• ベストアンサー

好きな人には、好きな人がいます。

わたしの好きな人は 数年前告白し、振られた人がまだ好きだそうです。 私は諦めるべきですか? 頑張るとしたら、どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに今は遠距離らしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38655
noname#38655
回答No.2

好きな人には好きな人がいるのは、よくあることですね。 ただ、諦めるといっても、あなたには諦めることができるのでしょうか? 好きな人を諦めるということは、それまでの思いだったことになります。 これまで思い悩んできたのではないのですか? やはり、自分の気持ちに素直になり、相手にアタックしていくのも必要かと思います。 何度もアタックした結果、好きな人が振り向くこともよくあることです。 もう一度、自分の胸に手を当てて、ゆっくり考えてみましょう。

yuururi
質問者

お礼

いいえ、多分簡単には諦めることはできません。 でもどうしても諦めなくてはいけない事であるなら、押し殺そうとおもいました。 まだ、頑張る余地は有るのでしょうか・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.1

あまりお勧めして良いのかわかりませんが 「あえて都合の良い女になってみる」という手段があります。 先日結婚した知り合いの女性がそうでした。 「私は2番でいい。でも、その女性と合えない時は私とも遊んでほしい」 その女性は3年間、2番目の女でした。しかも途中で1番の女性が2度代わりました。「それでも彼が好き。遊びでもかまわない」と、言いました。 3年後「結局、いつもお前のところに戻ってきちゃうんだな。」と結婚にいたりました。 ただし、こんなにうまくいくことはそうそう無いと思います。 たいていの場合、遊ばれて終わりです。 また、結婚後に彼が浮気するかもしれません。 結果について、責任はもてません。自己責任でお願いします。

yuururi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 好きな人が、付き合ってないことがまだ救いですが・・・ 遊ばれるのも嫌ですね。 うーん・・・

関連するQ&A

  • 好きな人が弟と同じ学校なんですが・・・

    今わたしは高校3年生です。今年中には県外に進学します。 好きな人は自分とは違う高校なのですが、中学校が同じでした。 今まで告白されたことはあるのですが、告白したことはありません。 もし成功したとしても、遠距離になってしまうので、どうしようか悩んでいます。 諦めるか、遠距離をするかの2択です。 「本当に好きなら諦めるなんてできないはず・・」という人もいるかも知れませんが、会えるのは残り2ヶ月で、あとは遠距離です。 その前に告白してOKをもらわなければいけないのですが

  • 好きな人ができません!!

    私は、1年前から好きな人がいます。学校の部活で知り合い、その人とはずっと今でもメル友です。色々話をできる相手なんですが、ある時、遠距離恋愛している彼女と毎日電話をしているとメールがあったんです。その夜は寝られませんでした。今までにも何人も好きな人はいたんですが告白しても思いは伝わらず諦めてばかりでした。今度こそは彼を捕まえてやるんだって思いましたが・・・・・やっぱりダメなんでしょうか??まだ告白していないんですが、バレンタインデーに告白しようと思うんです。 私は、彼に告白したほうがいいのでしょうか?? それともしないほうがいいのでしょうか?? 是非、回答を待っています。

  • 好きな人に告白しました

    大好きな人に告白をしました。 彼には遠距離の彼女が 居てましたが告白しました。 なぜ告白したのかは 私と週に1、2回会ってて 私が独り暮らしの家にも来てて 私の事を好意を持ってくれてる と思い 私は、遠距離の彼女と別れて 私と付き合ってと 告白しましたが 彼に、付き合って、わかれて 連絡が取れなくなるなら 今の友達のよい関係のままでいよう。 と言われました。 数週間後に彼から聞いたのが 遠距離の彼女は、彼の地元に 引っ越してきたそうです。 遠距離の彼女が、彼の地元に 住みにこなかったら 私と、付き合ってたと思うの ですが、、、?? どうなんでしょうか?? 彼とは友達として今も続いてます。 この先、どうなるんでしょうか? 複雑なんです。 的確な答えをお願いします。

  • 好きな人に振られました、アドバイスが欲しいです

    下手な文章で申し訳ありません この前、好きな女性に振られました 私はその人と毎日LINEしていてデートも何回かしていました 先日、デートの最後、私が告白する前に相手から私の気持ちに応えられないと言われました 理由は他に好きな人がいてまだ追いかけてるからだとその場は言われました だけど、その後LINEがきてその好きな人というのは本当は彼氏だと言われました それまで、私が彼氏はいるのか聞いてもいないと言っていたのにです どうやら、今でも遠距離付き合っているそうなんですが、あんまり彼氏に相手にされずその寂しさから私に甘えてしまったそうです それを聞いても私はその人のことが好きだったのでもう一度知ったことを全て踏まえた上で告白しました でもダメでした、まだ情とも何とも言えない感情があるそうです それで、その人が俺と遊んだことを秘密にしても辛いのはその人だと思ったので私は彼氏に黙っている俺のことを全部言って欲しいと伝えました、またお互い会うのはしばらく無理だという意見で一致し、LINEでの連絡も一旦二人の距離を置こうとも言いました その人はどちらも快諾してくれました 今、こんな状態です 正直私自身、訳が分からなくなりそうです 彼女にとって私はなんだったんでしょうか? また、どれ位距離を空ければいいのでしょうか これからどうすればいいのかアドバイスが欲しいです 宜しくお願いします

