• 締切済み

どう思いますか?

高校の文化祭でクラスのはっぴを作ったんですけど、そこにみんなから寄せ書きをしてもらいました。 それに、ある人(男)が、『ずっと愛してます(ハート)』って書いたんです。 これはどういう意味なんでしょうか?? 他の人のはっぴを見ていないから何とも言えないんですが・・・。 文化祭終了後、打ち上げがあったんです。 で、みんなで公園行って花火やろうってことになって。 15人ぐらいいたと思います。それで1回花火終わっちゃって買いに行ってもらってる間、座って待ってたんです。 そしたら  ●   ●  ↑   ↑  私   友達(女)     ↑    ココ    に座ってきたんです。周りに立っている人も何人かいたけど。 しばらくしたら、みんなちょっと離れたところ(といっても1~2m)に行って2人になって。 その人は結構クラスの盛り上げ役って感じで、普通なら他の男子たちと騒いだりするのですが。。 2人だけで話したの初めてだったし。学校ではほとんどしゃべったことないです。たま~にしか話しません。 私は何か反応するべきですか?これは夏の話なのでだいぶ時間が経っているのですが・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

・・・相当時間たってますね。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

1年以上前にも同じ質問をしてますよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1503115.html そのときの回答者さんにお礼も言わず、ポイントもつけていないってことは、多分tama0720さんの気に入らない回答だったのでしょうが、結論としては、tama0720さんは自意識過剰だと言うことになると思います。 向こうからすれば、 「寄せ書きだからちょっとふざけて書いてみた」 って程度でしょう。 座った場所にしてもたまたまでしょう。 >私は何か反応するべきですか? その夏の花火から今まで、何か近寄ってきましたか? なかったんですよね。じゃあ、やっぱり自意識過剰です。 また同じ質問をして自分が求める答えが出るまで待ちますか?

関連するQ&A

  • どう思いますか??

    文化祭が昨日で終わって、夜打ち上げがあったんです。 で、みんなで公園行って花火やろうってことになって。 15人ぐらいいたと思います。それで1回花火終わっちゃって買いに行ってもらってる間、座って待ってたんです。そしたら  ●   ●  ↑   ↑  私   友達(女)     ↑    ココ    に座ってきたんです。周りに立っている人も何人かいたけど。 しばらくしたら、みんなちょっと離れたところ(といっても1~2m)に行って2人になって。 その人は結構クラスの盛り上げ役って感じで、普通なら他の男子たちと騒いだりするのですが。。2人だけで話したの初めてだったし。学校ではほとんどしゃべったことないです。たま~にしか話しません。

  • どういう意味??

    今ちょうど文化祭中で、クラスのはっぴを作ったんですけど、そこにみんなから寄せ書きをしてもらいました。 それに、ある人(男)が、『ずっと愛してます(ハート)』って書いたんです。 これはどういう意味なんでしょうか?? 他の人のはっぴを見ていないから何とも言えないんですが・・・。

  • 打ち上げ

    私は高校1年生の女子です! 今日は文化祭の打ち上げの帰りに酔っ払いのおばあちゃんが転けていたのでクラスのみんなで助けていて、そのおばあちゃんが1人で帰れそうにないので、私の気になっている人と男子2人が近くの交番に行きました。そうすると、気になる人から「いま警察の人パトロール中だからお巡りさんそっちに行けない」という電話きました! 私はその気になる人とはLINEを交換していなかったので追加してわざわざ私にかけてきてくれたのです!他にも20人くらいいたのに私にかけてきてくれたのはみんながてなかったりクラスのグループから追加する時に1番上だったからでしょうか? あと!彼に打ち上げお疲れ様とLINEしても引かれないでしょうか?

  • 打ち上げに誘いたくない人がいます。

    閲覧ありがとうございます。 中3です。 今週に学校祭(文化祭・体育祭)があり、終わったら打ち上げをしようという話がでています。 幹事はクラスの男子3人で、クラスの1人除いた全員を誘ったと言っていました。 まだ誘われてない男子(A)は、他の男子から嫌われていて 幹事が誘いたくないみたいです。(クラスの不潔で地味な女子、男子以上に誘いたくないみたいです) Aはいつも自慢をしたり、嘘をついたり、秘密を話したり、意識的に(みんなが使わない変な)方言をやたら使ったり・・・という人なので、嫌われています。 しかし、それを知った女子(B)は、 同じクラスなんだから誘うのは当たり前。と命令口調で言ってきます。 確かに、クラス全員誘ったほうがいいと思いますが、Aが来ても相手をするのは女子ではなく男子なので、男子たちの気持ちを考えると、どっちでもいいんじゃないかと思います。 Bは、誘うだけ誘って、来たら適当にスルーしとけばいい。と言っていました。 誘われないのは可哀想ですが、来て喋っても無視され、ぼっちっていうのも嫌じゃないですか? またBは、せめて打ち上げやるけど、Aは来ないで。って言った方が誘われないよりマシ。と言っていました。それもどうかと思います・・・。 みなさんだったらどうしますか? 意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

  • 文化祭の打ち上げに参加するべきか

    文化祭が来週あり、打ち上げがその後にあります。 クラスラインで3日前に参加するかの投票があり、その時は参加することにしました。 しかしクラスの仲の良い人は参加せず、文化祭の準備にもちゃんと行けてないため、打ち上げに行くのが億劫になってきました。 今ならまだ訂正ができると思うので、悩んでいます。 文化祭の打ち上げには参加するべきでしょうか?

