• 締切済み

二コレットについて(^^)/

禁煙してても吸いたいよー吸いたいよーの「二コレット」について質問です。 昨日より使用しています。 この「二コレット」で禁煙本当に成功するのでしょうか??? もう、喫煙者に戻りたくないのです! でも、いつも3・4日目や飲み会で2・3本吸っては 罪悪感・自己嫌悪に陥り、私はなんてダメな人間なんだろう・・・・ って落ち込み、また決心しのくり返しで精神的にもう疲れています。 これはニコチン依存の病気だと思い昨日思い切って「二コレット」を 購入しました。まだ初日でよく分かりませんが、これでダメだったら どうしようとか思ってしまいます・・・。 「二コレット」で成功した方、お話お聞かせください。 また、他にいい禁煙方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• yogaman
回答No.3

私はニコレット18粒噛み噛みして、禁煙に成功しました。 すでにタバコをやめて、2年経過しています。 ニコレットは、ニコチンそのものです。 タバコから摂取していたニコチンをとりあえず、ガム(ニコレット)から ニコチンを摂取するようにして、ニコチンを欲しがる脳みそをおちつかせる働きをします。そして、徐々にニコレットの量を減らして、完全にニコチンと縁を切るのです。 私のニコレット体験をブログにしてありますので、興味がおありでしたら、読んでみてください。 http://nicorette.seesaa.net/ ニコチンと縁がきれたときの「自由」を想像してみてください。 「自由」になるために、タバコをやめるのです。

参考URL:
http://nicorette.seesaa.net/
  • Leera-E
回答No.2

ニコレットで見事禁煙に成功した者です♪ 昨年秋にタバコやめて以来、半年が過ぎました。 もう大丈夫でしょう!? 以前、ニコレット使用経験について回答したことがありますので、下記URL参考になさってください。 禁煙後、体調も良いし、出費も減ったし、良い事づくめですよ!がんばってください!

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=222075
noname#1805
noname#1805
回答No.1

ニコレット(以下NK)はニコチンの塊です。NKを噛み口腔内からニコチンを吸収させ、通常の口から吸うという行為を止めさせるという禁煙補助剤です。 やはり、補助剤ですので最後は本人次第となります。100%の禁煙は有り得ません。 中には脱落する方もいます。あと、ニコチンパッチというのもあります。これも皮膚からニコチンを吸収させ、血中のニコチン濃度をあげ、常の口から吸うという行為を止めさせるという禁煙補助剤です。 要はokaokaさんのがんばり次第です。ちなみにNKのコツですが、よく噛んだ後歯茎と唇の間に挟めてください。そうすれば良くニコチンが吸収されます。がんばってください。