  • 好きな人が転勤します。

    はじめまして、25歳♀です。 同い年の好きな人がいます。(はっきり好きだと気付いたのは半年ほど前) 彼から誘われて2人で飲みに行ったり、 共通の仲間同士で飲みに行ったりしています。 彼に彼女はいません。 そんな彼が好きです。 (彼は、ただの友達としか思ってないオーラが出ています。) だけど、来年の3月に転勤してしまうそうです。(新幹線で3時間ほどの距離) ただの友達でしかない私は、もう会えないかもしれないですよね‥ だったら、顔を見て伝えられるうちに、告白しようかとも思います。 きちんと答えをもらわなければ、あきらめきれないような気がして。 実際に今、彼から完全にただの友達オーラを出されていても、彼の事は好きなままです。はっきり振られないと、ダメみたいで。 でも友達は、「会わなくなれば自然と忘れられるよ、だからわざわざ振られて気まずくなる必要ないんじゃない?」と言います。 ちなみに彼は自衛官で、 いずれ(数年後)また関東に戻ってくるそうです。 みなさんだったら どうしますか? 好きで、好きで 苦しいです。

  • 好きな人に好きな人がいる・・・

    17歳の高2です。 隣のクラスに、半年前から週1-2くらいでメールしてる子がいます。 一年のときは同じクラスだったけど、2年では別のクラスで、 メールはしてるんですけどなかなか直接話せません。 それでこの前彼女の友達に聞いたんですが、 彼女に好きな人がいるそうです。 その好きな人にも彼女とは別に好きな人がいて、 うまくいってないみたいですが。 ここで引くのも彼女のためなのかな?とか思ってしまいますが、 諦められそうにありません(>_<) ちなみに彼女は殆ど男子とは話さないタイプです。 (多分シャイなんだと思います。) 中学の時に1回だけ告白して付き合ったそうですが、 1週間で振られたとか言ってたんであまり恋愛経験はなさそうです。 彼女を振り向かせるのは難しいでしょうか? できたら女性の方ご回答頂けたらありがたいです。

  • 好きだった人を忘れられない?

    先日退職した職場で好きな人ができました。告白してフラれました。性格も合わないし、過去に何があったか知りませんが、女性との付き合いからは距離を置いているみたいなので、あきらめることにしました。告白したのは半年前で、連絡は1ヶ月前からとっていません。 一方で同じ職場で1年前から自分を気に入ってくれている人と付き始めて約2ヶ月。同棲や結婚まで考えてくれていて、自分としてもそうしたいです。彼のことは大好きで、不満はないものの、ふとしたときに前の人のことを考えてしまいます。今の彼と別れて、前の人を好きでいても、幸せになれる自信はないです。 こんな状態をどうすればいいと思いますか??? 前の人を忘れるまで、今の彼とはこれ以上先に進まないほうがいい、と客観的には思えます。

  • 好きな人には好きな人が・・・

    私には一年半以上片思いの相手がいます。 先日、メールをしたときに彼には一ヶ月前くらいから好きな人がいるということを 知りました。その彼女とは結構仲がよかったのにその子は元カレとよりを戻したと言ってました。しかし、私の好きな人は今でもあきらめることができず、メールも電話もしているけど返事はないか形式的なものしかこないと言ってました。それが寂しくなるからメールも電話も止めるみたいなことは言ってたのですが、やっぱりしてしまうそうなのです。そのようなことを言われたら、相談に乗ってしまう自分がいました。でも、私にも好きな人(もちろん彼とは言ってません)がいてずっと片思いをしているということを彼には言ったのです。そしたらお互いにうまくいくといいねといって私を励ましたくれたのです。なので、今もし誰かに告白されたらどうする?って聞いたら逃げるみたいだから断ると言いました。 そして、彼がどれだけ好きな人と仲良くなるために努力をしたかということや彼女への想いを聞いてるので、どうしても今私が告白したら弱みに付け込むみたいな形になるのではないかと思ってしまうのです。 でも、私は今度会った時には告白しようと思ってますが、うまくいくいかないは別としてこのような状態の彼に告白しても大丈夫でしょうか? あんまり文章が上手くかけなくてすみません。 何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 元カレが忘れられない好きな人

    こんばんは。 高校三年の男です 今好きな人がいます、 二つ上の先輩なんですけど 元カレが忘れられないと言って私の告白を濁らせてしまいます(´`) どうすればいいでしょうか? ちなみに元カレの存在(振りきれていれば)私と付き合えるそうです。 回答お願いいたします。

  • 彼氏のいる人に・・・

    はじめまして。僕は大学2年なのですが、サークルに好きな先輩がいます。 一年のときに入ったサークルなので、もうかれこれ一年間以上片思いです。最近まで彼氏がいたので、幸せそうだし、今告白したら・・・と思うと怖くなって何もしませんでした。 でも、一ヶ月前辺りに別れたそうなんです。先輩が吹っ切れるのを待って告白しようとしたのですが、別れてすぐに先輩と同い年の人2人が告白していました。 先輩も決めかねて悩んでいたそうなのですが、2人とも保留で一人はこの間ふられてしまっていました。 もう一人の人はどうなったかは分からないまま、周りの野次もあったせいか、先輩は大分ふさぎこんでしまっていました。 あとから聞いた話だともう一人の人もこのときにふられていたそうです。僕は今告白しても余計悩ませるだけだと思って様子を見ていたのですが、もう一人の男がすぐにまた告白して、また先輩も保留にして悩んでいたそうです。 それで数日前に先輩はOKしたとのことです。 でも、僕は悩んでいる先輩にそんな自分勝手なことするような人と付き合ってほしくなくて。 でも、先輩が選んだ人だし、僕がこんなこと言える立場では無いのはわかっているんですけど、やっぱり気持ちは伝えたいです。 付き合って数日の彼氏のいる先輩に告白していいのでしょうか?