• 締切済み

ジョージ・ソロスとイングランド銀行

ジョージ・ソロスがイングランド銀行を倒したというお話を何かの雑誌で見かけたのですが、そのことが詳しく載っている書籍若しくはHPをご存知の方、ご教授頂ければとても助かります。 どうぞよろしくお願いしますm( _ _ )m ※この他にも、様々な金融技術を駆使して巨体(銀行・国など)に対して壊滅的な打撃を与えた個人若しくは団体のこと(主にその手法など)が記載されている書籍やHPも併せてご教授頂ければと存じます。 例えばソロスがタイのバーツを買い占めた話が詳しく載っている書籍など・・・。

みんなの回答

回答No.2

石田衣良さんの「波の上の魔術師」はどうでしょう。「ビッグマネー」というタイトルでドラマ化もされました。ただし、こちらはフィクションです。

回答No.1

以下でどうぞ。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/retsuden4.html