• 締切済み

二コレットについて(^^)/

禁煙してても吸いたいよー吸いたいよーの「二コレット」について質問です。 昨日より使用しています。 この「二コレット」で禁煙本当に成功するのでしょうか??? もう、喫煙者に戻りたくないのです! でも、いつも3・4日目や飲み会で2・3本吸っては 罪悪感・自己嫌悪に陥り、私はなんてダメな人間なんだろう・・・・ って落ち込み、また決心しのくり返しで精神的にもう疲れています。 これはニコチン依存の病気だと思い昨日思い切って「二コレット」を 購入しました。まだ初日でよく分かりませんが、これでダメだったら どうしようとか思ってしまいます・・・。 「二コレット」で成功した方、お話お聞かせください。 また、他にいい禁煙方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • yogaman
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私はニコレット18粒噛み噛みして、禁煙に成功しました。 すでにタバコをやめて、2年経過しています。 ニコレットは、ニコチンそのものです。 タバコから摂取していたニコチンをとりあえず、ガム(ニコレット)から ニコチンを摂取するようにして、ニコチンを欲しがる脳みそをおちつかせる働きをします。そして、徐々にニコレットの量を減らして、完全にニコチンと縁を切るのです。 私のニコレット体験をブログにしてありますので、興味がおありでしたら、読んでみてください。 http://nicorette.seesaa.net/ ニコチンと縁がきれたときの「自由」を想像してみてください。 「自由」になるために、タバコをやめるのです。

参考URL:
http://nicorette.seesaa.net/
  • Leera-E
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.2

ニコレットで見事禁煙に成功した者です♪ 昨年秋にタバコやめて以来、半年が過ぎました。 もう大丈夫でしょう!? 以前、ニコレット使用経験について回答したことがありますので、下記URL参考になさってください。 禁煙後、体調も良いし、出費も減ったし、良い事づくめですよ!がんばってください!

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=222075
noname#1805
noname#1805
回答No.1

ニコレット(以下NK)はニコチンの塊です。NKを噛み口腔内からニコチンを吸収させ、通常の口から吸うという行為を止めさせるという禁煙補助剤です。 やはり、補助剤ですので最後は本人次第となります。100%の禁煙は有り得ません。 中には脱落する方もいます。あと、ニコチンパッチというのもあります。これも皮膚からニコチンを吸収させ、血中のニコチン濃度をあげ、常の口から吸うという行為を止めさせるという禁煙補助剤です。 要はokaokaさんのがんばり次第です。ちなみにNKのコツですが、よく噛んだ後歯茎と唇の間に挟めてください。そうすれば良くニコチンが吸収されます。がんばってください。

関連するQ&A

  • 禁煙するなら二コレット?

    禁煙するなら二コレット? ようやく禁煙しようと考えています。海外行っても日本でも制限厳しくなってきとるし。 先日薬局で薦められニコレットをゲット。 「これと喫煙は併用できませんけど」と言われ丸2日間頑張ってニコレットのみ噛みました。 ですが、注意書きにあったように、何だかクラクラしてボーとすることが増え、日中の眠気も増しました。 そんなこともあって警察が目の前に立ってるのというのに、思いっきり違反しました。 その時もボーっとしていて、切符切られました。7年間無事故無違反のこの私が!!! 最悪です。即喫煙しました。 そしたら視界も頭もスッキリして安全運転になりました。 こんなニコレットじゃ駄目だ!と思うのですが、どう思われます? 他にボーっとしない対策を知ってる、そこの禁煙成功者さん(勝ち組さん)! 宜しくおねがいします。

