• ベストアンサー

イタリア旅行+もう一カ国

今年のゴールデンウィークに10日間の旅行を予定しています。 イタリアメイン+もう一カ国行きたいのですが、効率よく行ける 国はあるでしょうか。(経由便か列車移動で) ・今考えているのはスイス・スペイン・オーストリアあたりです。 ・イタリアではヴェネツィア・ローマ・フィレンツェに行きたいと思っています。 ・個人旅行で、関空出発です。 ・フランス以外でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ゴールデンウィークだと、Ticket購入は今からだと思います。 (1)関空発だと、ルフトハンザ<フランクフルト経由>、エールフランス<パリ経由>、フィンランドAir<ヘルシンキ経由>の便となるので、<もうひとつの国>は【経由便】では、難しいのでは? (2)【オープンジョー】でTicketを購入されると、Roma単純往復と同金額で購入可能となるのは   スイス<ジュネーブorチューリッヒ>、スペイン<マドリッドorバルセロナ>   ポルトガル<リスボン>、プラハ他も可能です。<Lufthansa の 例> (3)途中の移動が列車なら、乗車時間の観点から【スイス】がお勧め。 <コース例>ちょっびりスイス! 時間は11月の Italy→Swiss→France旅 計画時に調べたものです。   オープンジョーTicketsとし、到着 Roma、帰国時出発 Milano Day-1 AM~関空発 夜 Roma 着 Shuttleで Parisへ <Roma 泊> Day-2 Full Day Roma 観光 <Roma 泊> Day-3 ヴァチカン美術館 & Roma 観光 <Roma 泊> Day-4 Roma Termini 08:45--EAV9404-≫10:20 Firenze SMN     PM Firenze 観光 <Firenze 泊> Day-5 ウフィツィ美術館、Firenze街歩き<Firenze泊> Day-6 Firenze SMN 10:30--EAV9404-≫12:33 Venezia S.Lucia     PM Venezia 観光 <Venezia 泊> Day-7 ~16:00 Venezia、リド島、ムラノ島 観光     Venezia S.Lucia 17:20--EC158-≫19:55 Milano Centrale< Milano 泊> Day-8 Full Day Milano 街歩き     サンタマリアデッレグラツィエ教会<最後の晩餐><Milano 泊> Day-9 Milano Centrale 07:28--EC50-≫09:26 Visp 09:43 - 10:52 Zematt     Zermatt GGB 11:12----11:41 Gornergrat <マッターフォルン>     Gornergrat 14:19--- 15:03 Zermatt GGB 18:13---≫19:22 Visp 19:32     EC59-≫ 21:38 Milano Centrale <Milano 泊> Day-10 10:00頃 Milano空港発 翌 AM~ 関空着 ★ユーレイル パスに<イタリアとスイス 2ヶ国タイプ>は無いので     Eurail Italia Pass 4日間<2ヶ月間に4日>乗り放題---指定券は別途購入 1枚--10€     1等--26,300円、2等--21,300円<セーバーPassは15%程安い:2人以上で一緒に旅する場合>     別途 スイス分 列車費用 ブリーク~Zermatt 往復 8,000円程度+登山列車 <コース例>もう少しスイスを! Day-7 Venezia S.Lucia 12:00頃---≫ Milano 15:00~Milano 街歩き< Milano 泊> Day-8 Milano Centrale 07:30頃---≫ Zematt----≫Gornergrat---≫ Zermatt<Zermatt 泊> Day-9 Zematt 08:30頃 --<Interlaken>--≫ Lauterbrunnen---≫ Jungfraujoch <ユングフラウヨッホ>     --≫Interlaken Ost <Interlaken 泊> Day-10 Interlaken Ost 早朝 ---≫ Zuerich Flughafen 10:00頃 Zuerich空港発 翌 AM~ 関空着  まだまだ時間があります。 計画でもお楽しみください。

palpal45
質問者

お礼

ものすごく詳しく記述していただき、ありがとうございます! 「経由便」は「ストップオーバー」のイメージでした^^; 今のところ関空→スイス(どこか経由?)→ヴェネツィア→フィレンツェ→ローマ→関空(直行)で 行けないかなぁと思っています(実際に可能かは調べていませんが。。) あげていただいたプラン例をぜひ参考にさせていただきます! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#143550
noname#143550
回答No.3

せっかく10日間もあるのですから、あちこちウロウロするよりも、イタリア一カ国、強いて言うなら一箇所滞在のほうが良いと思いますが。 イタリアという国は、街角に一日中座っていても面白いところです。また、そういう貴方が画になるところでもあるのです。

palpal45
質問者

お礼

まったり街探索も大好きです! スペイン広場でぼんやりしたい。。 今回は色々主要都市を回ってみて、次回は南イタリアをゆっくりまわってみたいなと 思っています♪(アルベロベッロに行きたいです!!) ご回答いただきありがとうございました!

