• ベストアンサー

石焼きいもが落としても食えるというのは落としたら皮を剥いで食えばいいという事?

石焼きいもが、落としても食える、というのは、 地に落としたら、いもの皮を剥いで食えばいいということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 そうだと思います。  石焼き芋でも皮のまま食べる人と、ふかし芋でも皮を取る人いますからね。なんでも皮を食べると胸焼けしないとか・・。  落とした場所にもよるでしょうけど。

naturekk
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございました。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (2)

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.3

焼くと皮が分厚くなるし食べる部分そのかなり内側なので地面に落としても食べれると思えますよね。 ふかし芋の場合は皮が薄いので落とした程度によりますね。

naturekk
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございました。 たいへん参考になりました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは そうですよね 焼いている石もどんな石だかわからないですものね 皮むいたほうがいいと思いますよ

naturekk
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございました。 なるほど、石もきたないかもしれませんね。 たいへん参考になりました。

関連するQ&A

  • 「ゴスペル石焼きいも」って知ってますか?教えて下さい!!

    「ゴスペル石焼きいも」って知ってますか?教えて下さい!! ユーチューブで見る事が出来るのですが、アノ石焼いもの歌を見事にハモっているんです。 その石焼きいもの販売車は大阪市淀川区で見ることが出来るらしいのですが、実際見た方、はたして実在するのか?何でもいいので情報下さい。 季節も的に遅いかもしれないですが会ってみたいのです!

  • 石焼芋についての誤解

    会社で女性3人で雑談していた時のことです。 「寒くなったら石焼芋がおいしいよね~」「けっこう高いけどね~」などと しゃべっていると、1人が「でも石焼いもは甘くする薬品が入っているから私は食べない」と言い出したのです。 彼女によると、以前勤めていた会社で社員10人くらいで石焼いもを買って食べたことがあり、その時にある人がこう言ったそうです。 「割ってみてごらん。10本とも全部同じまっ黄っ黄やろ? 普通はこんな色にならないやん?これは甘味を出す薬を注入しているからやで。 でなきゃこんなに甘くてこんな色なわけないやん」 勤めていたのが食品関係の会社だったこともあって、 それ以来彼女はそれを信じ込み、石焼芋も甘栗も一切たべてないそうです。 確かに石焼芋はふかし芋に比べて中が黄色いようなイメージはありますが・・・。 そんなことありえないと思うのですが、どういう風に説明したら 彼女の誤解をとけるでしょうか? ・・・まさかほんとに薬品を使ってるなんてことは・・・ないよね?

  • 石焼きいもの歌・・?

    最近レンタルCD屋で聴いたのですが、教育テレビ風のさわやか系お兄さん声で、 「い~しや~き~ぃも~♪ おいも おいも おいもだよ~♪」 って唄ってる曲名とアーティスト名ってわかる方おりませんか? ちなみに、ちまたでよく聴く石焼きいもの曲じゃありません。

  • 石焼き芋の石ってなんでもいいのでしょうか?

    石焼き芋を焼くときに使う「石」が欲しいのですが どこで販売しているのでしょうか? あるいは河原に落ちている小さめな石でも同じなの でしょうか? よろしくお願いします。

  • 石焼き芋用の石

    イベントで石焼き芋を作りたいのですが、これに使用する石は、どういう石が良いのでしょうか? どこか、拾いに行ける様な場所は無いでしょうか? 関東です。

  • 石焼芋

     我が家には、石焼芋のなべがあるのですが石のほうが減ってしまい、上手く焼けなくなってしまいました。どこを探しても石だけを販売しているところが無くて困っています。どこかホームページ上で石だけを販売しているところがあったら教えてください。

  • 石焼きいもの石はどこで買えますか?

    石焼きいもの石は、那智黒がいいと聞きましたが、 なかなか見つかりません。 ホームセンターにあるのですが、小さいものでも5分くらいで、ちょっと大きいかなと思います。 どこで買えるんでしょうか? また、代用できる石はありますか?

  • 石焼きいも

    こんばんは。 今度、友達の家で焼きいもをすることとなりました。 石焼きいもをやりたいそうなのですが、どうやって作るのかかがわからなくて、調べてほしいと頼まれました。 なので、ここに質問させていただきました。 また、屋外でやるそうなので、それにあった回答をしていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 石焼き芋の機械をどこで買う?

    私の友人が石焼き芋の機械を数台、購入したいと言っています。 どこで購入できるでしょう? 作っている会社を知りませんか? 石焼き芋屋さんは軽トラックでやってきます。荷台に大きな機械が載っていて、中に石が入っていて、そこへ芋を入れて石焼き芋を作るのですよね。最近焼き芋屋さんを見かけなくなったので、聞く人がいなくて困っています。 どなたか少しでも情報があれば聞かせてください。 おねがいします。

  • 石焼き芋を買ったらネチネチしていた。

    石焼き芋を買ったらネチネチしていた。 あんなネチネチした芋は初めてです。 砂糖か何か注射してますか? 焼き芋と言えば栗のようなホクホク感が あると思います。品種ですか? ネチネチの芋か、ホクホクの芋どっちがすきですか?。

専門家に質問してみよう