• 締切済み

朝日生命の仕事について

朝日生命の仕事はどうなんでしょうか? 今誘われていますが他者と比べるとやりやすいと聞きますがどうなんでしょうか?教育システムなど 現営業職員・経験者でもいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は朝日生命では有りませんが、他社で10年勤務してます。誘われているとの事ですが、多分 簡単だから、、とか。契約取れなくても保証給あるから、、とか。ですかね。確かに保証給は契約を取れなくても何ヶ月はありますが、取れなければ取れなくても大丈夫よぉ~何てふいんきじゃ無いですよ。バンバン朝礼で 今月は何件目標!!何て 言わされますし、誘われてるのは誘ってる営業職員の メリットになるんですよ。 会社から 御金をくれたり、契約の上乗せしてくれたり、生保生保で色々です。正直 この仕事するなら頭が 洗脳されなければ出来ないですよ。私は 普通に汗水出して 小まめに働く方が 良いと思いますが、、結局みんな精神的に耐えれなくて 大体3ヶ月で辞めますね。良い子程 神経いわして辞めます。残るのは膿んでる人だけです。バツが多いですよね。働いて少し 契約が取れて、それが何回か続くと旦那何か面倒で要らない、、って思う見たいです。それが60才まで続くわけ無いのに錯覚するんですよね。今 外資系が凄い勢いなので 厳しいですよ。