• ベストアンサー

ジャックから録音

質問がわかりにくいと思いますが、教えてください。   普通のイヤホンジャックの穴に、コードを差し込んでそのまま録音する。という録音方法についてです。(とにかく、本来イヤホンを入れるべきところに別のジャックをいれ録音する) ソニーのウォークマンにそんな機能が付いたものがあったような気がするのですが、そういった録音方法で録音したいです。 どうしたらいいでしょう(また、どんなものを買ったらいいでしょう)

noname#122812
noname#122812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqpq05
回答No.2

「ダイレクトエンコーディング」という録音方法です。 ソニーのウォークマンにもこの機能がついている機種があります。 他のメーカーにもあります。 カタログを見てダイレクトエンコーディング機能が付いているプレーヤーを選べばよいです。 ■必要なもの。 *CDプレーヤー、MDプレーヤー等。 *ダイレクトエンコーディング機能付きのデジタルオーディオプレーヤー *各デジタルオーディオプレーヤーの、ダイレクトエンコーディング用の専用ケーブル。 家電量販店などにいって、「CDプレーヤーから直接録音できるやつが欲しい」「ダイレクトエンコーディング機能付きのやつが欲しい」と言えば教えてくれますよ。また必要なケーブルも教えてくれます。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

どこからどこへと言う事が書かれていないので 一般的なことを。 音源側 イヤホンジャック 録音側 マイクジャック 使用するのは抵抗入りコード イヤホンジャックから出る信号は大きすぎるから抵抗入りコードで レベルを落としてマイク信号と同じレベルにして、録音側に渡す。