• 締切済み

年上の女性に恋してますが…

彼氏持ちと言う事は既に知っています。たまにしか会わないけど、会って話している時間は本当に幸せです。6月頃から想い始めて、1度は告白しようと決意しましたが、結局会えず終い…知り合いに相談した結果、彼氏持ちとわかり、1度は諦めたものの、9月に久しぶりに会って話している時、その人の優しさに心を打たれ、再び想いが強くなりました。本人を目の前にすると顔が真っ赤になって何も言えないけど、気持ちは伝えたい!相手が彼氏持ちとわかっていても、自分の想いは伝えるべきでしょうか?

みんなの回答

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.4

伝える事で後の関係がギクシャクしても 構わないという思いで 告白しましょう それでも 言わずに後悔するより 言って後悔したほうがいいかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51848
noname#51848
回答No.3

想いは伝えた方がいいと思います。その代わり、傷つく事は承知の上ですが。相手に彼氏がいても好きになるのは自然だと思いますし、いるからといって諦めるのも無理なものだと思います。 ただし、無理強いするような想いの伝え方はやめた方がいいです。 相手の事が好きなら、相手のことも考えて想いを伝えて下さい。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250876
noname#250876
回答No.2

最善と考えられるのは、控えめにでもハッキリと(ごり押しはしない、という意味です)想いを伝え続けて、チャンスを待つことでしょう。ただ、その分質問者さんが辛いおもいをしますし、そのチャンスはあるかないかも分かりませんよね。それに耐えられるのでしたら、という条件はつきますが。 友達でいいからそばにいたいというのであれば、気持ちは抑えるほうがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

事情を理解して、気持ちを伝えるだけで消化できる想いなら、言った方が良いです。 もっと一緒に居たいと思うのであれば、告白なんて儀式はマイナスです。少しずつアプローチしたら良いです。

sunnykego
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 辛すぎる恋、、、どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 私は、今高校生の女なのですが かなり年上の(30後半~40くらい?)の男性に一目惚れをしてしまい、もうかれこれ1年が経とうとしています。 その方は、近くのお店(処方せん薬局)にいらっしゃる方なのですが なかなか入る機会もなく、たまに会った時に挨拶をかわす程度の関係で相手の方も、私のことを覚えていらっしゃるかもわかりません。 そんな方に一目惚れをしてしまい、 最初のうちから、「大丈夫、きっとすぐに忘れられる」と むりやりに自分に言い聞かせて、気持ちも押し殺してきました。 しかし、月日が経っても思いを断ち切ることがどうしてもできません。 私も高校生ということで、何度か別の恋のチャンスがあったのですが、 その思いがあるせいか、なかなか踏み出せずにきました。 一度は、「もう忘れなくてはいけない」と決意し 別の恋にかけて?みたりもしました。 けれど結局、その思いを断つことがしきれずに しまいには、その時の相手にも嫌な思いをさせてしまい別れてしまいました。 自分はとても最低だと思います。 もう二度とこんなことをしてしまわないように、 そして 今の自分から進めるように、この恋を忘れたいのですが どうしてもできません。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 私はいったいどうしたら良いのか、わかりません。 思い切って告白してみようにも、そんなかなり年下の少し見たことある程度の人から、いきなり告白なんて、驚かせてしまうと思うし なにより迷惑になってしまいそうで怖いです。 グチャグチャな文になってしまい、ごめんなさい。 呆れたことかもしれませんが、ご回答お願いします。