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.2

オープンジョーの航空券があるなら アリタリアとオーストリア航空で ローマIN フィレンツェ ヴェネツィア ウィーンOUT 若しくその逆ルートがよいのでは? 電車はローマ フィレンツェ 1時間40分     フィレンツェ ヴェネツィア 2時間 どちらもユーロスターの場合。     ヴェネツィア ウィーン 8時間から10時間 夜行あり ところで10日間というのは正味でしょか? 日本発着含めて10日だとちょっときついのではないでしょうか? ストップオーバー オープンジョーができれば スイスエアーで チューリッヒ(乗り継ぎ) ローマ フィレンツェ ヴェネツィア(乗り継ぎ 滞在)チューリッヒ ストップオーバー アリタリアで ローマ(乗り継ぎ) スペインのどこか1都市。 スペイン ローマ(滞在 フィレンツェまで電車で往復。ヴェネツィアはきついかも) 実際に航空券があるかは知りません。

palpal45
質問者

お礼

詳しく記述いただきありがとうございます! 航空券はまだ探していませんが、今のところ心はスイスに傾いて きたので、よい感じにまわれるのが無いか探してみます。 10日間は機内泊含めですが、厳しいでしょうか。。 (美術館などには行かない予定です) 移動時間などもこれから詳しく調べていこうと思います。 ご回答いただきありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。イタリア在住者です。 イタリアはどの空港からインしてアウトなのかが分からないので、詳しい回答はできないのですが… 私なら、雰囲気の全く違うスイスのフランス語圏かドイツ語圏、またはオーストリアに行きますねぇ。(スペインもイタリアと同じではないですけどね。) そして効率よく行くなら、やはり飛行機でしょう。もちろんミラノからルガーノ(スイスのイタリア語圏)とかは列車でも近いですが。ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマそれぞれの空港のサイトを見て、行き先や時間などを検討してみたらいかがでしょうか?どの空港からも、主要都市への運航はほぼありますしね。 楽しいご旅行を!

palpal45
質問者

お礼

イタリア在住!うらやましいです! やっぱりスイスの大自然を見に行きたいなぁと思ってきました♪ (全く何もかも未定ですが。。) これから色々と調べていきたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • イタリアを中心とした旅行について

    こんにちは。 2月初めにイタリアを中心に、フランス、スペイン、可能ならば、スイス、ギリシア、への個人旅行を考えています。 期間は2~3週間、行き先によっては延期も考えています。 イタリア:ナポリ、ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネツィア。 フランス:パリ、モンサンミッシェル。 スペイン:バルセロナ。 スイスは:ツェルマット。 ギリシア:アテネ。 と思いつくままに書きましたが、どのような流れで回るのがよいでしょうか。当初、時間短縮のために飛行機での移動を考えていましたが、遅延もあるということで、鉄道での移動がベストなのかとも考え始めました。 とても大まかな質問で申し訳ないのですが、ご助言を頂けましたら幸いです。 また、ここは、というところがありましたらご紹介頂けましたら大変ありがたいです。合わせてこれだけのところを回ることは無理という情報でも結構です。どうぞよろしくお願い致します。

  • イタリア旅行

    来年の5月連休明けから11泊の予定でイタリアを回る予定です。60歳代の夫婦ふたり旅です。 関空からローマ、若しくはフィレンツェの往復で考えています。 ローマ入りの場合は次の予定です。  1日目 夜ローマ着                         ローマ泊  2    ローマ観光                         ローマ  3    ローマ~ナポリ~ポンペイ観光~ソレント      ソレント  4    カプリ島                           ソレント  5    アマルフィ                          ソレント  6    ソレント~ナポリ~ヴェネチア              ヴェネチア  7    ヴェネチア観光   夕刻ヴェネチア~フィレンツェ フィレンツェ  8    フィレンツェ観光                      フィレンツェ  9    チンクエテッレ観光                    フィレンツェ  10   シェナ、サンジミニャーノ                 フィレンツェ  11                午後フィレンツェ~ローマ   ローマ  12   午前便で帰国  イタリア内は列車(イタリアパス)で移動しようと思っています。  シェナ、サンジミニャーノだけは現地ツアーを申し込もうかと思っています。  ホテルは駅近くで手配する予定です。  工程や時間配分に問題はないでしょうか?また、お勧めのホテルや食事処があれば御教授を  お願いします。  当初、アリタリアのヴェネチア往復を買い、ローマ入り、ヴェネチアからローマ経由で帰国する  ことを考えましたが、アリタリアの評判が芳しくなく躊躇した次第です。そのあたりの情報もあり  ましたらお教えください。      

  • イタリア旅行 鉄道のチケット取得について

    2006年2月にイタリアを鉄道でまわろうと考えています。順路はベネツィア→フィレンツェ→ローマです。 Trenitaliaというサイトでベネツィア→フィレンツェ間は、出発日によっては見つかったのですが、フィレンツェ→ローマ間はチケットの取り扱いがない、という表示になってしまいます。その区間は人気でチケットは取れないのでしょうか? まだ2ヶ月以上先なのに満席、というのがイタリアのES,ICではありえるのでしょうか。 ヨーロッパ旅行がはじめてなので、イタリアの鉄道旅行のことを教えていただけたらと思います。

  • イタリア旅行の助言を下さい!

