• ベストアンサー

露骨にオモロイ邦楽、希望(^^)

briskaの回答

• briska
回答No.9

elthyさん はじめまして ちょつと前(ほんの15-20年ぐらいです)の曲ですが 伊武 雅刀の’こどもたちを責めないで’はいかがですか? 私は**が嫌いです と実に冷静に歌っているのですが中番よりテンションがあがって 舌の回転もままならず最後はハイテンションで終了となります。 CDではでていないかも知れません。何しろレコードの時代(私はレコードで買いました) でしたのでCD化されてないかも知れません。 あと 昭和初期にはナンセンス コミックソングといったものが結構あるようです。 現在あるか解かりませんがCD化もされておりました。 中村メイ子のバスの歌とかエンタツ アチャコとか その時代です。 もう1つ たしか まりちゃんず というグループの 尾崎んちのばばあ もテンポの 良い笑えるコミックソングです。

elthy
質問者

お礼

子供たちを責めないでは聞いたことありますよ。 面白かったです~(^^) 残りも探して聞いてみたいものです。 ちなみに昨日今日聞いて面白かったのは 所ジョージの「明石やさんまさんに聞いてみないとね」 だったりします。べたすぎ??