• ベストアンサー

元カレが忘れられない好きな人

こんばんは。 高校三年の男です 今好きな人がいます、 二つ上の先輩なんですけど 元カレが忘れられないと言って私の告白を濁らせてしまいます(´`) どうすればいいでしょうか? ちなみに元カレの存在(振りきれていれば)私と付き合えるそうです。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmykh
回答No.2

告白しなければ良かったのにね。 〈元カレが忘れられないと言って私の告白を濁らせてしまいます〉 これは返し文句の定番の一つです。 告白されてことによって余計に元カレを思い出したりするのです。 好きな人がいるとか元カレが忘れられないとかそんな人ばっかりです。 それを言わせないのが一つのポイントです。 覚えておくと良いですよ。 これからは少しずつ既成事実を積み重ねていくしかないですね。 お茶に誘って→ご飯を食べに行って→手を繋ぐようになって というような感じです。 がんばって。  

423831
質問者

補足

回答ありがとうございます 何を覚えておくといいのですか? 頭が固くてすいません(´`) もう手を繋ぐ所まではやりました

その他の回答 (1)

回答No.1

返事だけを急ぐのではなく、自然にあなたとの時間が増えていく中で、一緒にいて 楽しい→もっと話したい→好きかも の流れにもって行けたらいいですねっ。 人の気持ちは簡単に変えられないです。 でも、あなたが一緒に居たいのなら、結果ばかり先を急がず、少し待ってあげたら?

423831
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) そうですよねー もし体の関係になりそうになった場合、 どうしますか?