• ベストアンサー

「イングランド」とは?

ワールドカップ,盛り上がってますね。 ところで,ベッカムのいる「イングランド」,イギリスのことかと思うのですが,どうして「イギリス」ではなくて「イングランド」で出場してるのでしょうか?少し恥ずかしいですが,夫婦で疑問に思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

お世話になります。 四ケ国の連合体が、いわゆる「イギリス」という国家になるのですね。「イングランド」は、そのうちの1つです。 (参考URL) イングランド」「スコットランド」「ウェールズ」「北アイルランド」の4カ国(地域)が連合国となり、 イギリスの正式名称は、 「THE UNITED KINGDOM OF GREAT BRITAIN AND NORTHERN IRELAND」で、 日本語に訳すと、「グレート・ブリテン及び北アイルランド連合王国」になります。 イギリスはサッカーの発祥の地で、 そのため、イギリスだけは特別に地域別のチームの参加を認めているようです。 類似した質問が過去にもございましたので、ご参考いただけたら幸いです。       http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=279916       http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=273797       http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=201377       http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164410

参考URL:
http://www.pref.akita.jp/kokusai/e-letter2.htm
housedust75
質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトも読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.2

↓こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=279916
housedust75
質問者

お礼

どうも,ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何故イングランドと呼ぶの?

    ワールドカップを見ていて、ひとつ疑問があります。どうして「イギリス」と言わずに「イングランド」と呼ぶのでしょう?

  • イングランド?

    ベッカムが居るイングランドってなんでしょうか?地域名のイングランドでしょうか?イギリス国のイングランドなのでしょうか?国旗がイギリス国旗ではないので不思議に思いました。 もしかして、イギリスだけ特別にスコットランドやアイルダンドやウェールズが一つの国?として出場している?

  • イングランド?イギリス?

    古い話でごめんなさい。 ワールドカップを見ていて疑問に思ったことがあるのですが、どうして「イギリス」と言わずに「イングランド」と呼ぶのでしょう。

  • 9/6ワールドカップ予選 イングランド代表メンバー

    9/6(土)に行われる2010ワールドカップ予選 イングランドVSアンドラ選のイングランド代表メンバーにベッカムは入っていますか?(それともLAギャラクシーの試合に出場する?) 以上、よろしくお願いします。

  • 単純にサッカーワールドカップ出場国のイングランドはなぜイギリスではない

    単純にサッカーワールドカップ出場国のイングランドはなぜイギリスではないんですか?また、国旗が違うのもなぜ?詳しく教えてくださいな。

  • イングランド戦について

    ここで良かったのだろうかと思ったのですが・・・ 私はマンチェスターユナイテッドのベッカムの事がとても好きです(ファンとして・・・) そこで気になったことがあるんです。ワールドカップでイングランド戦が見たいのですが、スカパーとかじゃないと見ることは出来ないのですか? ちなみにBS1とBS2は有料で入っているので見れるんですが・・・その辺はどうなのでしょうか?

  • ワールドカップのイングランドとイギリス?

    もうすぐワールドカップですね!いろんな国が日本へきて楽しみですが、一つだけ疑問があります。 それはイングランドという名前です。イングランドってイギリスのことですよね?でも国旗をみるとイギリスと違ってますし、なんだか国なのか、チーム名なのかわかりません。だれかこの無知な私に教えて下さい。

  • 何でイングランド?

    何でイギリスはサッカーやる時は、 イングランドなのでしょうか? スコットランドやウェールズてワールドカップの 予選に出ていますか?

  • イングランドとイギリスの違い・・・

    私は恥ずかしながら,イングランドとイギリスの違いが分かりません。。。教えてください! ワールドカップでイングランドを応援していたのですが,イギリスと国旗が違うことに気づいて混乱しています。

  • サッカーのイングランドって?

    ワールドカップをTV観戦してて思ったのですが、イングランドってイギリスのことですか? 単純な質問かもしれませんが教えてください。

専門家に質問してみよう