タイ・インターコンチネンタルホテル近くの銀行

このQ&Aのポイント
  • タイのインターコンチネンタルホテル近くで両替出来る銀行はありませんか?
  • Calyon Corporate And Investment BankとING BANK N.V.という銀行が近いようですが、両替できるか不明です。
  • 日本の都銀と現地のホテル・空港での両替、どちらがお得になるかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイ・インターコンチネンタルホテル近くの銀行

7月6日から家族でタイへ旅行に行きます。 手数料やレートの関係で現地の銀行で両替(円→バーツ)しようと思っています。 そこで・・・ タイのインターコンチネンタルホテル近くで両替出来る銀行はありませんか? (夜中に現地に到着して翌朝6時ぐらいにツアーに参加する為、お昼頃に解散場所となる このホテル界隈での両替所を探しています) googleの地図で検索すると Calyon Corporate And Investment BankとING BANK N.V. という銀行?が近いようですが HPなどを見ると証券会社?のようなので 両替出来る銀行かどうかが分かりません。 どなたか現地界隈にお詳しい方 是非ご教授下さいm(_ _)m また上記手段での両替が難しい場合 {日本の都銀と現地のホテル・空港での両替}だと どちらがお得になりますか?? 併せてご回答頂けましたら幸いです。

• motox
  • お礼率51% (16/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.4

インターコンチネンタルに泊まるなら迷わずスーパーリッチです。 本店までは少し徒歩になりますが、ホテルのまん前にBTSの駅に 上がるエスカレーターがあります。ここからスカイブリッジ(歩道橋)に 上がって、チットロム駅の改札口のほうに向かうと駅の手前に スーパーリッチの支店があります。オレンジ色の看板が目印。 本店より気持ちレートが悪いですが、銀行よりはいいはずです。 ちなみにスーパーリッチは両替商ですが、バンコクの各所にある 観光客用の両替所はほとんどが銀行が経営しています。タイの大手銀行は バンコク銀行(紺)、カシコン銀行(緑)、サイアムコマーシャル銀行(紫)、 アユタヤ銀行(黄)、CIMB(赤)、タナチャート銀行(オレンジ)などです。

motox
質問者

お礼

より詳細なご回答をありがとうございます! 子連れの旅なので 徒歩での距離に加えてお得に両替・・・と欲張って探していたので 助かりました^^ 是非参考にさせて頂きます!

その他の回答 (3)

回答No.3

年1回程訪タイしているリピーター(?)です。 No.1さんが書いておられる様にスーパーリッチが一番良いでしょうね。 何日間のご旅行か判りませんが、まず空港で当日分+翌日のツアーのお小遣い+αぐらい両替しましょう。 その時は、両替時に大きな金額の紙幣が殆どだと思いますので、さらに細かい20バーツ札を数枚分に両替して貰って下さい。(チップ用) 日中、自由な時間に、スーパーリッチに行って下さい。 もし、場所が判らなくとも、多少レートは落ちますが、両替所(EXCHANGE)が町中に沢山有ります。 タイのホテルでも両替は可能ですが、レートはさらに悪くなります。 (一番悪いのは、日本での両替) 参考になれば幸いです。 良いご旅行を!

motox
質問者

お礼

そうなんです! 翌日までのチップ分ぐらいの現金がいるので どこで両替しようかと焦り迷っていたんです! 細やかなご回答ありがとうございます^^

• Bitoon
回答No.2

タイを含め東南アジアでの両替で 銀行を使うのは空港だけです。   入国直後の現地通貨が必要以外は 街中の両替商を利用します。 銀行はレートが悪い、手数料が高い、営業時間は短い、 などなど

• yizumi
回答No.1

こんにちは。 バンコクを年4回ほど訪れる一人です。 昼間の時間帯に両替するのでしたら ホテルから近いスーパーリッチが良いです。 バンコク市内で一番レートの良い両替所です。 空港到着後、最低限必要なだけ両替して その後は昼間にスーパーリッチで両替すると良いでしょう。 場所はこちらで確認して下さい。 ホテルから徒歩で数分です。   http://www.superrich1965.com/Eng/location.aspx  楽しいタイ旅行を。

参考URL:
http://www.superrich1965.com/Eng/location.aspx
motox
質問者

お礼

参考URLまで付けて頂き、ありがとうございます! これをプリントして持って行きます! 早々にご回答下さり助かりましたwww