  • クラス 団結力 女子の仲

    おはようございます/こんにちは/こんばんは 初めに、僕は中3のクラスの学級委員(男)で、体育祭実行委員です。質問の前に、長い話を聞いてください。とても長い愚痴混じりの話です。 この前に開催した体育祭の話です。 僕のクラスの男子は23(+3)人、女子は16人です。男子は全員可笑しいくらい仲がよく、運動ができます。女子はきっぱり半分、地味な人(彼女たちには申し訳ないですが、影が薄く運動も苦手であまり話さない方)と明るく客観的に可愛く、男子ともすごく話します。みんなは「クラス分けがおかしい」「学年の地味な人を集めたもんだ」と言ってます。 僕は彼女たちのことはあまり知らないので、普段よく話しかけます。クラスに馴染めない人を無くしたいので、そういうことは悲しいと感じますが、正直、分からなくもありません。 体育祭は100m走の点差だけでも非常に大きいです。みんな勝目がないと言っていました。僕も心の底では、この大きすぎる点差は埋められないと思っていました。 ですが、学年種目(大ムカデ)だけでもクラスみんなで絶対に勝ちたい!と思って頑張りました。最初は学年最下位だったのですが、段々転ばなくなり、スピードも速くなっていきました。みんな大声で声だしをして頑張りました。 結果、体育祭当日は圧倒的な一位を獲ることができました。クラスみんなで喜び、感動しました。 そして、最後の男子800mリレーでも、一位を獲得でき、負けてしまったのは悔しいですが、なんとも清々しい体育祭を行えました。 『負けた敗因は身体能力の差で、勝った勝因が団結力の差だった』ということで、満足しきりでした。 僕は団結力が深まってよかった!と思いました。 そして打ち上げの話をしました。男子は僕が、女子は女子実行委員が、打ち上げの連絡をみんなに回そうかと二人で話しました。 体育祭の次の日の夜に打ち上げでした。 みんなで食べ放題の焼肉へ行く予定でした。 体育祭の日の夜にと次の日の朝に男子に連絡を入れました。「18:30に○○公園で、行く場所は~~で~」という連絡を全員にしました。 昼食を食べたあと、14:00くらいにクラスの女子の友達にメールを送るついで「連絡聞いた~?楽しみだわ」と打って送りました。 すると、そのメールの返信は「何それ~笑 聞いてないけど??笑笑」と書いてありました。 僕は驚き、焦りました。もしや,,,と思い、地味な子の一人に「連絡聞いた!?」と電話したら、「聞いて、ないです。」と言ってました。 最悪でした。実行委員の女子に誰を誘ったのかlineで聞くと、なんと仲のいい4人の友達しか誘っていませんでした。 僕は、頑張ったのは全員なのにそんな楽しいメンツだけで行きたいとは思いませんでした。女子は「別にいいぢゃん?わら」とか意味不明な発言をしていたので怒りました。(返信したという意味ではなく)言葉で返すと打ち上げで女子全員で楽しんでくれないと思い、既読無視しました。 僕は急いで全員に電話しました。出ない人は留守電をいれて、直接家に訪ねました。その頃にはもう2:30過ぎでみんな家にいなかったりしました。なので直接学校に行ったりしてみんなを探しました。 三人電話に出たのですが、その三人は「あまり私はみんなと仲良くないので、楽しいメンツで行ったほうがいいと思います。ごめんなさい」と揃っていました。何とか説得しようとしたとき、これ以上仲に溝ができたら困ると思い、「合唱祭の打ち上げは絶対一緒に行こうね。ごめんね」と言いました。 結果女子は7人。男子は23人来ました。 その日は最悪の気分でした。 「地味な人」と言ったのは申し訳ないと思っています。 長くなりましたが質問します。 ・このクラス(メンバー)の団結力をあげられそうな事は何かありませんか? 今考えているものでは、花火超地獄級 (2万8000円相当)←格安になります               花火大会               都会でなんか               大きなプール(サマーランド的な)               川でbbq 等 ・あと、何故かうちの学年の女子は漫画みたいな美人が異常にいます。なぜですか? 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。あと誤字・誤表現があったらすみません

