• ベストアンサー

経済に関する質問

atnt0314の回答

• ベストアンサー
  • atnt0314
回答No.1

失業率が増えれば失業保険という収入をもらう人が増える。 失業率が増えれば雇用を作り出すために政府は公共事業などにお金を使い、それによって収入をもらう人が増える。  ↓ 今まで以上の収入が入れば人々は財布の紐が緩み、そのお金をを物等を買うために使う。  ↓ 物が今まで以上に買われれば需要が増える。 というような理論だと思います。 大学院で経済を学んでいますが、定説と結構離れています。 元の文章が説明不足か、誰かの適当な考えのような気がします(汗)

Aki_10
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、一般知識として出題された簡素な5択の正解です。詳しいことはわかりませんw