売り切れボタンが・・・ あと、「プリンシェイク」と「コーヒーゼリー」も 最近見ないなぁ・・・缶の中にプリンが入っていて、 缶を振る具合によってプリンの質感が変わって・・・ 思えば、この頃って色んな缶ジュースが現われては消えて逝きましたねー 今はコーヒーばかりに 力を入れていますが。 あ、「いちごみるく」とか、今もあるのかしら?

mitu01
質問者

お礼

見たことはあります。 確かにこの頃、いろんなジュースがでてました。 だから、売れなくなって消えた?今でも、懐かしくなるんでしょうね。自分だけにオイシーと感じた奴が。 どーもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.11

サスケ。 知らないでしょうが。おやぢ的にはドクターペッパーと双璧。

mitu01
質問者

お礼

知っています 両方。 ドクターペッパーはなんか、薬っぽい味がしますがそー感じるのは自分だけでしょうか。 回答どうもありがとうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • worlf
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.10

「わたぼうし」という名前だったでしょうか・・・アイスなのですが、「雪見だいふく」のもちの部分がマシュマロのやつ。。。

mitu01
質問者

お礼

う~ん。 あの手のアイス、食感が気持ち悪くてだめなんです。 なんでわざわざアイスの食感をもちみたいにするのか疑問です。 でも、回答どうもありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • obabasama
  • ベストアンサー率10% (7/70)
回答No.9

プラッシー まだお米屋さんで取り扱いしてるんでしょうか? CMはこのごろ見たことないし・・・。

mitu01
質問者

お礼

懐かしいです。 あれのコーヒー味が好きでした。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haruru007
  • ベストアンサー率28% (86/298)
回答No.7

「おさつどきっ!」のワイン味が好きでした。 買う人少なかったから廃止になるかなあ・・・・・って思ってたら、あっさりなくなりましたね・・・・ あと明治(だったかな)「南京まね」とか、味覚糖のセンジャク飴とか。 年代がバレそうなんで、このへんで。

mitu01
質問者

お礼

さつまいものチップスって、自分にはおいしいとは思わないため、おさつどきっ!はあったことは知っていますがワイン味があったことは知りませんでした。でも、なんでわざわざ、さつまいもをワイン味にしなきゃいけないのかチト不思議な気がしました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.6

「いちご大福ガム」だったか・・・アイスの「ピノ」と同じようなパッケージで3分の1位の大きさで、あの形(ピノの形)のガム(いちご味だったか、ももだったか・・・)が入っているガムってありませんでしたっけ? あれ買う時は「贅沢してるなー」と思ってた気がします。 それから「クリームソーダあめ」 たまーに田舎のお菓子やさんとかで見かける気がしますが、外側がメロンソーダ飴で、中心にクリームが入っているもの。桃味もあった気が。好きだったなぁ。 ちなみに、うちの近所の自販機に「ネクター」売っています。不二家じゃないんでしょうか。たまに飲むのに覚えていません。すみません。やっぱりあれはとても美味しいです。23区内都心です・・・。 「ドラキュラアイス」ってまだ売っているのでしょうか? 舌がまっかになるアイス。友達皆で食べて真っ赤な舌をみせっこした日が懐かしい。

mitu01
質問者

お礼

いちご大福ガム、クリームソーダあめ、ドラキュラアイス分かりません。きっと年代が違うんでしょうね。 でも、どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お茶や抹茶に合う羊羹など和菓子(洋菓子でもいいです。

    ドリンクのカテゴリでもうまいお茶教えて頂こうと書きました。 お土産に粉末のお茶か抹茶(詰め合わせでも可)を 持って行こうと思います。 持ってく所は映画作ってる現場(外ではない)や事務所などです。 お茶などは1000杯分程度持っていきます。 お茶や抹茶に合うお菓子(品名など価格)を 教えてください。 お店の名前やHP7や 感想なども出来たらよろしくお願いします。 八橋の黒ゴマとか 抹茶大福や抹茶チョコも考えましたが・・・ 気軽にご回答いただけますよう お願いいたします。

  • 「抹茶」に合う『和菓子』、お勧めは?

    お早う御座います。 自分は、「抹茶」が好きで、よく飲みます。 当然ながら、改まった「お茶会」などでは無く、「ちょっと、一服」の感覚で、お手軽に「抹茶」を飲んでおります。 そして、妻からは、 「何か、お茶うけの和菓子でも、食べたら?」 と、よく言われます。 しかし、自分は「甘党」でなく、「和菓子」なんて滅多に食べないので、知識が「ほぼゼロ」です。 ★そこで、「抹茶に合う和菓子」、何か「お勧め」を、「教えて goo」で御座います。 通販などで変える品物ですと幸いなのですが。 尚、「和菓子」と書きましたが、「抹茶」に合う「お茶請け」でしたら、特に「和菓子」に限定されなくても結構で御座います。

