• 締切済み

26歳男運なし!?まだ間に合いますか?

某大学病院に勤める26歳女性です。 今まで何人かの男性とお付き合いしたことがあります。しかし、男運が無いというか何というか・・・。 結婚まで約束した男性とは同棲までしたものの、彼の浮気が発覚して別れました。付き合いが長かったこともあり、とてもショックで自殺までしました。なんとか未遂ですみましたが。 それでも最近になってようやく、友人の紹介で久しぶりにいいなと思う男性と出会いました。毎日のメール、そして電話が向こうからあり、どんどんひかれていく一方、本気で好きになるのが怖くなりました(元彼のトラウマのようなものがあって)。彼に正直な自分の気持ちを伝えたら、「まだ出会ったばかりだからもっとお互いを知ってから考えよう」という返事でした。しかし・・・その男性には他に付き合っている女性がいたことが分かりました。彼は私を浮気相手としか見ていなかったのです。 正直、自分の見る目の無さなのか、男運の無さなのか、がっかりしてしまっています。私には医療職という仕事があります。今は仕事に打ち込むしかないと思っていますが、それもなんだか寂しく思います。日に日に寒さも増してきてますし・・・。 26歳で恋を諦めるのは早いですか?男性不振になってしまっているので、もう人を好きになるのが怖いです。一途な男性はいるのでしょうか。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.9

たくさんいます。 ただし、容姿は優れず、女性慣れしていないことが多いでしょう。

回答No.8

質問文は読んでいませんが、女性の恋愛適齢期は24歳~30歳という記事を何かで見ましたよ。

junjun27
質問者

お礼

恋愛適齢期なんてあるんですね。初めて知りました。 何歳になっても素敵な恋愛をしたいなぁと思っているのですが・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.7

まだまだこれから楽しい恋愛がいっぱいできますよー! 気づけたのが早くてよかったですね☆ これからどんな恋愛を、どんな人生をおくるかは、 この時期に変化できるかどうかで決まると思います。 まずは無意識にダメ男を選んでしまってることを自覚しましょう。 そして、今度は「自分を大切にしてくれる人」を選ぶように意識してみて下さい。 普通の男性をダメ男に育ててしまってる場合もありますが、 そこも注意していけば大丈夫です! オススメの本があります。 「愛しすぎる女たち」という本です。 ダメ男を好きになってしまう女子のための本です。 ダメ男地獄から抜け出して、幸せな未来をつくっていきましょうね☆

junjun27
質問者

お礼

おすすめの本まで紹介していただいてありがとうございます★ 確かに、私がダメ男を選んでしまい、面倒見すぎちゃってるところがあります。結婚する前に気づいてよかったと思います。 自分を大切にしてくれる人を見極める目が必要ですね。そのように意識してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.6

そんなに構えること無いと思いますけど。 あなたの欠点は面倒見が良すぎることではありませんか? なんか文章も演歌っぽいですし。 駄目な男はこっちから願い下げだよ、くらいの意気込みでちょうどいいと思います。男を振り回すぐらいの覚悟も必要ですが・・・。 とりあえず見合いを何件かしてみて対人スキルを磨きましょう。 一途な男性はいると思いますが、あなたの場合は付き合っていくうちにいつの間にか男性上位になってしまっているんでしょうね。

junjun27
質問者

お礼

全くその通りですね。面倒見が良すぎるんだと思います。 ダメな男はこっちから願い下げなんて言ってみたいです。 自分にもっと自信をもたせなくては・・・。 回答ありがとうございました。

noname#22808
noname#22808
回答No.5

いきなりこんなことを言うのは何ですが、みんなが良いなあと思うような男性と交際しすぎたのではないかしら。 みんながいいなあと思う男性なら、誘惑も多いしアタックしてくる女性もいるし、浮気されても仕方ないですよね。 最近出会った男性には他に交際していた女性がいたって、 どうしてあなたの方が遊びだと思ったんですか? 交際相手の女性は良家のお嬢さんだった?女医だった?美人だった? 随分と自信がないんですねえ。 遊びのつもりかもしれないけど、本気になっても知らないわよ。 くらい、ご自分にもっと自信を持てば良いのに。 「いい女」は外見だけじゃなく中身だと思うなあ。 仕草とか表情とか。 銀座のナンバーワンホステスを目指すくらいの気持でがんばってくださいよ。 そんなの絶対にムリ・・・と思うのなら、キャラクター的にはサザエさんのノリスケさんや、クレヨンしんちゃんのパパみたいな男性がオススメです。 浮気願望はあるけれど、お金もない、野心もない、特別にかっこよくもない。そういう男性なら世の中、結構いますよ。

