• ベストアンサー

音源の雑音をなくしたい

古いMDに入っている音源を、コンポからウォークマンの録音機能で(イヤホンジャックのような接続コードを使って)録音したのですが、元音源の音量がとても小さいのでボリュームMAXで録音するとサーという音が入ってしまいました。 この雑音を取り除く、もしくは入らないように録音する何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみにAV機器関係にはとても暗いアナログ人間です。 本当はそのMDをCDに落としたいのですが、MDとCDを直接繋ぐものが無く(コンポにCDの録音機能はないため)、ウォークマンで中継しようと考えました。 そもそもも間違ってるのかもしれませんが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

この質問は、PCですか? なら下の所でMDをCDに録音で検索して下さい。 沢山ヒットすると思います。

harunatuakifuU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問で困っているのはウォークマンへの録音についてでしたが PCへでの検索もしてみますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 自分の用途に合った商品がわからない

     10年ほど使っているコンポ(CDチェンジャー3枚・MD・カセット・ラジオ)にとうとうガタがきてしまい、そろそろ新しいものを購入しようかと思っているのですが、最近の商品はいろんな種類があってどんなのを購入したら良いのかさっぱりわかりません。  優先して欲しい機能のは、CDが聴けること・2時間以上のラジオ番組が録音できることです。  現在、ソニーのウォークマンを使用しているのですが、それを聴くことができるコンポがあるのは知っていますが、コンポからウォークマンに録音?することはできるのでしょうか?  また、今まで録音してきたMDの音源を簡単にCDなどに移行することはできるのでしょうか?MDに未来はないですよね・・・。  

  • スピーカーの雑音

    ONKYOのESSAYという12,3年前のコンポですが、赤白のAVコードでMD WALKMANと接続してるんですけど、音量が低いと雑音が混じったり、右側からもしくは左側からしか音が流れない時があります。 理由を教えて下さい。単にコンポが古すぎるからなのでしょうか? それとも、接続部分に問題があるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 超録でMDに入った音源をパソコンに取り込もうとしているのですが、雑音が

    超録でMDに入った音源をパソコンに取り込もうとしているのですが、雑音が入ってしまいます(ラジオの受信が悪い時のような音)。CDでも試してみましたが、同じく雑音が入り非常に聴きにくいです。どうすれば雑音を消せますか。接続コードは抵抗入りマイク端子用です(これが悪いのでしょうか。抵抗無し?)。

  • 楽曲の効率的かつ手軽な管理方法を教えてください。

     音楽の扱いに困っています。これまでCDとMDで保存、楽しんでいたのですが、コンポも8年目に入り、とうとう調子がおかしくなってきました。  音源がMDしかない楽曲も多数あるので、MDからMDに録音できるMDチェンジャーが最低条件だったのですが、もうほとんど出回っていないとのことでした。  いろいろ考えたのですが、今後は外付けHDDにすべての音源を保存し、必要に応じてコンポやウォークマンに移す方法にしたいと考えています。  これからコンポやウォークマンを買うにあたってに気をつけなければならない仕様や機能があれば教えてください。また、より手軽で効率的な楽曲の管理方法があれば提案をお願いします。

  • MDウォークマン、教えて!

    MDウォークマンユーザーに質問です。 お薦めMD教えてください。 希望はこんなです。 1 英語学習用メインなので、リピート機能などがついてるもの 2 音源は英会話CDからとるつもりですが、CD→MD録音できるものがない。  なので、録音機能がついてるもののほうがいいのか? (それともMD録音できるコンポ買ったほうがいいのか) (それとも録音機能のついたウォークマンを買って、 今あるCDプレイヤーから外付け?とかなんとかして MDをつくるか) お忙しいとこすいません、 音楽大好きなかたのほうがMD情報早いと思うので こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • 音量について

    自宅では、HDDウォークマンの音声を MDコンポに入れて、MDコンポをスピーカー代わりに 使っています。 MDコンポはラジオとしても使っています。 しかし、MDコンポをスピーカーとして使うときは、 音量が小さくて、HDDウォークマンかMDコンポの 音量をMAX近くまで上げないと聞こえません。 HDDウォークマン、MDコンポの音量をいちいち 変えたくないのですが、 アンプを間に挟めばよいのでしょうか? それとも、スピーカーを買ったほうが安くつくのでしょうか?

  • 雑音

    MDウォークマンで大きい音で聞こうとするとどうしてもサァーという雑音がきになります(カセットほどではないです。ちょっと耳につくぐらいです) それはしょうがないことなんですか.それとも録音機がわるいとか。ATRACの性能がいいほどそういうのはなくなるんでしょうか。ATRACの部分もふくめておしえてください。

  • 携帯音楽プレーヤーについて教えてください

    初めて携帯音楽プレーヤーを買おうと思っています。候補は、SONYのウォークマンかMDプレーヤーです。 パソコンがないので、ウォークマンの場合はダイレクトエンコーディングで録音するつもりです。 そこでいくつか質問があります。 ①ダイレクトエンコーディングは音質が悪いらしいですが、どの程度でしょうか。こだわりはないので雑音がなければ構いません。 ②パソコンがない環境ではウォークマンはやはり不便でしょうか? ③MDプレーヤーを使う場合コンポが必要ですよね?CD→MD機能のついたコンポの安い物はいくら位で買えますか? ④今どきMDプレーヤーは時代遅れではないですか?種類が少ない、MDがかさばる、等も気になっています。 ⑤MDプレーヤーとウォークマン、どちらがお勧めですか?他にお勧めがあればそちらを教えてください。 長くなりましたが、分かるものだけでも答えて頂けたら嬉しいです。

  • CDウォークマンからMDウォークマンに録音する事はできますか?

    CDウォークマンからMDウォークマンに録音する事はできますか? すみません教えて下さい。 部屋が非常に狭くコンポを置く場所がありません。 持っているMDとCDのウォークマンどうしで録音したいのですが、何かコードを買えば出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 外付けスピーカーにイヤホンを付けると雑音が酷いんですが・・・

    OSはvistaです。マウスコンピュータ製なので、PC本体にイヤホンジャックがなくて、外付けスピーカーにイヤホンジャックをさして音楽を聴くのですが、スピーカーの音量を一番下げてみても「ジー・・・」という雑音が酷いんです^^; 新しい外付けスピーカーに買い換えてみても変化がなく、Real Tec HDオーディオマネージャにも雑音が消せるような設定がないので困っています。 サウンドボードはオンボードなんですが、オンボードだと雑音が酷いなどと言うこともあるんでしょうか?