• 締切済み

26歳男運なし!?まだ間に合いますか?

某大学病院に勤める26歳女性です。 今まで何人かの男性とお付き合いしたことがあります。しかし、男運が無いというか何というか・・・。 結婚まで約束した男性とは同棲までしたものの、彼の浮気が発覚して別れました。付き合いが長かったこともあり、とてもショックで自殺までしました。なんとか未遂ですみましたが。 それでも最近になってようやく、友人の紹介で久しぶりにいいなと思う男性と出会いました。毎日のメール、そして電話が向こうからあり、どんどんひかれていく一方、本気で好きになるのが怖くなりました(元彼のトラウマのようなものがあって)。彼に正直な自分の気持ちを伝えたら、「まだ出会ったばかりだからもっとお互いを知ってから考えよう」という返事でした。しかし・・・その男性には他に付き合っている女性がいたことが分かりました。彼は私を浮気相手としか見ていなかったのです。 正直、自分の見る目の無さなのか、男運の無さなのか、がっかりしてしまっています。私には医療職という仕事があります。今は仕事に打ち込むしかないと思っていますが、それもなんだか寂しく思います。日に日に寒さも増してきてますし・・・。 26歳で恋を諦めるのは早いですか?男性不振になってしまっているので、もう人を好きになるのが怖いです。一途な男性はいるのでしょうか。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.9

たくさんいます。 ただし、容姿は優れず、女性慣れしていないことが多いでしょう。

回答No.8

質問文は読んでいませんが、女性の恋愛適齢期は24歳~30歳という記事を何かで見ましたよ。

junjun27
質問者

お礼

恋愛適齢期なんてあるんですね。初めて知りました。 何歳になっても素敵な恋愛をしたいなぁと思っているのですが・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.7

まだまだこれから楽しい恋愛がいっぱいできますよー! 気づけたのが早くてよかったですね☆ これからどんな恋愛を、どんな人生をおくるかは、 この時期に変化できるかどうかで決まると思います。 まずは無意識にダメ男を選んでしまってることを自覚しましょう。 そして、今度は「自分を大切にしてくれる人」を選ぶように意識してみて下さい。 普通の男性をダメ男に育ててしまってる場合もありますが、 そこも注意していけば大丈夫です! オススメの本があります。 「愛しすぎる女たち」という本です。 ダメ男を好きになってしまう女子のための本です。 ダメ男地獄から抜け出して、幸せな未来をつくっていきましょうね☆

junjun27
質問者

お礼

おすすめの本まで紹介していただいてありがとうございます★ 確かに、私がダメ男を選んでしまい、面倒見すぎちゃってるところがあります。結婚する前に気づいてよかったと思います。 自分を大切にしてくれる人を見極める目が必要ですね。そのように意識してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.6

そんなに構えること無いと思いますけど。 あなたの欠点は面倒見が良すぎることではありませんか? なんか文章も演歌っぽいですし。 駄目な男はこっちから願い下げだよ、くらいの意気込みでちょうどいいと思います。男を振り回すぐらいの覚悟も必要ですが・・・。 とりあえず見合いを何件かしてみて対人スキルを磨きましょう。 一途な男性はいると思いますが、あなたの場合は付き合っていくうちにいつの間にか男性上位になってしまっているんでしょうね。

junjun27
質問者

お礼

全くその通りですね。面倒見が良すぎるんだと思います。 ダメな男はこっちから願い下げなんて言ってみたいです。 自分にもっと自信をもたせなくては・・・。 回答ありがとうございました。

noname#22808
noname#22808
回答No.5

いきなりこんなことを言うのは何ですが、みんなが良いなあと思うような男性と交際しすぎたのではないかしら。 みんながいいなあと思う男性なら、誘惑も多いしアタックしてくる女性もいるし、浮気されても仕方ないですよね。 最近出会った男性には他に交際していた女性がいたって、 どうしてあなたの方が遊びだと思ったんですか? 交際相手の女性は良家のお嬢さんだった?女医だった?美人だった? 随分と自信がないんですねえ。 遊びのつもりかもしれないけど、本気になっても知らないわよ。 くらい、ご自分にもっと自信を持てば良いのに。 「いい女」は外見だけじゃなく中身だと思うなあ。 仕草とか表情とか。 銀座のナンバーワンホステスを目指すくらいの気持でがんばってくださいよ。 そんなの絶対にムリ・・・と思うのなら、キャラクター的にはサザエさんのノリスケさんや、クレヨンしんちゃんのパパみたいな男性がオススメです。 浮気願望はあるけれど、お金もない、野心もない、特別にかっこよくもない。そういう男性なら世の中、結構いますよ。

