• ベストアンサー

ヨーロパ旅行(イギリス含む)

学生(女)2人でヨーロッパへの旅行を考えています。 期間は8月末の1週間の予定です。 イギリスの友人に会いにいくためイギリスに行くことは確定なのですが、もう一カ国行くことができればと考えています。 二人共ヨーロッパは初めての為どこに行こうか迷っているのですが、候補としてはドイツ・イタリア・スペインが出ています。 治安と食べ物を重視でどこか良い場所があれば教えていただきたいです。 また、ツアーで行ったほうが良い等、もアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

安全情報は、こんなのがありました。結構いいかも。 海外安全ホームページ「在留邦人向け安全の手引き」 http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/index.html 旅行者にも役立つ情報が載っています。 食事はイタリアかスペインなんでしょうけど、この二カ国はスリ、置き引きとかで有名でもあるんですよね・・・。(ロンドンとスペインは行ったことあり) ※夏の観光シーズンは、どこの国も置き引きなどが増えるようです。 その点、ドイツのほうがいいのかもしれませんが(ドイツもスリなどはあるそうですが)、食事はあまり褒める話を聞かないような・・・・ソーセージや肉料理、ビール、パンなどは美味しそう。 その他、美味しい物もありそうな話も。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~mikado/ お肉が多いのかな。 魚介はスペインやイタリアの海岸沿いでしょうね。でも肉料理より高いかも? >ツアーで行ったほうが良い等、もアドバイスをいただければ嬉しいです。 友達の家に泊まるわけでなくホテルに泊まるんだったら、2人旅だとツアーのほうが割安だと思います。申込も簡単だし、現地で空港送迎がついていれば楽だし。 でもその場合、希望に合いそうなツアーがないと、、ですよね。 逆に、ロンドン+周遊ツアーの中から良さそうなのを選んでみる、という考え方もありますが。 イギリスの中で周遊してみるのもいいかなと思いますが・・・ でもそんなに時間ないか。 仮に「日本からの往復を含めて7日間」だとすると、5泊7日。 往復所要時間には2日半~3日ぐらい費やすので、まるまる観光に使えるのは4日間です。 どのくらい動けるかは、4日間で日本各地を旅行することを想像してみるといいと思います。 さらにヨーロッパは、日本みたいにサクサクと物事が運ばないかもしれません。 ※in/outを別の空港にする「オープンジョー」にすれば元の空港まで戻らなくても済んで時間の節約になりますが。 5泊7日(6日目に現地発、7日目に日本着) 6泊8日(7日目に現地発、8日目に日本着) 7泊9日(6日目に現地発、9日目に日本着) という風な感じになります。 1日目は出発・到着です。夕方~夜到着が多いのかな。 帰りは出発した日の翌日着になる。 日本からロンドンへは、直行便で片道12時間ぐらい。時差もあります。 列車料金とかは知らないのですが、ロンドンからユーロスターでパリへ、というのはよくあるようですよ。

参考URL:
http://www.ab-road.net/europe/
vbnmhjkl
質問者

お礼

大変詳しい回答、ありがとうございます! 実質は4日しか観光できないのですね・・・ 頂いたご意見を参考にもう一度話し合ってみたいと思います(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.6

 正確な滞在期間が分かりませんが、私も ベニスをお勧めします。これぞ観光地。最高です。ロンドンからベニスは直行便があるようです。ただ、ベニス→日本は直行便がありません。  航空券の買い方としては、会社如何ですが、ほとんどの場合、 日本→ロンドン ミラノ→日本  でヨーロッパ往復が成立します。 日本→(フィンランド、オーストリア、ロシア)→ロンドン ロンドン→ベニス (自己手配) ベニス→ミラノ(列車、現地購入) ミラノ→フィンランド、オーストリア、ロシア)→日本  といったあたりでしょうか。ベニスの場合、本島宿泊は高いのでメストレ駅周辺で。

vbnmhjkl
質問者

お礼

ありがとうございます、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 やはり初心者で不安なことも多いので、ツアーにしようかと考えています。 希望にあうツアーがあればいいのですが… ベニスについて調べてみましたが、大変素敵で行ってみたいと思いました! ありがとうございました。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.5

