• ベストアンサー

「あなたが生まれたとき、あなたは泣き、あなたの周りの人は…」

「あなたが産まれた時、あなたは泣き、あなたの周りの人は笑っていたでしょう。あなたが死ぬときは、あなたは笑い、周りの人が泣くような人生を送りなさい」うろ覚えですが、このように言った人は誰だかわかりますか?もしかしたら芸能人ではないかもしれません、頭の片隅にこの言葉だけがあるので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

以前、他の方の質問に答えたときに調べたのですが、ネイティブ・アメリカンの言葉だそうです。 良い言葉はよく引用されるので、いろんな方が紹介していらっしゃるかも。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2244615.html

noname#21779
質問者

お礼

すっきりしました。確かにこんないい言葉はいろんな人が使うと思います。ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kumicco
  • ベストアンサー率26% (41/154)
回答No.1

美輪明宏? あの人ならそういうセリフが出てきそうですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 周りの人とうまく付き合えない。

    周りの人とうまく付き合えない。 周りの人と何を会話して良いのかわからない。 いつも笑って逃げて自分から主となって話すことがない。 こんな私はどうすればいいのでしょう 会話することが疲れる。 わざわざ頭を使って無言を無くすために次々に話題を出していかないといけない。 何が楽しいのだろうと思う。

  • 周りに1人変な人がいるのですが。落ち込んでるかと思

    周りに1人変な人がいるのですが。落ち込んでるかと思いきや5分後には陽気な唄を歌ってます。そして、また落ち込みまた5分後には陽気な唄を歌ってます。 確かにその人の人生は笑えるような人生ではないのは話を聞いていてわかるのですが、何故突然陽気になるのかがわかりません。 本当は落ち込んでないのかと思ってしまいますが、その時は本当に落ち込んでいるみたいですし。

  • あなたのまわりで頑張っている人は?

    「この人が頑張っているから自分も頑張れる!」という励みになる人物をおしえてください。 芸能人・架空の人物でもOKです。 (1)誰ですか? (2)その人はどのようにがんばっていますか? (3)どんな時にその人を意識しますか?

  • 周りの人からなめられる

    周りの人なめられます。 クラスや部活の仲間や後輩にもなめられます。 自分でいうのもへんですが、勉強は学年トップ運動神経もなかなかいいとおもいます。 それで中学の時は絡みづらい雰囲気が出てるのか、あまり周りの人から話しかけられることがなく、高校になってから自分から積極的に話すようになり友達がたくさんできたんですが、 次はいじりやすい雰囲気がでてるのか周りからすごくいじられます。 休み時間せっかくワックスで髪を整えたのにグチャグチャにされたり、部活では後輩からはタメ語で話しかけられたり、股間を触られたりします。 最初は楽しかったのですが、最近すごくイライラします。 頭がわるかったりやってる部活動が下手ならいじられるのもわかりますが、上で書いた通り高校になっても勉強ではトップ運動神経もバリバリにできます。 なのに周りの人はいじってきます。 イライラします。 周りにあまりいじらせないほうほうはありますか?

  • 皆さんの周りでこういう人いませんか?

    三島由紀夫さんの言葉ですけど「僕の大嫌いな人間は、膝の上に上がってきたから 頭をなでてやったら、いい気になって肩まで登ってくる。放っておいたら今度は頭の上まで登って顔まで舐めだす奴がいる。僕はそういう奴は大嫌いだからね」 意味は、ちょっと仲良くなると、どんどん図々しく入り込んでくる厚かましい人間のことを言ってるんだとおもいますが。 みなさんの周りではいるでしょうか?私の周りで1人いたんですけど追い出しました。

  • 好きな人がいるのに周りに言えません

    合コンや紹介で好きな人ができた時に、私はあの人のことを気に入ったって周りに言えません。 照れがあったり、うまくいかなかった時に周りに同情されるのが嫌だったり。 相手も好きになってくれてたらいいんですが、片思い状態の時は、本当にだめなんです。 周りの協力を得たらいいのかもしれませんが、自分が頑張ってる姿を見られたくないんです。 周りに知られずに頑張りたいんです。 逆に、全く関係ない人には相談できたりします。 本当に素直じゃなくて嫌になるんですが…。 今も片思い中ですが、紹介してくれた人はその事実を知りません。 むしろ興味ないと思われてるかもしれません。 すごい損ですよね。 友達で、好きな人がいるのにばれたくなくてカモフラージュで「○○くんってかっこいいよね」と別な人のことを言ったりする人がいたんですが、私もまさにそうなんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 周りは彼を幼稚だとか子供っぽいと言いますがどうでしょうか?