junjun27
質問者

お礼

みんながいいなぁというよりは、少し危険な感じがする男性に惹かれるところはあったと思います。 最近であった彼については、私を一途に想ってくれる男性でないと踏み込むことができませんでした。また傷つくんじゃないかと思ったんですね。 自分に自信が無かったというのもありますね。もっと自分を磨いて自信をつけたいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.4

junjun27さん まだまだ若いですよ。これからもっともっといい恋が芽生えますよ。明るく明るく楽しく過ごして下さいね。

junjun27
質問者

お礼

まだまだ若いですか!ありがとうございます。 習い事やサークルに参加して、出会いを求めながら自分をスキルアップしていこうと思います★ 回答ありがとうございました。

  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.3

何事も目標を決めてがんばれば、必ず理想の相手に出会えると思います。私は今までたぶん浮気された事はないです。 というのも、そういう観点で男の人を選んでいるからです。 実は子供のころ男前だった父(よくなんで俳優にならなかったんだ?と人から言われていた。&高校の同級生などからもカッコイイお父さんで有名だった)が浮気してとても辛い思いをしたからです。 私の経験から言ってカッコイイ人=浮気するとは限りません。 普通の人が1番危ないです。 子供のころのトラウマからどうしても浮気する人は嫌なので しない人を選ぶ目を神様が与えてくれたのかな? 誠実な一途な人って結構いますよ! あきらめないで! 人を信じる心だけは失ってはいけません。 あなただけを愛してくれる人のために・・・ 但し、1点豪華主義で行きましょう。 いろいろ求めてはいけません。浮気しない男性はあまり女心をわかってくれない場合が多いです。気が利かないというか・・・不器用というか・・・案外ここがポイントかもです。 がんばってください!

junjun27
質問者

お礼

浮気しない人を選ぶ目ですか。なるほど。 私は今まで、どこかダメな男性に尽くしすぎているところがありました。それを彼への愛情表現としていたところもあります。それではいけないんですね。誠実な人を見極める目を持たなくてはいけませんね。 人を信じる心。失いたくないですね。だからこのような質問をさせていただいたんだと思います。 回答ありがとうございました。

  • sketemiel
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

はじめまして、私は25歳の男ですが、まだあきらめるのは早いと思います。私はプロフィールに書いてあるとおりのまだ不安定な身分の人間ですが、貴女は医療職という素晴らしい職業に就いておられるではありませんか?根拠に欠ける意見を言うようで申し訳ありませんが、あきらめない気持ちを持ち続けている限りは何らかのチャンスはあると思います

junjun27
質問者

お礼

確かに、私には医療職という仕事があり、ある程度プライドを持ってやっているつもりです。ただこのままだと、仕事一筋になってしまう気がして怖かったのです。 あきらめるのはまだ早いですよね。そう言って頂けるととても勇気がわいてきます。 回答して頂き、ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

早い! あと何十年生きると思ってるんですか?80歳まで生きると考えたら後54年もありますよ。これからの人生のが長いんだから、ここで諦めちゃダメですよ! 私も20代前半は男運悪くて苦労しましたが、半ばくらいになってある程度巻き返してきました。過去のトラウマから男性不審になった事もありました。しかし、今思えばそれもまたいい経験でした。 ダメな男と出会っていなければ積めない経験というのもあります。より慎重に男を見るようになってきますし、見る目も鋭くなってきます。ダメ男センサーも備われば、身の危険を回避できるようになります。 そして、自分の思うが侭になってくれる彼をゲットしましょう!!尽くす女より愛される女になりましょうよ。 このまま恋もしないで枯れていくなんて寂しいですよ。心にトキメキ持って生きてる時が一番輝いて綺麗に見えるんですから!