ヨーロッパはどこへ行っても往復3日です。 ということは1週間でも現地は4日にすぎません。 イギリスで最低1日を取るとしたら後は3日しかありません。そこから外国に行くには移動を考えると2日程度です。 ということで実際にはそれほど遠くはいけません。 一番良いのはそのまま英国にとどまって周辺を回ることです。 でなければせいぜいフランスでパリとモンサンミッシェルかヴェルサイユあたりを回るかです。 初めての外国はちょっとの移動でも結構暇を取られます。日本のように正確に交通機関がきません。切符を買ったり乗るだけでもうろうろします。 ということで近場にして、その周辺事情を良く調べていくというのが良いと思います。

vbnmhjkl
質問者

お礼

なるほど…確かに、スムーズに移動できる自身はありません(>_<) フランスなら、比較的イギリスから移動しやすいのでしょうか? フランスにも友人がいますので、聞いてみたいと思います(^^) ありがとうございました!

回答No.4

8月は欧州もヴァカンスシーズンです。 欧州の人が行きたがるところ(例えばヴェネツィアとかコスタデルソルなど)は 混んでいる上にオンシーズン価格で宿泊費や航空券が高いと思いますよ。 独断と偏見の順序 治安:ドイツ>イタリア≧スペイン 食事の美味さ:イタリア≧スペイン>ドイツ ちなみに英語以外の欧州語できますか? 英語の通用度:ドイツ>イタリア>スペイン とりあえずスリ、置き引き、ひったくり位は英国、ドイツも含めどこにでもいます。 その前提で行ってくださいね。他の回答者さんもURL貼られていますが、 外務省の海外安全ホームページをご覧になって、ケーススタディして行くと良いと思います。 治安が他の国より良くないと言っても、誘拐されたり銃を突きつけられるような 国々ではありません。ご興味のあるところへ行くのが良いのでは?

vbnmhjkl
質問者

お礼

分かりやすいご意見ありがとうございます、大変参考になりました(^^) 8月はやはりシーズン中なのですね・・・あまり人が多くて高いところには行きたくないので、穴場的な所があればいいのですが(>_<) 英語を最低限しか話せないので、色々調べてみます、ありがとうございました!

回答No.3

やっぱり イタリアしかないでしょう。 ベニス最高です。 治安とか言いますが 一人ならともかく 二人一緒ならきちんと備えていれば大丈夫ですよ。

vbnmhjkl
質問者

お礼

ベニス素敵ですね~(^^) しかし、二人共ヨーロッパは全くの初心者なのですが、大丈夫でしょうか(>_<) 皆さんに頂いた情報も参考にして、話し合いたいと思います、ありがとうございました!

noname#230414
noname#230414
回答No.2

女性2人のイタリヤ スペインはお勧め出来ません。 外務省海外ホ-ムぺージで治安の悪さ1位2位を争っている国です。 初めての海外旅行は現地ツァ‐が良いいと思います。 現地ツァ‐でその国について見聞しててから旅行する方が迷わず安全に旅行が出来ます。 海外旅行の質問で.初めて旅行します安全でしょうかとか書かれていて.安全ですという回答がありますが私は賛成できません.私は外務省の海外安全ホ‐ムぺ‐ジを見てその国の情報を得ています。 現地ツァ‐のサイト  http://www.traveldonkey.jp

vbnmhjkl
質問者

お礼

イタリア、スペインは治安があまりよくないのですね(>_<) 初めてのヨーロッパでわからないことだらけなので、現地ツアーも探してみることにします! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 新婚旅行

    新婚旅行でヨーロッパに行きたいと思ってます 期間は6~8月で8~10日程度です 候補はドイツ、フランス、イタリア、スペインです この中でオススメの国を教えてください 食べ物やホテル、治安などもできればお願いします あと安くするにはどうしたらいいかも教えてください

  • イギリスからフランスへ

    イギリスからフランスへナイトコーチで移動する場合、いくらかかるのでしょう?あと、ヨーロッパ各都市で(イギリス・フランス・スペイン・イタリア・ドイツ) 何かお勧めのツアーや宿泊先をご存知でしたら教えてください。

  • 英語も話せないのにヨーロッパ個人旅行なんて無謀?

