締切り済みの質問
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(7件中 1~5件目)
去年、新婚旅行でイタリアに行きました。
最初は2カ国周ろうと思いましたが
イタリアだけでも行きたい所がありすぎて
じっくり1カ国だけに絞って行きました。
私たちはHISのツアーで行ったのですが、
全部で8日間かけて3都市まわりました。
(ベネチア・フィレンツェ・ローマ)
1都市に約1日半~丸々2日滞在し、
半日で移動という形です。
移動は全部貸切バスだったのでとてもラクでしたし、
ツアーと言っても団体移動は半日だけで
残りはフリータイムだったのも拘束がなく良かったです。
私たちはフリータイムにピサへ行ったり、
フィレンツェのドゥオーモへ上ったりしました。
お互い海外は初めてではありませんでしたが
イタリアは初めてだったので、ツアーにしたのですが
現地ガイドさんが日本語で詳しく説明してくれたり
(美術館ではガイドブックに載っていない説明があり
いつもより興味深く鑑賞することができました)
予約しないと入れない美術館に入れたり、
移動もついていくだけで良かったり、と
何かとツアーにした方がラクで良かったです。
なんといっても日本語が通じる添乗員さんがいるのが
一番心強かったです。
(美味しいレストランなど教えてもらえました)
あと、ツアーは何日も同じ人と一緒の団体行動ですから、
出来れば同年代が多い方がいいですよね。
私たちの場合は予約時に年齢層を確認したりしました。
また、大人数でゾロゾロ移動するのも好きじゃなかったので
最高で何人のツアーになるかも聞きました。
ちなみに値段は1人25万くらい(燃料費込み)
ホテルはB~Cクラスで、希望でグレードアップも可。
食事は夕飯以外は全てついていたので、
これに夕飯代とお小遣いがあれば大丈夫でした。
あとよく旅行会社にハネムーン用のツアーがありますが、
ハネムーンと名がつくだけで高くなります。
(ホテルが少し良かったり、結婚祝いのケーキが出たりします)
安く済ませるのであれば、ハネムーン用のツアーではなく
普通のツアーでも十分だと思いますよ!
私たちが行ったツアーも2/3がハネムーンの人でした。
初めてツアーというものに参加したのですが
個人的には大満足の新婚旅行でした。
素敵な旅行になるといいですね!
投稿日時 - 2007-07-09 19:39:35
新婚旅行いいですね~~!!
私も新婚旅行を選ぶ際、本当に悩みました。
結局、私は、5月に行ったのですが、イタリア四都市(ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノ)とパリのツアーに新婚旅行で行ってきました。正直、強行軍でしたので毎日朝早くから遅くまでで体力的に大変でしたけれど行きたいところを全て回ることができたので、満足です。
私のお薦めは、日本旅行の「ベストバイツアー」やJTBの「ルックJTB」が安くておすすめです。これらのツアーは、添乗員の方がずっとついていてくださるので、言葉の心配や食事の心配等がありません。ただ、自由行動がたくさんあるわけではないので、二人でゆっくり楽しむということはできませんが、いろいろな意味で安心できます。宜しかったら、パンフレットやHPで見てみてください。(ちょっと先ですのでまだ商品が出ていないかもしれませんが、今でているものでも、十分参考になるかと思います。)
素敵な思い出に残る新婚旅行になるといいですね。
投稿日時 - 2007-07-03 10:58:12
2年前ですがイタリア・フランス2カ国7泊10日で行ってきました。
ツアーは楽で効率的ですが、行きたい場所が多すぎて全て網羅しているツアーがなかったので個人で行きました。
1日目:パリ市内観光&ベルサイユ宮殿
2日目:モンサンミッシェル
3日目:ロワールの古城(レンタカー)
夜:パリ→ベネツィアを夜行列車で移動
4日目:ベネツィア→フィレンツェ
5日目:ピサの斜塔→ローマ
6日目:ナポリ&カプリ島(青の洞窟)&ソレント&ポンペイ
7日目:ローマ市内観光
(1)パリinローマoutの航空券(2)ホテル(3)フランスイタリアレイルパス(4)パリ→ベネツィアの2等寝台列車指定券(5)レンタカー
を個人で手配して一人20万弱でした。
新婚旅行にはちょっとハードでゆっくりはできませんでしたが、見たいものが見られたので満足しています。
できるだけ安く行くならパックツアーでHIS等が安いです。
店頭で相談すればツアーはもちろんですが、旅のパーツ(航空券やホテルやレイルパス等)を組み合わせたオリジナルの旅も提案して貰えると思いますよ☆
投稿日時 - 2007-07-01 01:44:37
NO.3です。補足です。
私たちは「オーダーメードハネムーン」を取り扱っているサイトを見つけ、そこで頼みました。
実は当初、ヨーロッパ方面でも違う場所を希望していたのですが、私たちの旅行のコンセプトを伝えたところ、ニースを提案してもらいました。
旅行日程に余裕があったので、フィレンツェへも行く事が出来ました。
オーダーメードというくらいなので、ある程度のワガママは聞いてくれたように思います。
ホテルの希望も可能な限り聞いてくれますし、ハネムーンにピッタリのホテルを選んでくれます。
その分予算は上がってしまいましたが。。。。
担当者の方も親切に色々と相談にのってくれました。
こちらの会社で飛行機やホテル、送迎まで手配してくれます。
ツアーではないので、添乗員さんがつくことはありませんが、事前に詳しく説明して頂けました。
思い出に残るステキなハネムーンになりますように!
参考URL:http://www.airings.co.jp/about.html
投稿日時 - 2007-06-30 16:03:33
ヨーロッパ、とってもいいですね!
私たちもイタリア・フランスの2カ国へ新婚旅行に行きました。
イタリアはフィレンツェへ、フランスはニースへ行ってきました。
たくさん回りたい気持ちもあったのですが、ゆっくり滞在型にして正解でした。
私たちは、時々海で泳いだり、ボーっとしたり、時々小さな町を散策したり美術館に行ったり、美味しいレストランを見つけたり・・・などその町で暮らしてるような旅行にしたかったので、フィレンツェで3泊、ニースで4泊しました。時間に追われることなく、すごくゆっくりすごせました。
経路はパリで乗り継ぎフィレンツェへ、フィレンツェからまたパリを経由してニースへ行きました。これくらいの移動なら特に問題なかったです。
旅行をするにあたり、ハネムーン向けの安いツアーを探しましたが、都市を駆け巡るツアーしか見つけることができませんでしたので、
半分個人旅行みたいなものになってしまいましたが。(送迎やホテルの手配はしてもらいました)
初めてのヨーロッパでしたが、本当にのんびりできて良い思い出になりました。
良いハネムーンにしてくださいね!
投稿日時 - 2007-06-29 16:14:28
補足
滞在型いいですね!イタリア・フランスいきたい所はたくさんあるけどできるだけ絞ってゆっくりする楽しみ方もいいですね!
勉強になりました。
ちなみにすべて自分たちでそれぞれ飛行機は飛行機、ホテルはホテルとかいう風に予約したのですか?それともツアーですべてセットのプランだったのですか?
さしつかえなければツアー会社等教えてもらえないでしょうか?
投稿日時 - 2007-06-30 10:55:25