junjun27
質問者

お礼

早い!ですか。 確かに残りの人生の長さを考えると早いですよね。ただ、20代って人生の中で本当に大切な時期だと思うんです。今後の人生が左右されてしまうような。 20代後半に入って、いい人が見つけられなくて、あせってしまっているんだと思います。もっと、ゆっくり今後の人生を見つめていこうと思います。誠実に愛してくれる男性と出会うことを願います。 それまでは自分磨きでもしようと思います★ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男運がない

    私は周りに「モテるくせに男運がない」と言われます。 ・自分からアタックしてもなかなかうまくいかない ・無理そうな人を好きになる(10歳年上の男性とか、遠距離の男性など) ・モテるけどたまにチャらい人、変わった人から好意を持たれる。 ・一時期私のことを好きでいた先輩がいた。しかし私が好きになったころには先輩は私のことを冷めていた。 といった感じで本当に男運がないです。 今大学二回生ですが卒業するまでに一人ぐらい付き合ってみたいと思ってます。。 男運がないって具体的にどんな意味ですか? どうすれば男運を上げられるのですか? 自分磨きをしたいのですが、何からすればいいのかわかりません・・。 回答お願いします。

  • 男運がない・・・

    こんばんわ。占いは100%信じませんが、ときどーき判断に迷ったときに占いに行っています。(参考程度に・・) いつも恋愛のことも聞くのですが、どの先生も「あなたは男運がない」「男運の星が全くないから結婚が遅れます(37歳)」など言われちゃいます。。面食いでもないのに。確かに、24年間彼氏がいません。ですが、自分で言うのもおかしいですが、「彼氏いないの!?」とか知り合った男の子からは下心ありありのメールがよくきます。 占い師から毎回同じようなことを言われるので落ち込んじゃいます。。今からでも男運はつけることができるのでしょうか?(男運の星自体ないからむり??)また、私は27歳・28歳の結婚適齢期に結婚すると離婚の可能性が高いといわれたのですが、相手の男性の星回りによって運が上向いたりするのでしょうか??付き合う男性によって私の運がかわったりするのでしょうか??ちなみに最近行った占いは四柱推命です。

  • 男運がない。

    誕生日に大好きな彼氏から振られたり、変なヤツから好かれたり、で関わりたくないから連絡無視してたらいい加減に電話に出ろとメールでキレられたり(アンタ私の彼氏ですか?って感じ)でも、いいなと思った人には相手が居たり振り向いてもらえなかったり、普通の男性には「可愛い」と言われても付き合うまで至らなかったり… つくづく男運がないと思う25歳独身女です。 こんなこと言うから男運が下がるんでしょうか。 周りの幸せな恋愛をしてる友達や先輩・後輩を見ていると羨ましく、自分が惨めになります。 顔が良くたって(私は自惚れ屋かもしれませんが、私より綺麗な方も沢山いらっしゃいますが、容姿は同性からも異性からもよくほめられます「モテそう」とかも言われます)友達付き合いが充実してたって、仕事が軌道にのってきてたって、変な男性からいやらしい目つきで見られていると思うだけで鳥肌がたち、幸せな恋愛や結婚なんて出来ないんじゃないかと、悩みます。 いまメンタル的に弱いので、あまりキツいコメントはしないでください。建設的なアドバイス募集します。どうかよろしくお願いしますm(__)m このままいくと、変な男に人生めちゃくちゃにされそうで怖いです。 一応、こつ然とした態度をとるようにはしてます。

  • 男運が悪いのはなぜだと思いますか?