    年末にフランスに2週間ほど滞在するツアーに参加しようと思っています。(勿論、実質的には旅行会社ですが)私が通っている大学が主催しているツアーです。 そこで、せっかくヨーロッパまで行くなら、ツアーの日程のあとに個人的にもう一ヶ国くらい見て来たいと思っており、今のところスペインを候補に考えています。しかしスペイン語はもちろん、英語もろくに話せないのに一人でパリ→スペインを移動し、さらに観光をするなんて無謀でしょうか? ヨーロッパはイギリスと、ツアーでイタリアに行ったことがありますが、そのときは「ついて行くだけ」という状態でした。 またフランスでもほぼ個人行動という日程なので、やっぱりフランス語どころか英語も話せない私は不安が大きいです。こちらのカテでも「英語でなんとかなります」という書き込みを見るたびにやっぱり無謀かな?!と思ってしまうのですが、どうなのでしょうか?

  • イギリス 数日間の観光 ビザ

    近々、ヨーロッパ周遊旅行を計画しています。 スペイン等のヨーロッパの国をいくつか一か月ほど旅行して回るのですが、 航空券の都合上、日本から一度ドイツの空港に行き、そこから乗り換えをして 一度イギリスに入国し、3日ほど滞在したあとヨーロッパに飛び、数か国を回ろうと考えています。 ツアーなどではなく、自身での計画旅行です。 また、ヨーロッパ各国にはそれぞれ一か国一週間ほどの滞在です。 このような事は可能なのでしょうか。 イギリスには3日間というとても短い観光なのですが、 ビザ等は事前に何もせずに問題はないのでしょうか。 ご存知の方、アドバイスお願いいたします!

  • ドイツ・スペイン・イタリアどこに行こうか迷っています

    来年なのですが10日ほど休みが取れるので始めてヨーロッパに行こうと思います。 何カ国か回るツアーもたくさん見るのですが、今のところドイツ・スペイン・イタリアの3カ国のどれかには行きたいということになりました。 この3カ国を1度に回るのはムリみたいなので… どこがおすすめですか? ヨーロッパには行ったことありません。 5月末~6月を予定にしています。 主人と2人でいきます。 関空から出発予定です。 どこがおすすめでしょうか? いろんな方のご意見いただきたいのでよろしくお願いします。

  • ドイツかスペインか

    年末フランスに2週間ほど行き、その後さらにもう一カ国に行きたいと考えています。 そこで最初はスペインに行きたいと考えていたのですが、治安が悪いと聞き、じゃあドイツもいいな、+オーストラリアっていうのもできるし、などと考えています。どちらの国がおすすめでしょうか? 最初スペインに行きたいと考えたのはガウディの作品、特にサグラダファミリアを見たいという長年の憧れがあったからなんですが、以前イタリアに行ったときに治安の悪さに警戒しっぱなしで精神的に疲れてしまったので尻込みしています。また年始のヨーロッパはとても寒いと思うのですが、真冬なら白亜のノイシュバンシュタイン城の方が素敵かな、ガウディは暖かい時期に見た方がいいような、パリからならバルセロナよりフランクフルトの方が近いし…とも思っています。 どちらかというとスペインに行きたいという気持ちは強いのですが、治安や時期的なこと、イギリス、イタリア、フランスという渡航経験から見て(更にヨーロッパ内とはいえ国境を越えたことはないので、フランスからの移動のしやすさも考慮していただけるとありがたいのですが)、ドイツとスペインならどちらがおすすめでしょうか?また7~9日の日程なら、ドイツに行く場合はオーストリアも一緒に行ったほうがいいでしょうか、ドイツをじっくり回った方がいいでしょうか?色々あり申し訳ないのですが、一部のみでもお答えいただけるようでしたらよろしくお願いします。(私は女性、21歳大学生です)

