• ベストアンサー

音源の雑音をなくしたい

古いMDに入っている音源を、コンポからウォークマンの録音機能で(イヤホンジャックのような接続コードを使って)録音したのですが、元音源の音量がとても小さいのでボリュームMAXで録音するとサーという音が入ってしまいました。 この雑音を取り除く、もしくは入らないように録音する何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみにAV機器関係にはとても暗いアナログ人間です。 本当はそのMDをCDに落としたいのですが、MDとCDを直接繋ぐものが無く(コンポにCDの録音機能はないため)、ウォークマンで中継しようと考えました。 そもそもも間違ってるのかもしれませんが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

この質問は、PCですか? なら下の所でMDをCDに録音で検索して下さい。 沢山ヒットすると思います。

harunatuakifuU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問で困っているのはウォークマンへの録音についてでしたが PCへでの検索もしてみますm(_ _)m