    男運が悪いのはなぜだと思いますか? 30代半ばの女性です。 私はつくづく自分は男運が悪いというか、ないというか、とにかく恵まれていないと思います。 もちろん私自身にも原因はあると思います。 つい最近も付き合い始めた人から無視をされ、自然消滅を狙われているみたいです。 彼は死別バツイチの男性でしたが、彼からの熱烈アプローチで始まったのにも関わらず、私がもう少し会うスパンを短くしたい(1ヶ月に一回を二週間に一回というだけです…)と伝えただけでメールをしても返事は来ません。電話をしても出てくれません。 まだ付き合って2ヶ月です。死別という事もあり、あまり急かしてはいけないと見守っていくスタンスを伝えたところ反応は皆無です。 私って彼の寂しさを埋めるパーツにすぎなかったんでしょうか? いい年して、こんな恋愛もう嫌です… かと言って好きになれない人を条件だけで選べるほど割り切れていない自分もおり、いまだに若干夢みがちなのかもしれませんが、好きになった人を信じて付き合っていきたいと思っているんです。 恋愛時代の思い出が結婚後に問題が起こった時の壁を乗り越える糧になるような気がして。 バツイチの彼のためにあれもこれもやってあげたい事たくさんあったけど、如何せん休みが合わなくて、コミュニケーションをとれませんでした。 彼は自分が休みの日は一人で過ごしたかったみたいですし… 最初からあまり思われていなかったのかもしれません。真剣に考えていたのは私の一人相撲だったのかもしれません。 でも、もうこんな恋愛を繰り返したくありません。 もう嫌です。 皆さんの中で、男運悪いと実感していたけど、いい人と巡り合って結婚して幸せになった人はいますか? そして、その結婚相手と今までの人との違いは何でしたか?結婚相手をゲットするためにどういう努力をされましたか? 今、幸せですか? もう本当にこんないい年して本気なのに短期間で、しかも自然消滅とか、そんな恋愛うんざりです。 前向きになれるアドバイスをいただけたら、スゴく励みになります。 ぜひ皆さん、参考意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 男運がいいとか 悪いとかありますか?

    こんにちは 以前、近所に住んでいた旦那さんは 奥さん3人目なんです。 で 子供さんまた 3人います。近所で有名でした。 最初の奥さんは 病死して 次の奥さんは 離婚して 今 3人目の奥さんは なんとか別れずらしいです。 子供さんも1人ずつお母さんが違っています。 その後、私は 引っ越したので どうなったのかわかりません。 その旦那さんは 女運が悪いのでしょうか? 私は 結婚してと言われた人がいたんですが 好きでもないので 相手の両親と同居してほしいと言われたので お断りしました。 その人は 3人兄弟の末っ子です。上の兄と姉が家を出ていました。 関東の人でした。両親の面倒をみるのもイヤなんです。 好きな人でもないのに。 なんか 結婚に うまくいたらないんです。 仕事上の付き合いで好きになった人も 仕事上なので 仲良くできないし、うまくいかなかった。 私は、男運がないのでしょうか? 自分では、わからないんです。 やっぱり 男運、女運って ありますか?

  • 男運が悪いだけなのでしょうか?

    いつもお世話になってます。今日は職場でも美人な 先輩について御意見を聞かせて下さい。 年齢29歳、バツイチでお子様(小学生)もいます。 仕事はテキパキこなし、誰とでも親しく話も できるし、女の子達の憧れの的な存在です。 そんな彼女と先週末に飲みに行ったのですが、 過去の統計上かなり男性運が悪いようなのです^_^;) 結婚以前に付き合った人数はざっと4、5人で、 別れ際はほぼ浮気相手がいて、望んでる訳ではないのに 相手達(元彼)が不幸な目にあってるらしぃです (事故にあう、病気になる、殴られる(先輩の殴られた 後に付き合い出した彼に)、浮気した 相手にとっとと見切りをつけられる、等々)  ちなみに離婚の際は弁護士付きの調停で 多額の慰謝料と養育費を支払うよう元旦那に 命じられたそうです。その後に元旦那は ぎっくり腰になって保険証を返せと電話で 声が裏返る程怒鳴ってきたそうです(結局 信用がなかったので返さなかったとか)  それでまた今の職場に思いをよせている男性が いるらしぃのですが、彼女いわく「もう自信ないんだよね... なんか望んでもないのに不幸な目に遭わせてるみたいで...」  色々彼女の話を聞いてあげると、純粋な女性に 感じました。好きな時は尽くすタイプで、特に我侭 を言ったことはほとんどないそうです。(付き合ってと 言ってくるのはもっぱら彼女らしぃのですが)  ルックスもいいし、新入社員にも優しくいいお姉様です。 今後彼女は好きな人ができたとしても、過去が気になって 仕方がないと言ってます(応援してあげたいのですが) いっそのこと厄払いにでも行った方が良いのでしょうか?

