• ベストアンサー

大人のおもちゃの売り方!

私は、ビデオと本を扱っているお店を経営しています。 その店で地域の年配の方を対象に大人のおもちゃを販売したいと思って います。カタログを使っての販売が中心になるとおもいます。その為、チラシを配ったりなどの表だった宣伝ができません。で、どのようにすれば、上手く販売出来るのかを考えている所です・・・・ 良い考えがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.2

>カタログを使っての販売が中心になるとおもいます。 >その為、チラシを配ったりなどの表だった宣伝が >できません。 これが同列に並ぶ問題とは思えないのですが・・・。 カタログ販売がメインであっても、チラシを配ったりして カタログの宣伝をする事は可能じゃないですか? インターネットを使って宣伝する方法も考えられますが、 年輩の方のインターネットの普及率が心配な面や、 インターネットを使うなら、直接ネットで購入できる ようにしておかないと、ネットで見てカタログ請求して それから注文して・・・なんて面倒な事は、なかなか してくれないと思いますから。 お金をかけられるのであれば、とにかくカタログを大量に 作って、近くの全部のポストに投函しちゃうテもあります。 もっと大々的に売りたいのであれば、新聞や雑誌などに 広告を出す事も考えられますが、ハッキリ言って、 この分野、かなりライバルは多いですよ。その中で、 他に対向できるだけの武器がありますか? 例えば、 最も簡単なのは、他よりも安いか?という事です。 他よりも高く、購入に手間がかかるとなっては、 少なくともお客さんは他に流れて行ってしまいます。 まずは、他の同業者がどんな風にやっているかを じっくり研究してみる必要がありそうですね。

nodagawa
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#6950
noname#6950
回答No.1

ネットを使って宣伝している所はかなりありますし、そこそこの成果があるそうです。 又、アダルト系の雑誌なんかも良いと思います。 お金を掛けたくないなら「口コミ」でも良いんじゃないですか? 店にチラシを張るのも良いと思いますよ。

nodagawa
質問者

お礼

ありがとうございます。