  • あきらめていた恋…

    好きな人がいました。 一度はあきらめれたのです・・・ 4、5ヶ月ぐらい前に好きな子に彼氏ができました。 だからあきらめようとしていました。 いつの間にかその子の事が少し意識する程度になった。 学校では席が隣ででもそんなに喋らない… 俺の方が恥ずかしくて会話ができないのですw チキンです… でもメールがたまにします。学校で話せばいいのですが。 メールだと気軽ですごく楽しいです。 でも相手には彼氏がいるので悪い気がします・・・ でもその子は彼氏と連絡もとってなくて、全然会わないみたいな事を行ってました。 俺はなんかかわいそうだな~って思いました。 そんでついこないだ、久しぶりにカフェに行きました。 学校では多分俺がまわりに気にしてるから話せなくて、二人でいるときは会話ができてすごく楽しくて、俺なら幸せにできそうな気がしてきました。 前はふられるのが怖くて・・・告白できなかったのですが。(彼氏がいないとき) 彼氏がいる相手に告白してもいいのでしょうか? 別にふられてもいい、自分の思いだけを伝えたい。 後悔だけはもうしたくないから。 自分の気持ちを伝えたいそれだけの事なんですが、やっぱり迷惑かな~?・・・ もう卒業です。なので最後に伝えたいです。

  • 告白しないでよかった恋

    告白しないでよかった恋ってありますか? フラレるのが怖いとか、元々彼/彼女がいたとかいったことではなく、告白しなかったことで、結果自分が成長したとか相手が幸せになったとかそういった感覚です。 そのときの相手が知り合い・友人・友達の彼/彼女など相手も教えてください。

  • 48歳の女性に恋をした。 諦め方を教えてください 

    はじめまして 39歳男です。同僚の女性に恋をしてしまいました。憧れとは 違います。 彼女はご主人もお子さんもいます。幸せな家庭を築いています。 私が恋をした理由は、彼女が親切であるだけでなく、私の欠点を 千枚通しで貫くように核心と本質で迫って訴えかけてくる姿勢 なんです。強い女性というわけではありません。たくさんの冗談と 笑顔が私の心を迷わせます。 しかし、彼女は家庭を持っています。私からアプローチしても きっと彼女は頑なでしょう。 だから、諦めたいのです。 同じ職場である以上、毎日顔を合わせないわけにもいかず、苦しい 思いです。 どうしたら、諦められるでしょうか?

  • 年上の彼氏持ちの女性を好きになってしまいました

    タイトルの通り年上で彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。 自分は21歳大学生で、相手の女性は25歳社会人です。 まずは現在の状況を書かせていただきます。長文になりますが良ければ読んでやってください。 彼女とは7、8ヶ月前に趣味の音楽関係で出会いました。 美人でサバサバした女性で、最初に会ったときから完璧すぎて当然彼氏がいるのだろうと思い、狙うだなんて思いが浮かぶはずも無く、向こうもこちらも特別意識のしていない普通に友達という関係で始まりました。 しかし、出会って2、3ヶ月経った頃たまたま少し話し込んだ折に、 「春に彼氏と別れてから今はいない」という話を聞きました。 いま思えばここでアタックしておけば状況が違った気がするのですが、 僕はとくに行動せず、それを聞いてもなお「きっと相手になんかされないだろう」と思ってしまい、現状維持という選択をしてしまいました。 関係性も変わることなくたまに話す程度の「いい友だち」の関係が続いた中、 先々月、以前からちゃんと遊べていなかったので遊びませんかと誘っていたのが突如実現することになったのです。 しかも日程も突然だったので、人が集まらず思いがけず彼女と二人のデートという形になりました。 そして、その3日後に本当に二人きりでちょっと遠出してデートに行きました。 すると、今まで知っていた彼女のイメージが一変してしまったんです。 意外と子供っぽかったり、自分と感覚がすごく似ていたり、歳の差があるのにそれを感じない雰囲気といいますか...俗にいうギャップというやつにやられてしまいました(^ ^;) すでに書いていますが、去年の春に彼氏と別れてフリーというのは聞いていたので、 デートのあとからは自分からメールしてみたり、遊びたいアピールをしてみたり、自分なりになんとか好意を示そうとしました。 彼女もメールをすると楽しそうに返してくれて、なんだか良さそうな雰囲気すら漂っているかのようか感じでした。 しかしまだいま一歩あやふやな感じだったので、もう一度しっかりデートして、そのあとにあわよくば告白してしまおう!と決意し、はっきりとデートのお誘いをしました。 すると、「二人で遊ぶのは構わないんだけど.......周りにも言ってないから○○くん(僕)にもあえて自分から言う必要は無いかなと思ってたんだけど、実は彼氏がいるんだよね・・・(笑) 一応○○くんとそういう関係になってしまわないように言っておくね!」という返事が来たのです。 というわけで、 完全にタイミングを見誤った挙句、告白する前に感付かれて撃沈したわけですが、 やはりいまでも、久しぶりに気持ちを割り切れないほどに好きです。 しかし前述した通り、一般的な彼氏持ちの女性を好きになってしまったパターンと違い、焦って好意を小出しにしてしまったせいで完全にこちらの気持ちを感付かれていて、気まずくなってしまい以前のフラットな関係に戻ることも出来ず、結果話をする頻度もガタ落ちしてしまいました。 こういう場合は一体どうすればいいのでしょうか。 彼氏持ちの相手にすでに好きと感付かれていても諦めきれない場合のアドバイスをいただきたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。ぜひ回答よろしくお願いします。 ほかにも、補足で書くべき情報等ございましたらお答えしますのでその際も教えていただけると嬉しいです。

