• ベストアンサー

ドイツ・スペイン・イタリアどこに行こうか迷っています

okamotsuの回答

  • okamotsu
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

3ヶ国とも行きましたので回答させていただきます。 僕の経験ではスペインが一番でした! スペイン南部アンダルシア地方最高です!!! 僕は8月の終わりに一人旅しました。 マラガ→オルベラ→セビリア→バルセロナと周りましたが、どの町も独特の趣きがあり感動の連続でした。 5,6月に行かれるいうことで、広大な平原にひまわりの花が咲き乱れる景色を見ることができるかもしれません。 問題はスペインではほぼスペイン語しか通じなかったことと、5,6月のアンダルシア地方はものすごく暑いかもしれないということです。 それからあまり旅慣れていないのであれば、ツアーに参加されたほうがいいかもしれません。 良い旅を!!!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9891/special/spain.html
noname#89246
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなり申し訳ありません 全部行かれたとのことで参考になります。 URLもありがとうございました。 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • ドイツかスペインか

    年末フランスに2週間ほど行き、その後さらにもう一カ国に行きたいと考えています。 そこで最初はスペインに行きたいと考えていたのですが、治安が悪いと聞き、じゃあドイツもいいな、+オーストラリアっていうのもできるし、などと考えています。どちらの国がおすすめでしょうか? 最初スペインに行きたいと考えたのはガウディの作品、特にサグラダファミリアを見たいという長年の憧れがあったからなんですが、以前イタリアに行ったときに治安の悪さに警戒しっぱなしで精神的に疲れてしまったので尻込みしています。また年始のヨーロッパはとても寒いと思うのですが、真冬なら白亜のノイシュバンシュタイン城の方が素敵かな、ガウディは暖かい時期に見た方がいいような、パリからならバルセロナよりフランクフルトの方が近いし…とも思っています。 どちらかというとスペインに行きたいという気持ちは強いのですが、治安や時期的なこと、イギリス、イタリア、フランスという渡航経験から見て(更にヨーロッパ内とはいえ国境を越えたことはないので、フランスからの移動のしやすさも考慮していただけるとありがたいのですが)、ドイツとスペインならどちらがおすすめでしょうか?また7~9日の日程なら、ドイツに行く場合はオーストリアも一緒に行ったほうがいいでしょうか、ドイツをじっくり回った方がいいでしょうか?色々あり申し訳ないのですが、一部のみでもお答えいただけるようでしたらよろしくお願いします。(私は女性、21歳大学生です)

  • 海外旅行でスペイン・イタリア・ドイツどれか1つの国

    海外旅行を6月の下旬に予定しているのですが、比較的安く費用がすみ、観光もそこそこ楽しめる国を探しています。予算は1人で25万円くらいで11日間を予定しています。ホテルは普通クラスで高級ホテルは希望してません。そしてスペイン・イタリア・ドイツを候補にあげてみたのですが、私の希望にあいますでしょうか?もっと費用は必要ですか?大体3カ国とも同じぐらいの費用がかかりますか?どの国がおすすめでしょうか?行く国のあちこちをまわる予定はないです。また、候補の3カ国以外のヨーロッパで安くすみ観光もそこそこできる国はありますか? ちなみに個人で手配する予定です。 回答よろしくお願いします。

  • スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語を覚える

    スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語を覚える こんにちは。私はヨーロッパが大好きです。それで、英語とフランス語はできますが、残りの主要言語も覚えてみたいと思います。もちろん、極めるつもりはなく それぞれの言語の文法を一通りと 単語を2000~3000語覚えて、簡単な会話ができることを目標としています。 そこで質問です。4ヶ国語も欲張りかもしれませんが、平行してやった方がいいのか、それぞれ順次勉強した方がいいのか、経験者の方、アドバイスください。その他、お勧めの教材などもありましたら教えてください。

  • 行き先で迷っています。イタリアかスペインかドイツか中欧の中で9月に行く

    行き先で迷っています。イタリアかスペインかドイツか中欧の中で9月に行くならどこがお勧めでしょうか? 先月退職したので、ヨーロッパツアーに参加しようと考えています。 英語が話せない、ヨーロッパには行った事がない(アジア一人旅経験はあります)ので、自由時間が少しだけあるツアーでいくつか候補をあげました。 下記の国へは来春までの間でいつかは行こうと思いますが、気候のいい9月にどこへ行くか決めかねています。 どのツアーも空きがある事は確認しております。是非アドバイス下さい。 イタリア8日:ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノを回るツアーでフィレンツェとミラノで自由時間が       あります。(その時の食事を自分で行く事になる以外は食事付です)        ローマは治安が悪いと伺ったのですがミラノとフィレンツェを一人歩きする事は危険なのでし       ょうか?               青の洞窟にずっと行きたかったのですが、入場確率を考えて断念しました。 スペイン9日:マドリード、トレド、バレンシア、バルセロナを回るツアーでバルセロナで自由時間がありま       す。かなり安い期間なのですが見たかった闘牛がこの期間はお休みなのと(オプショナルツ        アーで見ましたがありませんでした)夏にひまわり畑を見たいという気持ちがあります。        また治安も良くないと聞きますし、少し不安です。 ドイツ8日:ミュンヘン、ツークシュビッツェ、ローテンブルク、ハイデルブルク、ケルンを回ります。       ミュンヘンで半日自由時間があります。お酒が飲めないのですがオクトーバーフェストの時期で       雰囲気を楽しめるのがいいかなと期待していますが、ドイツならクリスマスシーズンに行ってみ      たいという思いもあります。また比較的治安のいい国なので自由時間がもう少しあっても楽しめ      る気持ちもあります。 中欧8日:ドイツのベルリンとポツダム、チェコのプラハ、オーストリアのウィーン、ハンガリーのブタペス     トとドナウ川クルーズ、スロバキアのプラチスラバを回ります。スロバキア以外は行ってみたい国     だったのでお得な感じがありますが、ポーランドにも行ってみたかったので(1国では行かずに周     遊で考えていました)、9月ではなくもう少し周遊ツアーを探して行こうかとも思っています。見     所多い分バスに乗っている移動時間も長いのが気がかりです。 どれもホテルランクや、乗り継ぎという点は変わりありません。この国はこの時期に行く方がいいよ、などでもいいので意見やアドバイスよろしくお願いします。 

