• 締切済み

小さいヘッドホンの穴

電話機にヘッドホンのアイコンがついていて、普通のイヤホンジャックじゃ 入らないような小さめな穴が空いてます。 どういった規格名の穴でしょうか。 また、ここの音声出力を使ってパソコンで会話を録音できたら安上がりな 録音システムができると思うのですが、可能でしょうか。 うちのノーパソはマイク入力端子が無いので、USBを使わなければならないと 思いますが・・・。 電話機の銘柄はパナソニックのVE-SV07DLです。 ノーパソはibook G3 600mhz です。

みんなの回答

• yuno2006
回答No.2

製品情報から説明書がダウンロードできます http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=VE-SV07DL 直径2.5mm超小型ミニプラグ用の穴かもしれません。(普通のは3.5mm) 対応した変換アダプタも普通に売られています。

nekowanko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 純正のヘッドセットの情報を探してみました。2.5mmって書いてありますね。 http://www.panasonic.nl/Products_Info_HTA.asp?M=2332%7C2317%7C2399%7C736%7C4%7C1&T=GLOS

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  オプションの「ヘッドセット」を接続するところだと思います。PCは。。。。。無理でしょう。 では。

参考URL:
http://panasonic.jp/phone/sv07/option.html