  • イギリス留学+ヨーロッパ周遊

    イギリス留学+ヨーロッパ周遊 2月~3月にかけてヨーロッパ旅行に行こうと思っています。 単なる旅行も好きですが、短期間でも、現地で暮らし、生活を感じることも好きです。 そこで、大学生活最後の旅行として、イギリス(多分ロンドン)に1ヵ月暮らし(語学学校に1ヵ月通う)、そのままフランス、スペイン、ドイツ、イタリアなどヨーロッパを残り一カ月で回ろうと思っています。 ヨーロッパに行った経験が無いので、このプランを実行する場合のアドバイスや費用の見積もりのアドバイスがあればお願いします。 ヨーロッパのできるだけ多くの国を周りたいと考えています。 また、実際には、一人で周遊するのではなく、ツアーで行くほうが無難なのでしょうか?

  • ヨーロッパ旅行を考えています。フランス以外の二カ国はどこがいいでしょうか?

    ヨーロッパ旅行を、トラピックスなどのツアーでこの9月上旬ごろに、7~8日程度で考えています。すべて回りたいのはやまやまですが、ヨーロッパは広く、無理なので、おそらく数年後にまたもう一回行くとして、今回は二回のうちの一回目としてプランを立てています。三カ国ほど回るのが妥当かなと思いますが、たとえば、ツアー広告を見ると、 1.フランス、イギリス、イタリア のコースが、出ているので一番多く、 2.フランス、ドイツ、スイス というのもあるようです。 個人的にはフランス、イタリア、スイスの三カ国が一番行きたいですが、そのようなコースはないようです。。 そこで、フランスは必ず行くという前提のもと、地理的・飛行機に乗る時間の効率的に考えて、一番いい残りに二カ国はどこでしょうか?

  • 新婚旅行はパッケージツアー?それとも個人旅行?

    3月か4月に新婚旅行に行こうと思っています。行き先は、ドイツ、スイス、イタリアもしくはイタリア、フランス、かイタリア、スペインといういずれにしても複数国を回りたいと思っています。フリータイムが多いパッケージツアーを探しているのですが、なかなか見つかりません・・。パケージツアーは安くてお得なのですが、新婚旅行なのに自由時間があまりないツアーで回るのはどうかと思うのですが、個人旅行は1ヶ国を回るものしかなくて、どうしようかと思っています。どこか良い旅行社をご存知でしたら教えていただきたいです。また経験者の方で、ステキなヨーロッパ新婚旅行をされた方も話を聞かせていただきたいです

  • イギリス旅行(+周辺国)について

    学生2人で3月にイギリス旅行を計画しています。 友人は長旅がしたいとのことで ・期間は10日から14日ほど ・予算は航空券、ホテル、現地での飲食代、移動費、お土産等などを全部ひっくるめて一人につき最高25万 という具合です。 友人はとりあえず英語圏に行きたいらしく、かつヨーロッパということで必然的にイギリスとなりました。 ですが10日以上の旅行ですので、できたら自分はイギリスだけでなくスペインにも行きたいと考えています。 また、もしイギリスだけに10日以上滞在するとしたらロンドンだけでなく地方にも観光しに行くことになると思うのですが、ロンドンを含め10日以上もイギリス中を観光するということは現実的にどうなのでしょうか? イギリスが大好きならばともかく、10日間以上もの期間観光しに行くところがそれだけあるのでしょうか? 自分としては10日間の自由行動期間があると仮定した場合、スペインに4日とイギリスに6日あれば十分だと思っています。 ちなみに旅行会社には航空券とホテルの手配だけをお願いしようと考えております。それか地球の歩き方を出版している会社が運営する「旅ぷらざ」というものではそれに付け加え、ホテル⇔空港間の送迎、2カ国間の移動電車運賃を含んだ旅行代金で申し込むことでできるそうなのでそちらの利用も考えております。 また上記の条件での旅行計画に何かアドバイスを頂ければ大変ありがたいです。