    春に、イタリア旅行に行く事になりました。 日程は9日間ですが、そのうち移動(飛行機)が3日間と言う感じで 初めはローマに入り(1日目夕方着)、ミラノから出発して(8日目朝発) 日本へ帰る航空券を既に取っています。 ご察しの通り、日にちがあまりなく、 どのように計画したら良いか悩んでいるのですが 私が今考えているのが ローマ → フィレンツェ → ベネチア → ミラノ と周る予定で、それぞれ2拍ずつ、ミラノだけが1泊というプランです。 イタリア旅行に行かれた方、こんなに欲張らないで フィレンツェかベネチアどちらかは止めたほうがいいと思われますか? ローマ、ミラノは空港近くなので、外せないのですが フィレンツェかベネチアだったら、どちらを外すべきでしょうか? 途中の都市間移動は、全て特急電車を予約する予定です。 あわせ、イタリアのここが外せないよ~というお勧めもあれば 一緒に書いて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリア旅行について質問をいくつかしているのですが

    イタリア旅行について質問をいくつかしているのですが、またお願いします。 海外旅行初心者ですので、ツアーで行きたいと思っています。 理想としては、「フィレンツェとベネチアに行く8日間の添乗員付き」です。 初心者なら添乗員付きが良いですよね?初心者で現地スタッフのみのツアーに行かれた方いらっしゃいますか? あと、「フィレンツェ+ヴェネチア+ローマ」や「ローマ+ヴェネチア」ならよくあるのですが、「フィレンツェ+ヴェネチア」はなかなかありません。 数日後に旅行会社に相談に行くので、その時に見つかればいいのですが、見つからなければ、ヴェネチアのみで8日間のツアーにして、フィレンツェには自由時間内に自力で行こうかとも考えています。 それって可能でしょうか? わかりにくい質問ですみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • イタリア旅行の服装☆

    3月9日からイタリアへ旅行します。 ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマに行きます☆ イタリアの気温を見ているのですが、体感気温もだいぶ違いそうなので、服装に困っています。 ダウンジャケットとかが良いですか?? 教えてください☆ よろしくお願いします!!!

  • ヨーロッパ個人旅行の起点について

    卒業旅行でイタリア→フランス→イギリスを個人旅行しようと思っています。 最初のイタリアなのですが、周り方を(1)ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ、(2)ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマのどちらにするか迷っています。 ちなみにローマ(2泊)、フィレンツェ(1泊)、ヴェネチア(1泊もしくは泊まらない)、ミラノ(1泊もしくは泊まらない) にしようと思っています。 次にパリに移動することも含めてどちらの方がより効率的に回れるでしょうか?? また、ヴェネチアで1泊しようと思っていたのですが、他の都市に比べて宿泊料が高いと聞きました。そのへんもどのような感じかアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • イタリア、スイス旅行

    今、イタリア、スイス旅行を計画しています。現在決定している訪問都市はローマ、フィレンツェです。まずローマからフィレンツェに行こうと思います。その後、スイスはジュネーブかルガーノのどちらかに行こうと思っています。移動は鉄道を希望しているのですが、フィレンツェから上のスイスの都市に行くことは可能ですか?なるべく乗り換えは少なくしたいのですが。 あとスイスの訪問都市はまだ決定していないのでどこかお勧めな都市などありましたら合わせて回答頂けると幸いです。

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • 初めてのイタリア旅行

    10月末頃から9日間で母と二人でイタリアへの旅行を考えています。 行きたい場所はヴェネチア、フィレンツェ、アマルフィです。 今の所の予定としては、初日ヴェネチアに到着が夜になります。そのまま宿泊。 翌日から観光してヴェネチアに2泊(到着した日も含む)→フィレンツェに3泊→アマルフィ1泊→ローマから帰国の予定です。 ただアマルフィですが、場所的にちょっと離れていて今回組み込むかどうか迷っています。 個人的には一生に一度は行ってみたい!! 行きにくい場所でもあるからせっかくだったら今回行ってみたいのですが、時期的にシーズンオフです。行く価値があるのかどうか・・・ 今回の旅行のの目的はゆっくりのんびり観光したいです!! ちなみにイタリアは初めてです。 ヴェネチア、フィレンツェの2都市にするか・・・ 若しくはアマルフィの滞在を1泊増やして旅行するか・・・ ヴェネチアは2泊で十分かどうか・・・ どなたか教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。