• ベストアンサー

ヨーロパ旅行(イギリス含む)

学生(女)2人でヨーロッパへの旅行を考えています。 期間は8月末の1週間の予定です。 イギリスの友人に会いにいくためイギリスに行くことは確定なのですが、もう一カ国行くことができればと考えています。 二人共ヨーロッパは初めての為どこに行こうか迷っているのですが、候補としてはドイツ・イタリア・スペインが出ています。 治安と食べ物を重視でどこか良い場所があれば教えていただきたいです。 また、ツアーで行ったほうが良い等、もアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

安全情報は、こんなのがありました。結構いいかも。 海外安全ホームページ「在留邦人向け安全の手引き」 http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/index.html 旅行者にも役立つ情報が載っています。 食事はイタリアかスペインなんでしょうけど、この二カ国はスリ、置き引きとかで有名でもあるんですよね・・・。(ロンドンとスペインは行ったことあり) ※夏の観光シーズンは、どこの国も置き引きなどが増えるようです。 その点、ドイツのほうがいいのかもしれませんが(ドイツもスリなどはあるそうですが)、食事はあまり褒める話を聞かないような・・・・ソーセージや肉料理、ビール、パンなどは美味しそう。 その他、美味しい物もありそうな話も。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~mikado/ お肉が多いのかな。 魚介はスペインやイタリアの海岸沿いでしょうね。でも肉料理より高いかも? >ツアーで行ったほうが良い等、もアドバイスをいただければ嬉しいです。 友達の家に泊まるわけでなくホテルに泊まるんだったら、2人旅だとツアーのほうが割安だと思います。申込も簡単だし、現地で空港送迎がついていれば楽だし。 でもその場合、希望に合いそうなツアーがないと、、ですよね。 逆に、ロンドン+周遊ツアーの中から良さそうなのを選んでみる、という考え方もありますが。 イギリスの中で周遊してみるのもいいかなと思いますが・・・ でもそんなに時間ないか。 仮に「日本からの往復を含めて7日間」だとすると、5泊7日。 往復所要時間には2日半~3日ぐらい費やすので、まるまる観光に使えるのは4日間です。 どのくらい動けるかは、4日間で日本各地を旅行することを想像してみるといいと思います。 さらにヨーロッパは、日本みたいにサクサクと物事が運ばないかもしれません。 ※in/outを別の空港にする「オープンジョー」にすれば元の空港まで戻らなくても済んで時間の節約になりますが。 5泊7日(6日目に現地発、7日目に日本着) 6泊8日(7日目に現地発、8日目に日本着) 7泊9日(6日目に現地発、9日目に日本着) という風な感じになります。 1日目は出発・到着です。夕方~夜到着が多いのかな。 帰りは出発した日の翌日着になる。 日本からロンドンへは、直行便で片道12時間ぐらい。時差もあります。 列車料金とかは知らないのですが、ロンドンからユーロスターでパリへ、というのはよくあるようですよ。

参考URL:
http://www.ab-road.net/europe/
vbnmhjkl
質問者

お礼

大変詳しい回答、ありがとうございます! 実質は4日しか観光できないのですね・・・ 頂いたご意見を参考にもう一度話し合ってみたいと思います(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• motley
回答No.6

正確な滞在期間が分かりませんが、私も ベニスをお勧めします。これぞ観光地。最高です。ロンドンからベニスは直行便があるようです。ただ、ベニス→日本は直行便がありません。  航空券の買い方としては、会社如何ですが、ほとんどの場合、 日本→ロンドン ミラノ→日本  でヨーロッパ往復が成立します。 日本→(フィンランド、オーストリア、ロシア)→ロンドン ロンドン→ベニス (自己手配) ベニス→ミラノ(列車、現地購入) ミラノ→フィンランド、オーストリア、ロシア)→日本  といったあたりでしょうか。ベニスの場合、本島宿泊は高いのでメストレ駅周辺で。

vbnmhjkl
質問者

お礼

ありがとうございます、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 やはり初心者で不安なことも多いので、ツアーにしようかと考えています。 希望にあうツアーがあればいいのですが… ベニスについて調べてみましたが、大変素敵で行ってみたいと思いました! ありがとうございました。