  • 男運がありません

    大学4回生女子です。 大学までの私の男性関係のことを話すと 小学校、中学校は男子の集団からいじめられていた。 兄と喧嘩すると暴力を振るわれた 高校 1年時のクラスの男子から聞こえるように「きっしょ」「自分のことやってわかってるんかな」 遅刻して登校すると「は?来んなよ」と言われたり 他の女子には挨拶しても、私が来ると無視でした。 好きな人もできたのですが 元カノを引きずっている。 女たらしで何事にも社交辞令で終わらす。 デートしても常にフェイスブックをチェックしている状態。 の男性ばかりで結局付き合わずに終わりました(苦笑) 大学ではもう少し愛想良く、可愛くなろうと頑張りました。 告白したり、デートに誘ってくれたり、可愛い、美人と言ってくれる男性が急に増えました。 でも、今までこんなことなかったというのもあり、好いてくれる人を拒絶してしまうんです。 その中には下心ある人もいたので。。 だったら自分から動かないとだめだと思ったのですが、タイミングが合わない 相性が合わない、可愛いと思ったけど会ってみたらあんまり楽しくないと言われ音信不通にされたりしました。 友達には「男運なさすぎるね(笑)」と言いました。 結局今まで付き合ったことありません。 気づけば大学もあと少しで卒業です。 どうすればいいでしょうか。。?

  • 浮気されたトラウマでつらいです

    半年前、同棲中の彼氏に浮気をされました。 少し長くなりますが、今、すごく悩んでいるのでぜひアドバイスをください。 半年前、同棲を始めてすぐに、私が出張で一週間、家をあけている間に 仕事仲間の女性を、何度か泊めたそうです。 彼と私は、お互いに干渉しあわない関係でいたつもりだったし、 まさか彼がそんなことをする人だと思わなかったので。。。 でもそれがいけなかったようです。 発覚したのは、私が出張から帰った日、 洗面台に置かれた見慣れないファンデーションのケースと お泊り用の歯ブラシが1本、ぽんと置いてあるのを、私が見つけたことから。 問い詰めると、二転三転の嘘のあと、仕事仲間の女性を泊めたことを白状しました。 「一緒に寝ただけで何もしていない、許して欲しい、それが浮気になるなんて思わなかった」 と言われました。 私としては、そこで何があったかなんて、想像もしたくないし、その答えを欲しいとも思いません。 「彼女の留守中に、内緒で、何度も女性を泊めた。」 この事実で充分です。 相手の女性は、私の彼が同棲しているということを知っていて、自分にも彼氏がいるようです。 発覚当時はひどく彼を責め、 「気持ち悪い。この家にはいたくない。別れる、出て行く」と言いました。 二人で引っ越したばかりなのに、知らない女性を連れ込んで、 ご近所の目を考えなかったのかという無神経さにも、腹立たしく思いました。 でも、もう絶対にしない、許して欲しい、これからも一緒に暮らしたい、と泣いて謝られました。 彼はすごく反省し、精神的にも、金銭的にも、たくさん私への謝罪をしてもらいました。 そして、次このようなことが発覚したら、私はすぐ出て行くし、 その引越し費用を負担してもらう、という誓約書を書いてもらいました。 そして半年経った今、彼は彼なりに、信用を取り戻すために頑張ってくれています。 私が「そんな行動されたら心配になるからこうして欲しい」と伝えれば、 ちゃんと応えようとしてくれます。彼の愛情もとても感じます。 なので、私も、もう許している気持ちでいるし、彼との関係も、以前より良好になったと思います。 でも、それ以来、彼が女性に接したり、電話しているのが、トラウマになってしまってます。 気持ちでは許したい、許しているつもりなのに、彼が女性と親しげに話しているのを聞いたりすると (仕事の話であっても)心臓がバクバクし、手には冷や汗をかいてフラッシュバックしてすごくつらいです。 彼が許せなくなります。 先日も、私が寝ている間に、えらく親しげに女性(友達だそうです)と電話しているのを聞いてしまい ショックをおこして倒れ込んで、痙攣をおこしてしまいました。 きっと私が過敏になりすぎてるし、考えすぎなんだと思います。 でも、気持ちをどこへ持っていけば考えずにすむのか、どうしたらいいのかわかりません。 あともうひとつ、今の悩みは 彼が、「仕事仲間を増やすため」と良い、ネットで仲間を探し、そこで知り合った女性(男性の場合もあります)との打ち合わせに出かけていきます。 ふたりきりで会うことが多いと思います。 仕事だし仕方ないとわかっていても、実際に、仕事仲間とそういう関係になったというトラウマで いろいろと考え出すと、 冷や汗が出たり、落ち込んでしまったり、どうしていいかわからなくなります。 以前泊めた女性とは、連絡も取っていないし会っていないと彼は言っていますが、 そう言われるほど、信じる気持ちになれません。 彼は私に嘘を付く人だって、もう、思ってしまっているのでなかなかそれを拭い去ることが出来ません。 彼に、今もまだ浮気のことを引きずっていると、時々、言ってしまうことがあるのですが、 「これ以上一体どうしたらいいんだ」と言います。。。そう言う彼の気持ちも、理解できます。 彼本人に言ってもどうしようもないので、私の親しい友達に相談したりしましたが、 相談したその時はスッとしてもすぐまた落ち込んでしまいます。 彼とは今後も一緒にいたいし、お互い、結婚も考えています。 すごく、悩んでいます。 みなさんは浮気されたトラウマをどうやって乗り越えていらっしゃいますか? アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 男運アゲになるには

