• ベストアンサー

ドイツ・スペイン・イタリアどこに行こうか迷っています

okamotsuの回答

• okamotsu
回答No.4

3ヶ国とも行きましたので回答させていただきます。 僕の経験ではスペインが一番でした! スペイン南部アンダルシア地方最高です!!! 僕は8月の終わりに一人旅しました。 マラガ→オルベラ→セビリア→バルセロナと周りましたが、どの町も独特の趣きがあり感動の連続でした。 5,6月に行かれるいうことで、広大な平原にひまわりの花が咲き乱れる景色を見ることができるかもしれません。 問題はスペインではほぼスペイン語しか通じなかったことと、5,6月のアンダルシア地方はものすごく暑いかもしれないということです。 それからあまり旅慣れていないのであれば、ツアーに参加されたほうがいいかもしれません。 良い旅を!!!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9891/special/spain.html
noname#89246
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなり申し訳ありません 全部行かれたとのことで参考になります。 URLもありがとうございました。 参考にさせていただきます