• 締切済み

ラジオをPCで聴こいたい

ラジオのイヤホンを刺すジャックとPCのマイクの絵が描かれている ジャック(自分のノートPCのイヤホンのピンを刺すジャックはマイ クの絵と、ヘッドフォンの絵のジャック二つです)とをケーブルで 繋いだんですけど、PCでラジオの音を流す方法がわかりません。ど うすればよいでしょうか? ラジオをPCで録音したいのです。

みんなの回答

• jameskun
回答No.2

蛇足ながら、 もし、ラジオ側がステレオ出力のジャックであれば、モノラルプラグを挿すと右側がショートして、音量が小さくなる不具合が出ますので、ご確認ください。

• CLYDE_MC
回答No.1

まずはPCのボリュームコントロールを開き ライン入力の項目のミュートがかかっていないか 音量が0になっていないか を確認してください. ラジオ側がヘッドフォン出力の場合 ボリュームを通った後の音が録音されるため,ボリュームにもご注意ください. (理想はライン出力からの方が良いですけどね)