  • 忘れられない恋

    彼氏とは10か月付き合い、すごく幸せでした。もちろん、うまくいかないことが多々あり、自分なりに彼氏にすごい尽くして、とにかく本当に大好きでした。彼もすごい私のことを愛してくれていたみたいで、いつも「大好き」や、「ずっと一緒にいようね」 など、言ってくれていました。 彼氏は私のことを本当に大好きだったのですが、3か月前にフラれてしまいました。 理由は、彼氏が「疲れた」からでした。 何度か復縁しましたが、うまくいかず、結局別れてしまいました。 別れて最初のころは連絡を取り合っていたのですが、だんだん喧嘩が悪化し、結局は彼に受信拒否などされてしまいました。喧嘩の内容は、いつも私の悪口を彼氏が送ってくる、そういう感じでした。 昔は、あんなに愛してくれて、ずっと一緒にいたいって思っていてくれた彼が、今となっては、私のことは完全無視です。 音信不通になっていて、私も連絡をとれていません。 3か月たった今、やっぱり彼氏のことは忘れられません。付き合っていたころは、彼氏がすごい私に辛い思いをさせていて、私もかなり耐えました。 とにかく、彼氏が大好きで切り替えられません。 どうするべきでしょうか。 そして男の人はそんなに切り替えが早いのでしょうか。

  • 一回り年上への恋は叶わないでしょうか…。

    一回り年上の恋は叶わないでしょうか…。 長文ですがお許しください。 私は高校三年生で、バイト先にちょうど一回り年上の男性を好きになってしまいました。 誰に対しても気さくで優しく て面白い男性です。 最初はほんの少ししか会話しませんでしたが、日が経つに連れバイト後に私が行きたいと言った店に何度か連れてって頂いたり良く話したり、知り合った時の方は名字にさん付けで呼ばれてたのに、いつの間にか私だけ下の名前で呼ばれてたりするなどする内に気になっていました。 でもただの憧れ、等と何度も思いましたが、やっぱり何処かに好きって気持ちはあります。 けど仕事が見つかったようで、バイトはやめませんが月に1回はいるかないかの頻度になるのでもうバイトでかぶることはないと思います。 だから最後のかぶる日に、ハンカチを渡すととても喜んでくださりました。 そしてこの間バイトの方々のコメントを書いた色紙を渡す為、私と私と同じ年の女の子(彼氏持ち)とその方と遊びにいきました。 ゲーセンでプリクラを取って分けてる時、私が可愛いと言ったぬいぐるみをいつの間にかとってクリスマスプレゼントといって私にくださいました。 高校生なんて相手にされないだろうと思いつつも、ボデイタッチされたり可愛いって言われたり優しくされるたび思いが募って苦しいです。 思いを胸にしまっておくべきなのでしょうか、やっぱり高校生という立場上辛いものがあるでしょうか…。

