• 締切済み

タイ現地採用

タイで働くことになりました。 国際キャッシュカード 現金を持ち込んで両替してから現地銀行の口座へ入金 どちらが良いのでしょうか? また、タイで働くにあたって何か準備した方が良いものはありますか?

• fudan
  • お礼率72% (67/92)

みんなの回答

• cald-well
回答No.2

換金手数料や換金率を考えると、トラベラーズチェックも検討してみてはいかがでしょうか? 紛失や盗難にあっても再度発行してくれます。 タイで働くにあたってというか、海外に働くにあたって、やはり心配なのは、保険ですよね。 海外保険とは別に、数枚のクレジットカードを持っていくと良いですね。 クレジットカードの中には、年会費無料なのに、自動で海外保険が付帯しているものがあります。 例えば、JCBエイトカード、KCカードがそれです。 ゴールドカードで、年会費2100円でMUFGゴールドがあり、数日で発行可能です。 私は数枚のカードをもっていざという時に、備えています。 保証がたくさんあれば、海外で働く事も、怖くないでしょう。 がんばってください。

回答No.1

JCBカードならどこでも換金できます。取られても安心です。 頑張ってください。