• ベストアンサー

イタリア旅行+もう一カ国

今年のゴールデンウィークに10日間の旅行を予定しています。 イタリアメイン+もう一カ国行きたいのですが、効率よく行ける 国はあるでしょうか。(経由便か列車移動で) ・今考えているのはスイス・スペイン・オーストリアあたりです。 ・イタリアではヴェネツィア・ローマ・フィレンツェに行きたいと思っています。 ・個人旅行で、関空出発です。 ・フランス以外でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ゴールデンウィークだと、Ticket購入は今からだと思います。 (1)関空発だと、ルフトハンザ<フランクフルト経由>、エールフランス<パリ経由>、フィンランドAir<ヘルシンキ経由>の便となるので、<もうひとつの国>は【経由便】では、難しいのでは? (2)【オープンジョー】でTicketを購入されると、Roma単純往復と同金額で購入可能となるのは   スイス<ジュネーブorチューリッヒ>、スペイン<マドリッドorバルセロナ>   ポルトガル<リスボン>、プラハ他も可能です。<Lufthansa の 例> (3)途中の移動が列車なら、乗車時間の観点から【スイス】がお勧め。 <コース例>ちょっびりスイス! 時間は11月の Italy→Swiss→France旅 計画時に調べたものです。   オープンジョーTicketsとし、到着 Roma、帰国時出発 Milano Day-1 AM~関空発 夜 Roma 着 Shuttleで Parisへ <Roma 泊> Day-2 Full Day Roma 観光 <Roma 泊> Day-3 ヴァチカン美術館 & Roma 観光 <Roma 泊> Day-4 Roma Termini 08:45--EAV9404-≫10:20 Firenze SMN     PM Firenze 観光 <Firenze 泊> Day-5 ウフィツィ美術館、Firenze街歩き<Firenze泊> Day-6 Firenze SMN 10:30--EAV9404-≫12:33 Venezia S.Lucia     PM Venezia 観光 <Venezia 泊> Day-7 ~16:00 Venezia、リド島、ムラノ島 観光     Venezia S.Lucia 17:20--EC158-≫19:55 Milano Centrale< Milano 泊> Day-8 Full Day Milano 街歩き     サンタマリアデッレグラツィエ教会<最後の晩餐><Milano 泊> Day-9 Milano Centrale 07:28--EC50-≫09:26 Visp 09:43 - 10:52 Zematt     Zermatt GGB 11:12----11:41 Gornergrat <マッターフォルン>     Gornergrat 14:19--- 15:03 Zermatt GGB 18:13---≫19:22 Visp 19:32     EC59-≫ 21:38 Milano Centrale <Milano 泊> Day-10 10:00頃 Milano空港発 翌 AM~ 関空着 ★ユーレイル パスに<イタリアとスイス 2ヶ国タイプ>は無いので     Eurail Italia Pass 4日間<2ヶ月間に4日>乗り放題---指定券は別途購入 1枚--10€     1等--26,300円、2等--21,300円<セーバーPassは15%程安い:2人以上で一緒に旅する場合>     別途 スイス分 列車費用 ブリーク~Zermatt 往復 8,000円程度+登山列車 <コース例>もう少しスイスを! Day-7 Venezia S.Lucia 12:00頃---≫ Milano 15:00~Milano 街歩き< Milano 泊> Day-8 Milano Centrale 07:30頃---≫ Zematt----≫Gornergrat---≫ Zermatt<Zermatt 泊> Day-9 Zematt 08:30頃 --<Interlaken>--≫ Lauterbrunnen---≫ Jungfraujoch <ユングフラウヨッホ>     --≫Interlaken Ost <Interlaken 泊> Day-10 Interlaken Ost 早朝 ---≫ Zuerich Flughafen 10:00頃 Zuerich空港発 翌 AM~ 関空着  まだまだ時間があります。 計画でもお楽しみください。

palpal45
質問者

お礼

ものすごく詳しく記述していただき、ありがとうございます! 「経由便」は「ストップオーバー」のイメージでした^^; 今のところ関空→スイス(どこか経由?)→ヴェネツィア→フィレンツェ→ローマ→関空(直行)で 行けないかなぁと思っています(実際に可能かは調べていませんが。。) あげていただいたプラン例をぜひ参考にさせていただきます! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#143550
noname#143550
回答No.3

せっかく10日間もあるのですから、あちこちウロウロするよりも、イタリア一カ国、強いて言うなら一箇所滞在のほうが良いと思いますが。 イタリアという国は、街角に一日中座っていても面白いところです。また、そういう貴方が画になるところでもあるのです。

palpal45
質問者

お礼

まったり街探索も大好きです! スペイン広場でぼんやりしたい。。 今回は色々主要都市を回ってみて、次回は南イタリアをゆっくりまわってみたいなと 思っています♪(アルベロベッロに行きたいです!!) ご回答いただきありがとうございました!

• vampi
回答No.2

オープンジョーの航空券があるなら アリタリアとオーストリア航空で ローマIN フィレンツェ ヴェネツィア ウィーンOUT 若しくその逆ルートがよいのでは? 電車はローマ フィレンツェ 1時間40分     フィレンツェ ヴェネツィア 2時間 どちらもユーロスターの場合。     ヴェネツィア ウィーン 8時間から10時間 夜行あり ところで10日間というのは正味でしょか? 日本発着含めて10日だとちょっときついのではないでしょうか? ストップオーバー オープンジョーができれば スイスエアーで チューリッヒ(乗り継ぎ) ローマ フィレンツェ ヴェネツィア(乗り継ぎ 滞在)チューリッヒ ストップオーバー アリタリアで ローマ(乗り継ぎ) スペインのどこか1都市。 スペイン ローマ(滞在 フィレンツェまで電車で往復。ヴェネツィアはきついかも) 実際に航空券があるかは知りません。

palpal45
質問者

お礼

詳しく記述いただきありがとうございます! 航空券はまだ探していませんが、今のところ心はスイスに傾いて きたので、よい感じにまわれるのが無いか探してみます。 10日間は機内泊含めですが、厳しいでしょうか。。 (美術館などには行かない予定です) 移動時間などもこれから詳しく調べていこうと思います。 ご回答いただきありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。イタリア在住者です。 イタリアはどの空港からインしてアウトなのかが分からないので、詳しい回答はできないのですが… 私なら、雰囲気の全く違うスイスのフランス語圏かドイツ語圏、またはオーストリアに行きますねぇ。(スペインもイタリアと同じではないですけどね。) そして効率よく行くなら、やはり飛行機でしょう。もちろんミラノからルガーノ(スイスのイタリア語圏)とかは列車でも近いですが。ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマそれぞれの空港のサイトを見て、行き先や時間などを検討してみたらいかがでしょうか?どの空港からも、主要都市への運航はほぼありますしね。 楽しいご旅行を!

palpal45
質問者

お礼

イタリア在住!うらやましいです! やっぱりスイスの大自然を見に行きたいなぁと思ってきました♪ (全く何もかも未定ですが。。) これから色々と調べていきたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました!