• ベストアンサー

好きな人には、好きな人がいます。

わたしの好きな人は 数年前告白し、振られた人がまだ好きだそうです。 私は諦めるべきですか? 頑張るとしたら、どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに今は遠距離らしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38655
noname#38655
回答No.2

好きな人には好きな人がいるのは、よくあることですね。 ただ、諦めるといっても、あなたには諦めることができるのでしょうか? 好きな人を諦めるということは、それまでの思いだったことになります。 これまで思い悩んできたのではないのですか? やはり、自分の気持ちに素直になり、相手にアタックしていくのも必要かと思います。 何度もアタックした結果、好きな人が振り向くこともよくあることです。 もう一度、自分の胸に手を当てて、ゆっくり考えてみましょう。

yuururi
質問者

お礼

いいえ、多分簡単には諦めることはできません。 でもどうしても諦めなくてはいけない事であるなら、押し殺そうとおもいました。 まだ、頑張る余地は有るのでしょうか・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tutui
回答No.1

あまりお勧めして良いのかわかりませんが 「あえて都合の良い女になってみる」という手段があります。 先日結婚した知り合いの女性がそうでした。 「私は2番でいい。でも、その女性と合えない時は私とも遊んでほしい」 その女性は3年間、2番目の女でした。しかも途中で1番の女性が2度代わりました。「それでも彼が好き。遊びでもかまわない」と、言いました。 3年後「結局、いつもお前のところに戻ってきちゃうんだな。」と結婚にいたりました。 ただし、こんなにうまくいくことはそうそう無いと思います。 たいていの場合、遊ばれて終わりです。 また、結婚後に彼が浮気するかもしれません。 結果について、責任はもてません。自己責任でお願いします。

yuururi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 好きな人が、付き合ってないことがまだ救いですが・・・ 遊ばれるのも嫌ですね。 うーん・・・