junjun27
質問者

お礼

みんながいいなぁというよりは、少し危険な感じがする男性に惹かれるところはあったと思います。 最近であった彼については、私を一途に想ってくれる男性でないと踏み込むことができませんでした。また傷つくんじゃないかと思ったんですね。 自分に自信が無かったというのもありますね。もっと自分を磨いて自信をつけたいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.4

junjun27さん まだまだ若いですよ。これからもっともっといい恋が芽生えますよ。明るく明るく楽しく過ごして下さいね。

junjun27
質問者

お礼

まだまだ若いですか!ありがとうございます。 習い事やサークルに参加して、出会いを求めながら自分をスキルアップしていこうと思います★ 回答ありがとうございました。

• miechin22
回答No.3

何事も目標を決めてがんばれば、必ず理想の相手に出会えると思います。私は今までたぶん浮気された事はないです。 というのも、そういう観点で男の人を選んでいるからです。 実は子供のころ男前だった父(よくなんで俳優にならなかったんだ?と人から言われていた。&高校の同級生などからもカッコイイお父さんで有名だった)が浮気してとても辛い思いをしたからです。 私の経験から言ってカッコイイ人=浮気するとは限りません。 普通の人が1番危ないです。 子供のころのトラウマからどうしても浮気する人は嫌なので しない人を選ぶ目を神様が与えてくれたのかな? 誠実な一途な人って結構いますよ! あきらめないで! 人を信じる心だけは失ってはいけません。 あなただけを愛してくれる人のために・・・ 但し、1点豪華主義で行きましょう。 いろいろ求めてはいけません。浮気しない男性はあまり女心をわかってくれない場合が多いです。気が利かないというか・・・不器用というか・・・案外ここがポイントかもです。 がんばってください!

junjun27
質問者

お礼

浮気しない人を選ぶ目ですか。なるほど。 私は今まで、どこかダメな男性に尽くしすぎているところがありました。それを彼への愛情表現としていたところもあります。それではいけないんですね。誠実な人を見極める目を持たなくてはいけませんね。 人を信じる心。失いたくないですね。だからこのような質問をさせていただいたんだと思います。 回答ありがとうございました。

• sketemiel
回答No.2

はじめまして、私は25歳の男ですが、まだあきらめるのは早いと思います。私はプロフィールに書いてあるとおりのまだ不安定な身分の人間ですが、貴女は医療職という素晴らしい職業に就いておられるではありませんか?根拠に欠ける意見を言うようで申し訳ありませんが、あきらめない気持ちを持ち続けている限りは何らかのチャンスはあると思います

junjun27
質問者

お礼

確かに、私には医療職という仕事があり、ある程度プライドを持ってやっているつもりです。ただこのままだと、仕事一筋になってしまう気がして怖かったのです。 あきらめるのはまだ早いですよね。そう言って頂けるととても勇気がわいてきます。 回答して頂き、ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

早い! あと何十年生きると思ってるんですか?80歳まで生きると考えたら後54年もありますよ。これからの人生のが長いんだから、ここで諦めちゃダメですよ! 私も20代前半は男運悪くて苦労しましたが、半ばくらいになってある程度巻き返してきました。過去のトラウマから男性不審になった事もありました。しかし、今思えばそれもまたいい経験でした。 ダメな男と出会っていなければ積めない経験というのもあります。より慎重に男を見るようになってきますし、見る目も鋭くなってきます。ダメ男センサーも備われば、身の危険を回避できるようになります。 そして、自分の思うが侭になってくれる彼をゲットしましょう!!尽くす女より愛される女になりましょうよ。 このまま恋もしないで枯れていくなんて寂しいですよ。心にトキメキ持って生きてる時が一番輝いて綺麗に見えるんですから!

junjun27
質問者

お礼

早い!ですか。 確かに残りの人生の長さを考えると早いですよね。ただ、20代って人生の中で本当に大切な時期だと思うんです。今後の人生が左右されてしまうような。 20代後半に入って、いい人が見つけられなくて、あせってしまっているんだと思います。もっと、ゆっくり今後の人生を見つめていこうと思います。誠実に愛してくれる男性と出会うことを願います。 それまでは自分磨きでもしようと思います★ 回答ありがとうございました。