• ベストアンサー

海外旅行でスペイン・イタリア・ドイツどれか1つの国

海外旅行を6月の下旬に予定しているのですが、比較的安く費用がすみ、観光もそこそこ楽しめる国を探しています。予算は1人で25万円くらいで11日間を予定しています。ホテルは普通クラスで高級ホテルは希望してません。そしてスペイン・イタリア・ドイツを候補にあげてみたのですが、私の希望にあいますでしょうか?もっと費用は必要ですか?大体3カ国とも同じぐらいの費用がかかりますか?どの国がおすすめでしょうか?行く国のあちこちをまわる予定はないです。また、候補の3カ国以外のヨーロッパで安くすみ観光もそこそこできる国はありますか? ちなみに個人で手配する予定です。 回答よろしくお願いします。

noname#159509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiny
回答No.4

moe0716様 どうやらご事情がわかってまいりました。 1.現地ではそれほど多くの地域に足を運ぶわけではない。 2.お友達と待ち合わせをして、一緒に過ごす。 3.滞在費用が割安な国がいい。 4.観光もそこそこできる。(移動時間や移動費用をそれほどかけずとも気軽に楽しめる、という意味で受け取ってもよろしいでしょうか?) 他の方もおっしゃっているように、特にどこかの国にこだわっているのでなければ、物価の比較的安い国を選ばれるのがよさそうです。そして、観光も十分できる国ということであれば、オーストリア、ベルギー、ポルトガルなどが私もおすすめです。ヨーロッパらしい町並みが楽しめます。どの国でも中心都市近くの割安な宿泊施設を利用すれば、予算面でもよろしいかもしれません。そうした点では、ホテルを選択すると高級ホテルでなくても、少々厳しいかもしれません。下記URLにあるようなところを選ばれると、多少割安です。 (現地人向けのものはもう少し安いです。英語で検索していただくと、たくさんあります。もし、英語でのやりとりが負担でなければ、そちらをおすすめします。) 計画をあれこれ考える今が一番楽しいときですね。 どうぞいっぱい悩まれて、いっぱい楽しんでください! http://wien.main.jp/j-strauss/

質問者

お礼

説明不足ですみません。とても参考になりました!!

その他の回答 (3)

noname#229064
noname#229064
回答No.3

個人旅行でしたら、計算は難しくないと思います。 飛行機運賃、ドイツフランクフルトですと、16万前後。経由便ですと3万ぐらいは安くなるとおもいます。 残りが滞在費用、12万~9万。一日1万前後ですね。ホテル代食費も考えると、少し厳しいと思います。また現地での移動も、10日で、4万ぐらいは確保しておきたいですよね。 ただ他の回答にもありますが、目的をしっかりとされないと、安い旅行だけになりかねませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• akiny
回答No.2

6月というのはとてもいい季節です。候補にあげていらっしゃる国のどれを選んでも、失敗をすることはありません。 もし、他の国をあげるとしたら、オーストリアやクロアチア、イギリス、フランスなどいくつもあげることができます。 費用を考えたときに、スイスは割高ですので特に行きたいという希望がない限り、おすすめできません。(たぶん、ご存じでしょうから、候補にはいっていないのですね。) 観光もそこそこというあたりが決め手になりそうです。自然が多いところがお好きなのか、それとも町歩きがお好きなのか、海辺がお好きなのか、教えていただければあるいはもう少し具体的に情報提供できるかもしれません。 また、費用を第1に考えるとしたら、ハンガリー、ポーランド、スロヴェニア、チェコ、スロバキア等の国で観光地ではない地域でゆっくり過ごすのも悪くはないかもしれません。(観光地の物価は決して安くありません。場所によってはパリやロンドンより高かったです。チェスキークルムロフの旧市街のミニスーパー、ビールがびっくりするほど高かった・・・) ちなみに、宿泊場所を現地人向けの台所付きアパートにすれば、他の国でもかなり割安です。しかし、英語でのメールやりとり、事前に前渡し金の送金、宿によっては1週間以上の宿泊の要請等やや敷居が高いのも覚悟する必要があります。(もし、ご存じでしたら、ごめんなさい。) こんなところしか私も提供できませんが、どうぞよい旅を。

質問者

補足

回答ありがとうございます。私は、現地の雰囲気が味わえるような町並みが好きなのでそういう所に行きたいと考えています。

• Gletscher
回答No.1

欧州に行くこと自体が目的なんでしょうか? 普通は、目的があって、そのために国を選ぶと思うのですが・・・ どこでも良いということであれば、それらの物価の高い国より、オーストリア、ポルトガル、ベルギーなどの物価の安い国の方が同じ予算で楽しめるのじゃないでしょうか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。イギリスに住んでいるお友達とヨーロッパのどこかで会うことになって会う国を探しているんです。私が国を選ぶのでそれで比較的安く観光もそこそこできる国をお聞きしたんです。