• ベストアンサー

歌舞伎のこと

この度、初めて歌舞伎を見に行く事になりました。演目は「歌舞伎噺」「吉原雀」「勧進帳」です。 松本幸四郎さんがご出演されるチャリティーの舞台です。 祖母を一緒に連れて行くのですが、腰が弱いため上演時間がとても気になっています。間に休憩が入るとは思うのですが、それぞれどの程度の上演時間になるのか、お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ホールに問い合わせてみても、分からないという回答でした。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.3

普通の全幕ものだと4時間~4時間半くらいかかりますが、ダイジェストのようですね。 こちらと同じタイムテーブルかと思います。 http://www.k4.dion.ne.jp/~culture/jishu/shouchi233.htm 各演目毎の時間まではわかりませんが、これくらいだと休憩一回程度かと思います。 たぶん勧進帳の前に休憩になるのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#249457
回答No.2

ごめんなさい!歌舞伎座ではないのですか?他のホールの場合はちょっとわかりません・・・ごめんなさい!

回答No.1

こんにちは、歌舞伎大好きです。歌舞伎座のサイトをご覧ください。全部細かく出ていますよ!余談ですが、解説のイヤホンを借りることをおススメします。毎回生の実況をして下さるので、とってもよく分かります。どうぞ楽しんでください!