    いつもありがとうございます。 最近の恋愛の悩みを聞いてください ・初めは向こうが積極的だったのに、こちらが乗り気になると必ずかわされる(このパターンは非常に多い) ・俺様タイプで己のプライド優先の男性に、「俺の言うこと聞けないなら無理だね」と全く歩み寄れないで終わる。このタイプは今年で三人は遭遇 何か、男運がイマイチなのかなと思ってしまいます… 特に、乗り気になるとかわされるパターンは、最初相手の反応が非常によいのでこちらもすごく嬉しく、信じているのに裏切られる感じで本当に辛いです。「こんなに切なくなるなんて初めて」とか言ってたのに連絡が途絶えるとか…単なるサービストークだったのでしょうか こういった男性は全て、飲み会やお見合いパーティーなどで出会った男性です。だから、すぐに次に出席して、違う女性と親しくしているのではと思います。こう言う出会い方は、すぐ次にまたいくらでも出られるので、絶対この人でなければ!まで思われるって、大変なことだと思います。 自分の魅力が不足して、こうなっているのわかりますが、こういうのに出席してバリバリ行動するような人は、ちょっといいな程度の女性では、また新しく探そうと、どんどんそういう会にまた出ていってしまうかと思います。 そう考えると、いつでもそばにいられ繰り返し接しているうちに魅力が伝わるような職場恋愛の方がやっぱりいいのかなと思ったりもしますが出会い方って関係ないですか?

  • 彼女への猜疑心

    付き合って4年になる彼女がいます。彼女はバツイチで2人の子持ちです。お恥ずかしいのですが、私の器量が狭いのでしょう・・・彼女への猜疑心を消すことが出来ずにいます。常に、彼女に言い寄る男がいるのでは・・・彼女が浮気をするのでは・・・などと思ってしまいます。と言うのも付き合いの初めが同棲していた彼氏から奪った恋愛だからかもしれません。言ってみれば彼女は同棲相手がいながら私との二股を一時期かけていたのです。(自分が口説いておきながら・・・身勝手ですね)その後、元彼とは同棲を解消して私と付き合いを正式に始めたのですが、別れを嫌がる元彼が、何度も彼女のアパートに押しかけていたのです。心配をかけたくなかったからでしょう・・私には内緒でした。私の知らないところで、部屋に上げていたのは、ショックでした。そのことがトラウマになり勘繰ってしまいます。元彼とはその後きれいサッパリなのですが・・・これまで付き合った女性は、何人もいますがこれほど愛した女性は初めてです。自分への自信がないのでしょうね。この様な情けない猜疑心を消すにはどのようにすれば良いのでしょうか?