• 締切済み

年上の女性に恋してますが…

彼氏持ちと言う事は既に知っています。たまにしか会わないけど、会って話している時間は本当に幸せです。6月頃から想い始めて、1度は告白しようと決意しましたが、結局会えず終い…知り合いに相談した結果、彼氏持ちとわかり、1度は諦めたものの、9月に久しぶりに会って話している時、その人の優しさに心を打たれ、再び想いが強くなりました。本人を目の前にすると顔が真っ赤になって何も言えないけど、気持ちは伝えたい!相手が彼氏持ちとわかっていても、自分の想いは伝えるべきでしょうか?

みんなの回答

• kenzo0111
回答No.4

伝える事で後の関係がギクシャクしても 構わないという思いで 告白しましょう それでも 言わずに後悔するより 言って後悔したほうがいいかもしれません

noname#51848
noname#51848
回答No.3

想いは伝えた方がいいと思います。その代わり、傷つく事は承知の上ですが。相手に彼氏がいても好きになるのは自然だと思いますし、いるからといって諦めるのも無理なものだと思います。 ただし、無理強いするような想いの伝え方はやめた方がいいです。 相手の事が好きなら、相手のことも考えて想いを伝えて下さい。 頑張ってください。

noname#250876
noname#250876
回答No.2

最善と考えられるのは、控えめにでもハッキリと(ごり押しはしない、という意味です)想いを伝え続けて、チャンスを待つことでしょう。ただ、その分質問者さんが辛いおもいをしますし、そのチャンスはあるかないかも分かりませんよね。それに耐えられるのでしたら、という条件はつきますが。 友達でいいからそばにいたいというのであれば、気持ちは抑えるほうがいいと思いますよ。

• noujii
回答No.1

事情を理解して、気持ちを伝えるだけで消化できる想いなら、言った方が良いです。 もっと一緒に居たいと思うのであれば、告白なんて儀式はマイナスです。少しずつアプローチしたら良いです。

sunnykego
質問者

お礼

回答ありがとうございました。