• ベストアンサー

石焼きいもが落としても食えるというのは落としたら皮を剥いで食えばいいという事?

石焼きいもが、落としても食える、というのは、 地に落としたら、いもの皮を剥いで食えばいいということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

そうだと思います。  石焼き芋でも皮のまま食べる人と、ふかし芋でも皮を取る人いますからね。なんでも皮を食べると胸焼けしないとか・・。  落とした場所にもよるでしょうけど。

naturekk
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございました。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (2)

• HPLC
回答No.3

焼くと皮が分厚くなるし食べる部分そのかなり内側なので地面に落としても食べれると思えますよね。 ふかし芋の場合は皮が薄いので落とした程度によりますね。

naturekk
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございました。 たいへん参考になりました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは そうですよね 焼いている石もどんな石だかわからないですものね 皮むいたほうがいいと思いますよ

naturekk
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございました。 なるほど、石もきたないかもしれませんね。 たいへん参考になりました。