  • 学校がしんどいです

    現在高校2年生の男です。 今学校がしんどいです。 高2になってクラス替えで学年1騒がしいクラスになりました。 みんなでワイワイしいるようなクラスです。 自分の性格があまり人とワイワイすることを好まず、 クラス全体で騒いでいるときも、あまり興味をもてません。 そんなことからクラスでの体育祭や文化祭の打ち上げとかで皆で集まったりしても、疲れることのほうが多くあまり楽しめません。 よく話す友人もいるのですが、あまり多くはありません(人数が)。 そんな感じで過ごしていたらクラスで疎外感を感じることが、 多いです。話しかけられることはほとんどありません(特に男子)。 別にいじめられているとか、無視されているとかそのようなことは全然なく、自分から話していけば普通に対応してくれます。 でも自分は別にいなくても大して変わらないんじゃないかと思ってしまいます。そんなこんなで学校に行っても楽しいとあまり思えません。 どうしたらいいのでしょうか。 自分は男子よりも女子のほうが話の合う人が多いです。 別に自分が性同一障害などではないのですが、どうしても体育会系というかオトコオトコした雰囲気が苦手で、どちらかというと女子の方が話やすい人が多いです。男子でも柔らかい感じの雰囲気の人にしか話しかけにくいです。これは異常ですか? 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 寄せ書きについて

    寄せ書きに書かれたコメントについて質問なんですが、 私は今中学3年で今日中学を卒業しました。 卒業ということでみんなアルバムに寄せ書きを書きあっていて 私も仲の良い友達やクラスの女子みんな、担任の先生などに 寄せ書きを書いてもらい、もうこれで2度と会えないと言う事もあり 普段あまり喋らない男子にも寄せ書きを書いてもらいました。 そこでずっと好きだった人にも寄せ書きを「書いてください(><:」とたのんで 書いてもらい、私的には好きな人に寄せ書きを書いてもらい 涙が出るほど嬉しくて、しかも書かれた内容が 「1年間ありがとう!その謙虚なところが可愛いよ(笑) 高校でも頑張ろうね!」と書いてあって・・可愛いなんて言われてすごく嬉しくて 好きな人に可愛いなんて言われたと思うと胸がすごくドキドキするのですが、 これはただ、からかっているだけなのでしょうか? すこし不安になってしまいました・・とくに深い意味はないのに 私だけ浮かれてると思うと悲しくてここで質問をしてみました。 彼は私のことをどう思ってくれているのでしょうか? クラスメイト以上の感情を持っていてくれているのか とても気になって・・。「その謙虚なところが可愛いよ(笑)」は ただのほめ言葉だけで、恋愛感情とかの意味ではないのでしょうか? すごく気になって仕方がなくて、回答よろしくお願いします(><;

  • 返事が来ません・・・

    はじめまして。 高1の♂です。 2日前に少し前から好きだった同じクラスの子に告りました。 ちょうどその日は文化祭だったので、打ち上げをしようってなって、みんなで打ち上げをしました。 そこでは普通に何もなくて、帰り際、駅に向かう途中に話したりしました。ただ、男子&女子10人くらいで帰ってました。 普段も、クラスでは、いつも話しかけてきてくれたり、毎日メールしてたりしてて、そのときは結構色々喋りました。 家が逆なので、駅で別れたんですけど、何か寂しい感じがしました。そして、思いを伝えようと思って、夜電話で思いを伝えました。 そうしたら、何も驚かずに「考えとく」って言われました。 それから2日経ってるんですけど返事が来ません。 友達には、メールして返事を聞いた方がいいといわれてます。 メールして聞いたほうがいいんでしょうか? それとも、もうちょっと待った方がいいんでしょうか? 明日から学校なんで、気まずくなりそうです…

  • 何で怒っているのかわかりません

    初めまして。 女子学生です。一人では解決できないので、質問させて頂きます。 私は先日、女子3人、男子4人で映画を見に行きました。 その後、花火をしようという事になりました。 私は一旦家に帰って晩御飯を食べ、そこから待ち合わせの場所に向かおうと思ってました。 待ち合わせは、海岸近くの公園でした。私はその公園の場所が分からず、必死に探しました。 大分と時間がかかったものの、何とか友達たちに会えたのですが花火はとっくに終わっているとのことでした。 みんなで公園付近で話していると、私の携帯にRという友人からメールがきました。 Rも本当は映画に行くはずだったのですが、急用で映画は行けなくなり花火だけ行く事になりました。 メールは花火をする場所を教えて欲しいというものでした。 私は分かる限りの事は教えましたが、わからないというのでLINEの通話機能を使ってRと電話をしました。 友達の協力を得て、何とか場所を伝える事ができた。あとはRを待つだけ…。 そう思っていると男子2人がRがくるなら帰ると言い出し、帰ってしまいました。 どうやら、Rはその男子達に嫌われているようでした。 男子2人が帰ると他の男子も帰ると言い出し、Rが来てないのに解散になってしまいました。 私はそのことをRに電話で伝えました。すると、今から2人で遊ばない?といわれました。 でも、その時の時刻は8時45分。私は9時には帰るつもりでいたので断りました。 その時、電話の接続状況が悪くRが何をいっているのか分からない状態で、もういいわというRの言葉を最後に電話が切れてしまいました。 その後、私はRに何度もメールを送っているのですが返事は一向に来ません。 LINEって、メールの内容を読んだら既読ってでるじゃないですか。 私がRに送ったメールは、既読になっているのに返信がこないんです。 何度もメールをしています。でも、他の友達には返信が来ているのです。 しかも、Rラインのひとりごとの所には、むかついて死にそうと書いていました。 たぶん私に怒っているのだと思いますが、なぜなのかわかりません。 みなさんはどう思いますか??