• yosifuji20
回答No.5

ヨーロッパはどこへ行っても往復3日です。 ということは1週間でも現地は4日にすぎません。 イギリスで最低1日を取るとしたら後は3日しかありません。そこから外国に行くには移動を考えると2日程度です。 ということで実際にはそれほど遠くはいけません。 一番良いのはそのまま英国にとどまって周辺を回ることです。 でなければせいぜいフランスでパリとモンサンミッシェルかヴェルサイユあたりを回るかです。 初めての外国はちょっとの移動でも結構暇を取られます。日本のように正確に交通機関がきません。切符を買ったり乗るだけでもうろうろします。 ということで近場にして、その周辺事情を良く調べていくというのが良いと思います。

vbnmhjkl
質問者

お礼

なるほど…確かに、スムーズに移動できる自身はありません(>_<) フランスなら、比較的イギリスから移動しやすいのでしょうか? フランスにも友人がいますので、聞いてみたいと思います(^^) ありがとうございました!

回答No.4

8月は欧州もヴァカンスシーズンです。 欧州の人が行きたがるところ(例えばヴェネツィアとかコスタデルソルなど)は 混んでいる上にオンシーズン価格で宿泊費や航空券が高いと思いますよ。 独断と偏見の順序 治安:ドイツ>イタリア≧スペイン 食事の美味さ:イタリア≧スペイン>ドイツ ちなみに英語以外の欧州語できますか? 英語の通用度:ドイツ>イタリア>スペイン とりあえずスリ、置き引き、ひったくり位は英国、ドイツも含めどこにでもいます。 その前提で行ってくださいね。他の回答者さんもURL貼られていますが、 外務省の海外安全ホームページをご覧になって、ケーススタディして行くと良いと思います。 治安が他の国より良くないと言っても、誘拐されたり銃を突きつけられるような 国々ではありません。ご興味のあるところへ行くのが良いのでは?

vbnmhjkl
質問者

お礼

分かりやすいご意見ありがとうございます、大変参考になりました(^^) 8月はやはりシーズン中なのですね・・・あまり人が多くて高いところには行きたくないので、穴場的な所があればいいのですが(>_<) 英語を最低限しか話せないので、色々調べてみます、ありがとうございました!

回答No.3

やっぱり イタリアしかないでしょう。 ベニス最高です。 治安とか言いますが 一人ならともかく 二人一緒ならきちんと備えていれば大丈夫ですよ。

vbnmhjkl
質問者

お礼

ベニス素敵ですね~(^^) しかし、二人共ヨーロッパは全くの初心者なのですが、大丈夫でしょうか(>_<) 皆さんに頂いた情報も参考にして、話し合いたいと思います、ありがとうございました!

noname#230414
noname#230414
回答No.2

女性2人のイタリヤ スペインはお勧め出来ません。 外務省海外ホ-ムぺージで治安の悪さ1位2位を争っている国です。 初めての海外旅行は現地ツァ‐が良いいと思います。 現地ツァ‐でその国について見聞しててから旅行する方が迷わず安全に旅行が出来ます。 海外旅行の質問で.初めて旅行します安全でしょうかとか書かれていて.安全ですという回答がありますが私は賛成できません.私は外務省の海外安全ホ‐ムぺ‐ジを見てその国の情報を得ています。 現地ツァ‐のサイト  http://www.traveldonkey.jp

vbnmhjkl
質問者

お礼

イタリア、スペインは治安があまりよくないのですね(>_<) 初めてのヨーロッパでわからないことだらけなので、現地ツアーも探してみることにします! ありがとうございました(^^)