-PR-
解決
済み

トッカン亀さん?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2520
  • 閲覧数412
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (344/391)

30年近く前、東京12チャンネルで放映されていた「まんがの国」や「キッド
ボックス」で、「チキチキマシン」等のハンナ・バーベラのアニメで、「トッカー
ン、進めー!」と突撃して行くカメのアニメがありました。
いろいろとハンナ・バーベラのアニメがCSなどで再放送されたりビデオ化になる
中、その「トッカン」亀さんの作品と、ワニが毎回動物園を脱走しては園長と追い
かけっこをする作品が見当たりません。
私が正確なタイトルを知らないせいで見つからないんでしょうか?
その2作品について、正しいタイトルや放映情報、ビデオ情報などをご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ワニが逃げるやつは、番組としてではなく、番組と番組のつなぎ目の部分地上波で言うと
CMの時間だと思うんですが、カートゥーンネットワーク見てると良く出ますよ。
トッカーンってのは知りません。
お礼コメント
MORGEN

お礼率 87% (344/391)

質問を投稿してからもう2年も経ってしまいましたが、あれからカートゥーンネットワークに加入し、この梅雨(2002年)までにタイマーで自動録画を重ね、目的の番組をかなりゲットすることが出来ました。
質問当時には放映されていなかった「トッカーン」も今年になって見ることが出来、とても喜んでいます。
その節はどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-07-03 18:12:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

私も見た覚えはあります。でもタイトルは、覚えていません。お力になれなくて申し訳ありません。
私も見た覚えはあります。でもタイトルは、覚えていません。お力になれなくて申し訳ありません。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

ワニのやつならわかりますよ。DOOPY DRAGONってゆうやつです。shigatsuさんのゆうようによくやってますよ。
補足コメント
MORGEN

お礼率 87% (344/391)

そうだったんですか!
CMのような形態でやっているのなら、ガイドを見てもタイトルは目に触れ
ませんね。
そうですか、トッカン亀さんはお判りになりませんか。
一時は流行語のようにも使われたんですけど、私が年取ったんでしょうか
ねぇ(^^;
情報を、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
お礼コメント
MORGEN

お礼率 87% (344/391)

質問させて頂いてからもう2年も経ってしまいましたが、あれからかなり何本も、その系統の懐かしいアニメを目にすることが出来ました。
質問当時には放映されていなかった「トッカーン」も今年になって見ることが出来ました。
shigechinさんにはタイトルまでお答えいただいたんですよね。
その節はどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-07-03 18:16:25