  • 喫煙者の方に質問します。

    【概要】 禁煙外来に通って完全に煙草を吸わなくなった夫が、再び隠れて煙草を吸い始めました。 春には子供が生まれるので、どうにか煙草臭くない体になってもらいたく、二コレットを勧めようと思うのですが、喫煙者が煙草を二コレットに変えたくなる言い方にはどんなものがありますでしょうか。 【詳細】 夫は昔から、何度も禁煙を試みては「辞めたよ、もう吸ってない」と言いつつ隠れて吸い続けるという事を繰り返しています。 鼻が敏感な私にすぐバレて、問い詰められて観念しては別の方法を試して…、の繰り返しです。 半年ほど前に禁煙外来に通ってようやく、私でも「辞めたんだな」と思えるくらいに禁煙に成功しました。本人も喜んでいました。 ですがここ数ヶ月、また隠れて吸っています。臭いでバレバレです。 夫は今資格を取るため仕事のかたわら勉強しているので、ここで煙草の事を言うのは良くないと思って、私からは今のところ何も言っていません。 鞄やポケットに煙草が入ってるのを見付けても見ぬ振りしています。 試験は来月末なので、それが終わったら二コレットの話をしようと思っています。 禁煙外来では薬を処方され、カウンセリングを受け、そもそも喫煙したいと思わなくなるように体質改善してくれましたが、それを受けてもなお吸い始めるほど、夫はニコチン依存症なのだと今回はっきり理解しました。 何度も禁煙しようとする努力をしてくれているのは夫の優しさだと思っています。 一応「隠れて」吸っているので(ゴミ等の証拠は残しますが)、責めるべきではない事も解っています。 夫が嘘をつかないといられないほど、過去の私の問い詰め方が辛辣だった事も認めます。 なので言う際には、責めず、問い詰めず、冷静にを心がけます。 ですが、家族の為に喫煙はやめてもらいたいのが本音です。 喫煙者の方には不愉快な発言である事を先にお詫びします。 煙草を吸った手や体が触れたものは煙草の臭いがうつるので、ヤニを纏った体で子供を抱っこして欲しくないですし、臭い息や前髪で子供に顔を近づけて欲しくないです。二コレットなら本人が経口でニコチンを摂取するだけなので、子供と私が臭い思いをしない、夫も体は臭くならない、車も臭くない、火事の心配も無い。何より禁断症状でイライラすることも無い。これが私が夫に喫煙をやめて二コレットにして欲しい理由です。 それでは、質問いたします。 喫煙者の方はニコチン摂取だけでなく、「一服する」という事に重きを置くかたもいらっしゃると思います。「体に悪いと解っててもコーヒー飲みながら煙草を吸う時間そのものが癒しなんだ!」と思う方もいらっしゃると思います。そういった方はどんな言葉を言われると「ちょっと煙草を二コレットに変えてみるかな」という気になりますか? 特にお子さんのいらっしゃる既婚の方のご回答お待ちしてます。 パートナーが喫煙者である方で、こういう態度やこの言葉は効いたよ、というご回答もお待ちしています。

  • ニコチネルパットで禁煙はできますか?

    喫煙暦17年です。今まで何度も禁煙にチャレンジしてきましたが ことごとく失敗してきました。 いつもイライラして1日ともちません。あまりの辛さに涙が出るほどでした。 禁煙セラピーもダメでした。ニコチンタールの入っていないタバコもダメでした。禁煙成功者の話しも聞き参考にしたりもしましたがダメでした。 もう最終手段としてニコチンパッチを買おうか迷っています。でもあまりにも高価なので迷ってしまいます。 ニコチンパッチは効果があるのでしょうか?また使った事がある方の体験があればお願いします。

  • タバコが吸いたい!

    現在禁煙4日目です。禁煙セラピーを読み終えてから禁煙を始め、昨日までは「タバコを吸いたいのはニコチン中毒だから。タバコがおいしいなんて幻想」と自分に言い聞かせあまり吸いたいと思いませんでした。しかし今日はとても吸いたいのです。こちらのカテで禁煙の利点などを良く読みました。今なんとか吸わずにいるのは禁煙した昨日までの3日間が無駄に終わるのが嫌だからです。 私は現在23歳。子供を妊娠中も、出産後子供の前でも、罪悪感がありながらやめられませんでした。でも将来の事を考え「禁煙に遅すぎる事はない」と思って始めたんです。でも決心が揺らいでいます。 禁煙に成功された先輩にお聞きしたいのですが、どうやって我慢しましたか??禁煙セラピーに書いているとおり「禁煙によってたくさんの物が得られる」と自分に言い聞かせるだけでは限界です。 宜しくお願いいたします。

  • ニコレット中毒?