  • 年上女性をあきらめられない。

    22歳・大学2年生<留年2回目>です。 僕は3年前に足をケガして2ヶ月程入院し、そこで知り合った≪看護婦≫さんに一目惚れしました。 退院する間際に連絡先を聞き、退院後に会える約束をしました。 外で初めて会った日に彼女に彼氏が居ると知りました。 それから、4ヶ月後に勇気を持って告白しました。 僕は平気で学校をサボるようなだらしない奴です。 「俺はおまえがいたら頑張れる気がするから付き合ってくれ。」 っていいました。 結果は「駄目」でした。『私には大切な人がいるから●●●とは付き合えないけど、これからも仲の良い友達でいてね。』と言われました。これは19歳の頃です。 告白して、会うようになってから彼女のほうが僕に対して少し積極的になってきました。いつもいい匂いがしました。会う度、家に呼んでくれてDVDを見てました。でもだいたい彼女は先に寝てしまいました。僕は疲れてるのかな、って思って帰ろうとしたら手を握ってきました。僕は童貞なので何も出来ませんでした。 ある時は車で出掛けた時、帰りに頭を僕の肩に寄りかかってきました。 僕はあまりにもドキドキしてただじっとしてました。その日も家に呼ばれました。僕はまた何もしませんでした。でも疲れていると思ってマッサージをしてあげました。その後、電話で「~・・あの日生理だったんだぁ。」って話がさりげなく出ました。僕はなぜそんな事を言うのだろうと思いました。僕は彼女に童貞である。ということは言っていません。これは20歳の頃です。 21歳になった頃、彼女は【彼氏】とではなく妹と住むと言って、 少し離れに住みました。「なんで彼氏と住まないんだろう?」と疑問に思いました。でも聞きませんでした。 その後はお互い連絡を取りませんでした。その期間は一年間ぐらいです。 でも、僕は彼女の誕生日を覚えていて誕生日メールを送りました。 これがちょっと意外な印象を持ったみたいで、「近いうちはあそぼーね。」って言われました。しかし、当時の僕は肌荒れがひどく会うのを避けました。それである時「彼女出来た??」って言われました。「出来てないよ」と返しました。彼女がまだ付き合ってるのか微妙に気になりましたが聞きませんでした。 それから半年程経ったとき、僕の母が自殺しました。 ショックで、学校を休学して家でおとなしくしていました。 現在となって少し明るい気分に変化しました。 そしてその時、少し彼女に甘えたいな。っていう気持ちが不思議と出てきました。 最近久しぶりに連絡を取り、会う約束をしました 彼女はたぶん今も彼氏と付き合ってると思います。もう6年ぐらいです。 彼女は今年25歳で彼氏は27歳。。 そんなことを考えてたら、また彼女の事が少し気になりました。 でも彼女達は近い将来、結婚しちゃいそうだなーっていう妄想もしちゃいます。 僕は22歳です。 これからどういうスタンスで彼女と付き合っていけばいいでしょうか?意見お願いします。

  • 辛い恋の忘れ方教えてください。

    随分年の差がある年下の彼に恋してしまいました。 25年ぶりの純愛でした。 何も求めずただ好きと言うだけの1年半でした。 彼も私の気持ちを受け入れてくれた上で仲良くしてくれて それだけで幸せでした。 こんな恋をするなんて思いもしなかったけど 彼を思うだけで、頑張ってる彼を見れるだけで幸せでした。 ただ、最近同じ年の彼女が出来たみたいで以前ほど仲良しでは居られなくなりました。 いつかはこんな日がくると分かっていたけれど、やはりきついです。 心の支えにもなってたし、今は彼女の事で頭いっぱいだろうけど 彼の頭の中に1%でも私の事が残ってればいいなと思います。 彼女の存在を今日知ったので、今は泣いてるけど 彼と知り合えたというだけで幸せだし、心が豊かになったと思う。 たのしかった1年半の思い出に感謝しながら徐々に気持ちをなくしていかないと辛い。 久し振りの純愛に、恋の忘れ方までも忘れてる状態で 喉の奥や胸の奥がきゅーっと押しつぶされそうな感覚です。 プラトニックだったけど心が奪われた恋でした。 そんな恋をできたことは幸せだったと思うけど それを1日でも早く忘れられる方法教えてください。

  • 女性からの告白なんて…

    女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)