  • 欧州初旅行。フランス・イタリア・スペインおすすめは?

    28歳社会人、男です。 これまで、オセアニア・北米・南米・東南アジア・西アジア・中央アジア・東アジア・中東・アフリカ。と一人旅をした経験があります。しかし、ヨーロッパだけは全く行ったことがありません。 結構秘境が好きな僕にとって、ヨーロッパは「いつでも行けるだろ」と後回しにして今日に至る。といった感じです。もう学生でもないため、仕事の休みを利用して1週間くらいでヨーロッパを見てまわろうかなぁっと思い始めました。しかし、ヨーロッパといっても広い。ロシアもそうだし、北欧もそうですよね。 しかし、やはりヨーロッパ初めてなので、「フランス」「イタリア」「スペイン」このあたりから1カ国を選んで見て回ろうかと思っています。(本当は何カ国も行きたいのですが時間の都合上、1カ国にします) フランスはやはり「モナリザ」「モンサンミシェル」など興味あるものも多いです。 イタリアは「コロッセオ」これは見てみたいなぁ。トレビの泉もいいですし、パスタを食べるのもいいなぁ・・。 スペインはなんといっても一度行った友人や知人が口を揃えて「いや~!楽しい国だ。本当に楽しい」と言うんですよね。それにスペインは一度行くとはまるという話しはよく聞きますし・・。 決めきれません・・・。これまではバッグひとつで完全なバッグパッカーでしたが、今回はちょっと旅行者気分で観光したいなぁと思っています。 それぞれの国に行って観光された事のある方、どこがおすすめでしょうか? 真剣に悩んでいます。いろんな角度から助言いただけると幸いです。

  • イタリア旅行+もう一カ国

    今年のゴールデンウィークに10日間の旅行を予定しています。 イタリアメイン+もう一カ国行きたいのですが、効率よく行ける 国はあるでしょうか。(経由便か列車移動で) ・今考えているのはスイス・スペイン・オーストリアあたりです。 ・イタリアではヴェネツィア・ローマ・フィレンツェに行きたいと思っています。 ・個人旅行で、関空出発です。 ・フランス以外でお願いいたします。

  • ヨーロッパ旅行(スペイン・フランス・ベルギー)について

    こんにちは、初めて投稿いたします。 10月末or11月頃に夫婦二人でヨーロッパに行こうと思っています。 私にとっては、初めての海外旅行です。 (私はマダ、パスポートも持っていない位の初心者です。) 今後、ヨーロッパに行ける事も当分無いと思いますので 7日間位で、2カ国位回りたいと思っています。 ヨーロッパに行くならスペイン、フランス、ベルギーの 3カ国の中から、2カ国位に行きたいと思っていましたが、 実際に旅行会社に聞きに行くとスペインとフランス等、 私の行きたい国の2カ国でのツアーは殆どありませんでした。 私の行きたい国でのツアーは無理があるのでしょうか? 全てが初心者の為、何が必要なのか、何が分かっていないと いけないのかすら分かりませんので、私に何か良いアドバイス ありましたら(参考書籍、HP等)、よろしくお願い致します。

  • ドイツとイタリアの統一が遅かったのは何故ですか?

    最近、ドイツとイタリアが統一されたのが日本の明治維新と近い時期であると知り、驚いています。 私のイメージではイギリス、フランス、ドイツ、イタリアと言えばヨーロッパの主要国で、統一された時期も早く、数多くの植民地をもった帝国主義国家というイメージだったのですが、実際はスペインやポルトガル、ベルギーといった国の方がまとまっていたそうです。 どうして、ドイツとイタリアの統一は遅かった原因は何ですか?

  • ★フランス・イタリア新婚旅行について★

    今年の11月頃にまだ決めてはないのですがヨーロッパに新婚旅行に行こうと思ってます。 そこで今考えているのがイタリア・フランス2カ国行きたいなと思っています。 しかしツアーが沢山ありどれがいいのか迷っています。 7泊ぐらいでおすすめのツアーってありますか? できるだけ安いほうがいいのですが! よろしくおねがしします。

  • ヨーロパ旅行(イギリス含む)

    学生(女)2人でヨーロッパへの旅行を考えています。 期間は8月末の1週間の予定です。 イギリスの友人に会いにいくためイギリスに行くことは確定なのですが、もう一カ国行くことができればと考えています。 二人共ヨーロッパは初めての為どこに行こうか迷っているのですが、候補としてはドイツ・イタリア・スペインが出ています。 治安と食べ物を重視でどこか良い場所があれば教えていただきたいです。 また、ツアーで行ったほうが良い等、もアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。