    禁煙11日目です。二コレットとニコチンパッチを一日交代で使用しています。なんとか我慢できていますが、二コレットが美味しく感じてます。容量を守ってと書いてありますが容量以上に噛みたくなります。 煙草がダメなら二コレットでいいや!って感じです。 禁煙支援グッズを使っての禁煙は初めてなので、禁煙11日は自分の中では記録なのです。正直言って意思だけでは失敗してきたので、これらのグッズを頼り切ってます。 でも二コレットもやめたほうがいいんでしょうか?

  • 勤務時間内の喫煙について

    特に禁煙に成功された方にお聞きしたいです。 私の会社は朝9時に始まるのですが、9時10分とか15分になると喫煙室が賑わいます。 私はこれをニコチンに依存しているためだと考えていましたが、ある人は「個人の問題だ」とおっしゃっています。 確かに個人の問題であり、タバコのせいにすることももしかしたらお門違いなのかもしれないですが、そこで質問です。 実際に禁煙に成功された方は、喫煙していた時と比べて仕事中に休憩する時間は減りましたか? また、禁煙に成功してからは集中力は増えましたか?逆に散漫になりましたか? 出来るだけ多くの方のご意見をお聞きしたいので 何卒よろしくお願いします。

  • これは禁煙成功ですか?

    禁煙草(ニコチンの入ってないタバコ)のみで禁煙しました。 昨日まであんなにひどかった禁断症状が一切なくなり、喫煙欲求も全くなくなりました。 これは禁煙成功とみていいのでしょうか? もちろん、今後もタバコは一切吸いません。 タバコが吸いたくなったら禁煙草を吸いましょう、とあるので、どこに行くにも携帯するつもりです。 禁煙のご経験のある方、教えてください。

  • なにで、禁煙成功しましたか?

    なにで、禁煙成功しましたか? 約30年の喫煙者です。 何度か、禁煙、また減煙を試みたものの、いつも断念してしまいます。 一日30本~60本喫煙しています。 連れ合いも喫煙者で、止めるのも減らすつもりも無いそうです。 喫煙者と共に生活をして、禁煙・減煙は、可能でしょうか。 また、どのような方法が成功率が高いのでしょうか。 わがままですが、禁煙外来へは、行きたくなく、 また、ニコチンパッチもしたくないのです。 ご伝授ください。

  • 禁煙6日目です。2~3日目がピークだと聞いたのですが今のほうが喫煙欲求

    禁煙6日目です。2~3日目がピークだと聞いたのですが今のほうが喫煙欲求が強いです。この状態がいつまで続くのか?そう思うと心が折れそうです。喫煙歴25年・1日2箱のヘビースモーカーです。今は禁煙パイポとフリスクで耐えています。禁煙パイポのスースーする感覚も慣れてきたのか刺激が足りなくなりイライラが頂点に・・・6日目だとニコチンは抜けてますよね?心理的依存ですか?体内からニコチンが抜けているとしたら ニコチンガム・ニコチンパッチ・チャンピックス・今からじゃ逆効果ですか?

  • どうすれば・・・禁煙

     24才で吸い始め、現在30才です。夫や家族にもかなりタバコの事は嫌がられていて、禁煙を決意し、ここ、1年くらい禁煙&喫煙を繰り返してきました。禁煙セラピーも何回も読み、そのたびに大丈夫だ!とやめて、繰り返してきました。ここ2ヶ月くらいは全く吸ってなかったのですが、1週間くらい前からタバコの事が頭から離れなくなり、コンビニに走り、さっき、1本吸ってしまいました。口からタバコの臭いがするし、罪悪感でいっぱいです。たばこに関する害を扱ったサイトなども見て、「もう、吸うことはないな・・」と思っていた矢先にこうです・・・。ニコチンパッチなどは使いたくありませんが、禁煙したいです。完璧に依存症なのでしょうね。こんな私ですが、一生禁煙できる可能性はあるでしょうか??

専門家に質問してみよう