• ベストアンサー

牡牛座流星群の観察

明日の12日の夜にも牡牛座流星群は観察できるでしょうか? 国立天文台に尋ねてみようとしたのですが、平日のみの対応との事だったのと、他のホームページなどで探してみたのですが、答えを得ることはできませんでした。 もし観察可能であれば友人と観望会を開こうと思っています。観望可能であるかと、その場合にどれ位の数が期待できそうか(もちろん片方だけでも大歓迎です)が分かったら教えていただけないでしょうか?助けていただけたら幸いです。なおこの様な事情なので、すぐに回答ほしいです、にさせて頂きました。それでは、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1
docutama
質問者

お礼

参考ホームページのアドレスまで教えていただき、有難うございました。一度逃すとなかなか次のチャンスがやってこない流星群なので、天気次第ではチャレンジしてみようと思います。 尚この場を借りて言うのも何ですが、同じ様な質問を二度もしてしまったことをお詫びさせてください。質問できていないかと思って、繰り返してしまいました。大変失礼しました。 kitchanさん。どうも有難うございました。