    周りは彼を幼稚だとか子供っぽいと言いますがどうでしょうか? 私が逆に彼を大人だと思う理由は 20代半ば 若いのにしっかりしてる 仕事で責任者 頭がいい 人間関係が上手 人生の酸いも甘いも経験してきてる 家庭環境で様々なつらさを経験しながらも一切そんな悲しげな表情も言葉も漏らさない いつもニコニコして周りには配慮もかかさない。 部下のミスもいつも彼が言い訳もせず頭を下げにいく。 めちゃくちゃ礼儀正しく素晴らしい。 そして闇のかおの彼は sex人数300人以上、 合法ドラッグにはまり 会社では露骨に私を避け始め mailも無視、 勝手に私とセフレだと社内の人に話したり 周りは彼を幼稚だとか子供と言いますが なにをもって幼稚、子供と皆さんなら言いますか? 闇の世界を知る彼は大人だと思いましたが…質問しながら間違っているような気もしてきました。 仕事ができるから大人ではないんですね… 幼稚とか子供っぽいってどういうことをいいますか?

  • 周りの人が妬ましいです

    空気を読めない、そして頑固なのでいろいろな部分で損しています。 特にいまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 勉強や生活面、特に人間関係を作るのが苦手でどう接したらいいか分からずにそのうち嫌われていることが多々あります。(昔から人と関わりたくないので一緒に遊ばなかったのでツケが溜まりましたね…) 私は人生を楽しみたいのですが、すべて失敗して理想の自分になれない自分が大嫌いです。 けして相手が悪い訳でないのにあいつは分かっていないとイライラしてたり、それに加えて勉強も出来ない。そして女性にも嫌われ、彼女はおろか女友達も出来ない。 そして女性にも気が使えない…こんな悪循環が続いているので、とてもじゃないですが、今一般的に人生の中で一番楽しいらしい時期が苦痛でしかありません。嫌なことばかり積み上がって、整理したいのに何も出来ないしどうしたらいいのか分からない。 どんどん嫌なことが積み上がるので、さらに苦痛が酷いものになります。 こんなふざけた人生を私はこれ以上過ごしたくはないんです!! 周りばかり楽しそうにして、自分ばかり厳しい生活を送る。とんだ茶番です!! 具体的に自分をどう変えていけば、幸せな二十歳に私はなれるのでしょうか

  • どんな人が思いつきますか?

    分かりやすく美人or可愛い、周りも納得する、みんなも憧れるような人ってどんな人が思い浮かびますか? ようは外ヅラだけでなく、心も美しい人ってことなんでしょうか? 自分の頭では特に有効なイメージが出てこなかったので、何か具体的なもの、人(有名人、芸能人でも)をあげていただけると嬉しいです!

  • 人は皆悩みを抱えているはずなのに,なぜ生き生きとしていられる?

    人は皆悩みを抱えているはずなのに,なぜ生き生きとしていられる? 人は,悩みに尽きない生き物で,死ぬまで何かしらの悩みに悩まされるといわれています。しかし,周りの人々を見ていますと,頭の片隅にいつも悩みがあるはずなのに,あたかも悩みが一つもないかのように,生き生きとしている人たちがたくさんいます。 これはなぜですか?

このQ&Aのポイント
  • 複数のローカルアカウントでのログイン方法を簡略化する
  • サインインオプションの鍵マークを省略する方法はあるか
  • NEC 121ware:Windowsのログイン画面での操作について
回答を見る