• ベストアンサー

過去から現代に時空をこえてしまった話は?

最近レンタルで「ジパング」をみました。そこそこ面白かったのですが、過去に行ってしまったって話は色々ありますよね。「戦国自衛隊」とか。逆のケースで過去の人間が現代に来てしまったのって何かあったか考えてみたんですが思いつきません。アニメ、実写、国内外を問わずレンタルできそうなネタがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「満月」「ニューヨークの恋人」「おかしなおかしな訪問者」「ビジター」「マイ・ラブリー・フィアンセ」などはいかがでしょう。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26749/ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32759/ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16720/ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31331/ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34037/ アニメで最初に思いついたのは、高橋留美子さんの「炎トリッパー」。 最初だけ見ると現在から過去にトリップする話に思えるのですが…。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17666/ いずれも見た映画ですが、「過去から来た人が現代で戸惑う姿」にいつもくすぐったさを覚えてしまいます。

roygbiv
質問者

お礼

おぉぉ、色々あるんですねぇ。情報ありがとうございます。さがしてみます。

その他の回答 (2)

  • vamps
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.3

水の旅人・侍KIDS  監督 大林宣彦 はどうですか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QYIJ
  • drive7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして、「ルパン三世 1st 第13話 「タイムマシンに気をつけろ!」」などはアニメですが条件に当てはまるように思いますが、いかがでしょうか?

roygbiv
質問者

お礼

情報ありがとうございます。「ルパン」は好きでしたね。さがしてみます。

関連するQ&A

  • もしイージス艦が太平洋戦争下にワープしたら?

    ジパングというアニメでありましたが 仮に現代の自衛艦(イージス艦としましょう)が太平洋戦争の真っ只中にワープしたらどうなりますか? 彼らは戦うのか? 戦争の結末はどうなるのか? 補給はどうするのか? 太平洋戦争当時 現代のイージス艦の技術は間違いなく想像を絶する超兵器のはずです 戦国自衛隊ってありましたが 戦国時代だとあまりにもかけ離れすぎていると思ったので時代を戦時中にしてみました

  • 過去の人間を現在科学技術で圧倒するアニメ・漫画

    過去の人間を現在科学技術で圧倒するアニメ・漫画のおすすめを教えて下さい。 特殊な能力や武術による優位ではなく、近代文明で生まれた先進技術によって過去の人間を蹂躙するものを知りたいです。 例:戦国自衛隊

  • タイムスリップ系マンガ

    主人公たちがタイムスリップしてしまうようなマンガを探してます 特に、現代の主人公が過去にタイムスリップしてしまうマンガで、 贅沢をいえば現代の技術に過去の人たちが驚くようなシーンがあったりすると尚いいです そのようなマンガで過去に見たのは ジパング、戦国自衛隊ぐらいです 現在ヤンジャンでも「群青戦記」なんてのが連載されてますが、そんなのも好きです 何かありましたらよろしくお願いします

  • タイムスリップ物の小説タイトルを教えて下さい。

    タイムスリップ物の小説タイトルを教えて下さい。 人から聞いた話でうろ覚えなのですが、どうしても思い出して読んでみたいので、 タイトルや作家名を知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 確か海上自衛隊が過去から現代の世界にタイムスリップしてくる内容だったと思います。 戦国自衛隊とは逆パターンだと言われた記憶があります。 似たような作品でもいいので、宜しくお願いします。

  • 時を越えるアニメ

    現在の人が過去にいったり、過去の人が現代にきたりするアニメが好きなんですが、そういうアニメがあれば教えてください。 私が見ておもしろいと思ったのは ・犬夜叉 ・クレヨンしんちゃん戦国大合戦 他にも見たことあると思うのですが、あまり思い出せません。 面白いと思った点は、現代の人が過去にいった際に過去の暮らしを体感する時や、過去の人間が現代に来た際に機械等に驚いている姿です。 特に戦国時代~現在が好きです。 共感の抱ける方でオススメがあれば教えてください。

  • 日本全土がタイムスリップしたら?

    このカテが適しているかどうかはわかりませんが、他に思いつかなかったので 現代の兵器を持つ者たちが過去の戦争時にタイムスリップするという物語のネタは時々見かけます 戦国自衛隊、ファイナルカウントダウン、ジパングなど では現代日本全土とその領海の人・物が昭和19年とかにタイムスリップしたとしたら、日本は敗戦せずに太平洋戦争を終結させることができるでしょうか? タイムスリップして19年の人や物はどこへ行ったの?という突っ込みは置いておいて

  • なぜ漫画やアニメを実写化するのですか?

    最近アニメや漫画の実写化が相次いでますけど、なぜ叩かれるのをわかっていて実写化するのでしょうか? GTOのリメイクドラマ化や、戦国BASARAの実写化…ネットでみた限りはほとんどが否定的な意見でした。これらだけに関わらずアニメや漫画の実写化に対しては皆否定的だと思います。なのになぜ制作側は実写化をやめないのでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • レンタルビデオについて。

    レンタルビデオについて。 よくレンタルしてDVDを見るのですが、たくさん見すぎて次に見たい作品が見つかりません。 なにかオススメないでしょうか。 最近は戦国自衛隊見ました~面白かった! 邦画、洋画、アニメなどジャンル問いません。 出来れば頭脳戦が含まれてたりすると面白いかな~と思います。 こだわりはありません。 感動系でも爆笑系でもサスペンスでも(・∀・)? とにかくいろんな意味で面白いやつ教えて下さい◇

  • アニメの実写化で、失敗だったと思うものって何?

    最近は、アニメが実写化されて、ドラマや映画になることが結構あります。 今度日テレ系では、「妖怪人間ベム」も実写化されて、ベム役はKAT-TUNの亀梨和也氏だそうです。 アニメを実写化した時に、配役のイメージがアニメと全然違うことがありますが、今までのアニメの中でドラマや映画に実写化して失敗だったなぁー、ちょっと違うなぁーと思うものって何がありましたか? 新旧問わず、思いつくものをあげてみて下さい。 逆に、実写化して大正解だったアニメもありましたら、合わせてお願いします。

  • 「アニメの話の仕方」とは?

    「アニメ(マンガ、ゲームでも)の話」とは一体どういったものでしょうか。 最近、アニメを見始めた友人が「アニメの話しようぜ」と言ってきたので話してみたのですが、 その友人はこのアニメ知ってる?みたいな感じでアニメのタイトルを次々に口にだし、 そのアニメのあらすじを語り始めました。 僕が知っているアニメであるにも関わらず、あらすじを語り始めて友人の暴走がとまりません。 アニメの話とはあらすじを永遠と語るだけのつまらないものなのでしょうか? 僕にとってアニメの話とは日常会話をしながらアニメのネタを絡めるようなものです。 わかりにくくてすいません。 何が言いたいかというと、「アニメの話」とは一体どういったことを話すのでしょう。 また、どんなことを話していたと気が一番面白いですか(某友人のようなあらすじ以外で)?

専門家に質問してみよう