• 締切済み

環境活動の本の買取をしている所を探しています

先日、元夫を急病で亡くしました。 その人は環境NPOなどに長くかかわっていた人間なので、集めた環境活動の本が数多くあります。 この本が、その価値がわかる方の手に渡って欲しいと思うのですが、果たしてそういった本を買い取ってくれるところ(数が多いので出張買取が出来るとなお良いです)が無いものか、探しています。 故人が「大事な資料」「大切な財産」といっていた本たちです。 大手古書店に叩き買われる事は絶対にしたくないのです。 ちなみに私は去年から別居、今年はじめに離婚していますので、どのタイトルの本があるのか、何冊あるのかは正確に把握できません。 どこか、その関係の本(活動系の本に強いところだとなお嬉しい)の買取をしてくれるところをご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.1

>その人は環境NPOなどに長くかかわっていた そのNPOに寄付すれば良いのでは。