  • お菓子

    甘いものが好きな人に質問です。 1、好きなお菓子(又はデザート)はどのようなものですか? (専門用語ではなく、簡単に教えて下さい) 幾つでも構いません。 2、お菓子を週にどのくらい食べたいと思いますか? タイミングがあればお願いします。 3、お菓子と一緒に口にするドリンクは何でしょうか? 4、一人の方が良いですか?それとも友人と? 5、お菓子を作る人は、十八番を教えて下さい。 6、お菓子は、人にどのような影響を与えると考えられますか? 7、お菓子をスーパー等で安く買うのと、自分で作るのはどちらが良いですか? 8、その他、お菓子への思いがありましたらお願いします。

  • 駄菓子屋の思い出

    駄菓子屋の思い出 子供のころ駄菓子屋に行きませんでしたか? どんな駄菓子が売られていましたか? どんな駄菓子がお好きでしたか? その他、駄菓子屋の思い出を語ってください。

  • 抹茶味のバレンタイン菓子の作り方教えてください

    バレンタインに彼氏に作ってプレゼントするお菓子で悩んでいます。 彼氏はこんな人です。 ・チョコ好き ・お菓子全体を通して抹茶味が好き ・パフェのコーンフレークのように、中途半端にパリパリや サクサクはいらない(嫌い) 抹茶でチョコというと抹茶生チョコしか私は思いつかないのですが、 何かバレンタイン向きの抹茶のお菓子レシピをご存知の方、 お知恵を拝借できませんでしょうか。 これまでに彼氏に食べてもらったお菓子は、 ・チョコレートケーキ(チョコスポンジの間にチョコムースを挟む) ・ブラウニー ・ベイクドチーズケーキ ・抹茶と小豆のパウンドケーキ ・白玉団子あんこ添え(※白玉も彼の好物です) ・ゴマクッキー(子供向けあっさり風味のレシピ) で、ゴマクッキー以外はどれもない好評でした。 どうやら結構濃厚なものが好みのように感じます。

  • 抹茶系のお菓子

    抹茶を使ったお菓子もしくはその他の食品で、一般のスーパーマーケットやコンビニで買えるもので、お薦めのものがあればご紹介ください。

  • お菓子に振りかける抹茶パウダーやきなこについて

    お菓子に振りかける抹茶パウダーやきなこについて 今度チョコ菓子のトリュフを作る予定なのですが 周りにまぶすパウダーで 抹茶パウダーやきなこを考えているのですが その場合、 きなこは砂糖を混ぜた状態でかけるのでしょうか? (きなこもちとかにする際は、市販のきなこに砂糖を1:1の割合で混ぜたりするじゃないですか? トリュフにかける際も砂糖を混ぜたほうがいいのでしょうか?) 抹茶パウダーって 製菓用ってなっているものじゃないとだめですか? 近くのデパートには抹茶パウダーというものはなく 普通にお茶として飲む、抹茶の粉しかありません。 そういうものとは違うのでしょうか? 教えてください。

  • 日持ちがする抹茶のお菓子

    こんにちは。 抹茶が使われているお菓子が気になっています。 ケーキやロールケーキ以外の日持ちがするお菓子で、 ネット購入できるお勧めのものはありませんでしょうか。 (和菓子、洋菓子は問いませんが、八ツ橋も除きます) ネットで検索すると沢山ありますが、 実際にお召し上がりになったことがあるものを 教えて頂ければ有り難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • マクドナルドでのドリンクについて

    マクドナルドでのドリンクについて 最近アメリカに引っ越してきました。 マクドナルドを利用して疑問に感じたことがあるので質問させてください。 ドリンクを注文すると空のカップを渡されますが、 それはおかわり自由だと解釈してよいのでしょうか? 注意書き?のようなものを読むと、 「ここに居る間はフリードリンクだけど、一旦店の外に出たり、 外から持ってきたカップには入れないでください」 と解釈しているのですが、それであっていますか? それから日本では飲み残しがあった場合、中身を捨ててから 空のカップを捨てるのがマナーだと思いますが、 (たいていゴミ箱にドリンクを捨てる場所があります) こちらではその飲み残しを捨てる場所がありませんよね? 中身がたっぷり入ってたとしても、そのまま捨ててしまってよいのでしょうか? なんだかくだらない内容ばかりですが、 気になっているので質問させていただきました。

  • 関西未発売のお菓子って…?

    今度、グリコからムースポッキーの“抹茶”が出ますよね。でも、関東先行販売らしいので、お土産に買って帰ろうと思っています。そういうお菓子って他にはどんなものがあるのでしょうか?以前、「ギュッテ」が未発売だったので買って帰ったら生協で販売されてました(T_T)。笑いがとれて、みんなの知ってるお菓子でお土産にいいのがあったら教えてください。また、その逆も教えてほしいです。よろしくお願いします。