男運がない大学生女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学4回生女子が男運のなさについて悩んでいます。過去の男性関係ではいじめや暴力などの経験があり、高校時代は挨拶も無視されるなどの辛い経験も。大学では愛想良く可愛くなる努力をしているものの、引き寄せるばかりでなかなか成果が出ない上に、興味がある人を拒絶してしまうこともあるそうです。友人からは「男運なさすぎる」と言われ、大学卒業まであと少しという状況でどうすればいいか悩んでいます。
  • 大学4回生女子が男運に悩んでいます。小学校や中学校では男子の集団からいじめられ、兄との喧嘩では暴力を振るわれた経験もありました。高校時代には遅刻すると男子に無視され、好きな人もいたものの元カノの影響でうまくいかずに終わりました。大学では頑張って愛想良くなろうと努力しているものの、今までの経験がトラウマとなり、好意を持たれても拒絶してしまう傾向があります。友人たちは彼女の男運のなさを笑っていますが、本人としては将来のことを考えると悩んでいます。
  • 男運のない大学生女子が悩んでいます。小学校や中学校では男子からのいじめに遭い、兄との喧嘩では暴力を振るわれるなど、過去の男性関係は苦いものでした。高校生の時には男子に挨拶されないなどの経験もあり、好きな人もいたものの元カノの影響でうまくいかずに終わってしまいました。大学では愛想を良くし、可愛くなる努力をしているものの、自己防衛心が強くなり、好意を持たれても拒絶してしまうことがあります。友人たちは彼女の男運のなさを笑っていますが、本人は心から幸せになりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男運がありません

大学4回生女子です。 大学までの私の男性関係のことを話すと 小学校、中学校は男子の集団からいじめられていた。 兄と喧嘩すると暴力を振るわれた 高校 1年時のクラスの男子から聞こえるように「きっしょ」「自分のことやってわかってるんかな」 遅刻して登校すると「は?来んなよ」と言われたり 他の女子には挨拶しても、私が来ると無視でした。 好きな人もできたのですが 元カノを引きずっている。 女たらしで何事にも社交辞令で終わらす。 デートしても常にフェイスブックをチェックしている状態。 の男性ばかりで結局付き合わずに終わりました(苦笑) 大学ではもう少し愛想良く、可愛くなろうと頑張りました。 告白したり、デートに誘ってくれたり、可愛い、美人と言ってくれる男性が急に増えました。 でも、今までこんなことなかったというのもあり、好いてくれる人を拒絶してしまうんです。 その中には下心ある人もいたので。。 だったら自分から動かないとだめだと思ったのですが、タイミングが合わない 相性が合わない、可愛いと思ったけど会ってみたらあんまり楽しくないと言われ音信不通にされたりしました。 友達には「男運なさすぎるね(笑)」と言いました。 結局今まで付き合ったことありません。 気づけば大学もあと少しで卒業です。 どうすればいいでしょうか。。?

noname#239456
noname#239456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

男運がないことを逆手にとって女運にかけ、トンビに油揚を狙うとか、 立てがダメなら横にするとかひっくり返すとかして視点を変えるとか エジソンみたいになんでも端からチャレンジするとか、まにあわなければ1000人ぐらいやとうとか とにかく努力がまったく足りません。 あと10カ月もあるじゃないですか。 できそうなことはとにかくやってみましょう。 いずれにせよ下心がある人はだめって、いうのなら、 いったいどうすれば? 好きにしてってなるとおもいますよ。

その他の回答 (3)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.4

男運がない、とかほざく人に限ってワガママ、金がかかる、面倒臭いの三冠王なんですがね!

noname#239456
質問者

お礼

へー、あざ。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

あの~、二つだけ。 今、四回生なのですよね?男よりも就活や卒論を懸命になる時期では? 下心のある人もいたとの事ですが、付き合うって結局そういう事ですよ? 遊びか真剣かの違いでしかありません。 中学生なんかは常識的な多くは肉体関係にまで及ばないですし、 大人になっても一緒に何かをする楽しさや相談したり癒しもありますけどね。 でもそれだけで包容もキスもセックスも無いまま付き合い続けて幸せになれるでしょうか?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

好きなら相手のいい面を見習いたいと思うものです。 お互いのいい面を見習いたいと思い合える相手と一緒にいたらいいでしょう。 可愛い、美人、中身がない、では困るでしょう。 あなたのいい面を見習いたいと思ってくれる男と付き合ったらいいと思います。 あなたのいい面はなんなのですか。

関連するQ&A

  • 男運がない

    私は周りに「モテるくせに男運がない」と言われます。 ・自分からアタックしてもなかなかうまくいかない ・無理そうな人を好きになる(10歳年上の男性とか、遠距離の男性など) ・モテるけどたまにチャらい人、変わった人から好意を持たれる。 ・一時期私のことを好きでいた先輩がいた。しかし私が好きになったころには先輩は私のことを冷めていた。 といった感じで本当に男運がないです。 今大学二回生ですが卒業するまでに一人ぐらい付き合ってみたいと思ってます。。 男運がないって具体的にどんな意味ですか? どうすれば男運を上げられるのですか? 自分磨きをしたいのですが、何からすればいいのかわかりません・・。 回答お願いします。

  • 男運がない

    20代の女です。 本当に男運がなく、困っています。 学部に女子しかおらず、イベントなどに積極的に参加したりもしましたが たまに良い男性とあっても遊び目的のような人だったりと 本当に良い出会いがありません。 友達に紹介して欲しいと頼んでも、人がいないと紹介してもらえないし、 焦るのはいけないのかもしれませんが、2年恋人がおらず焦ってしまいます。 友人や先輩からは明るくて良い子、と言ってもらえますが、良い子どまりなのかもしれません。外見はそれなりに磨くように頑張っているし、そんなに可愛くないのかもしれませんが、周りは結構彼氏がいるのに、もうこれ以上どう頑張れば良いかわかりません。 せっかくたまにであっても良い男性に出会えないのは、私の人間性に問題があるのでしょうか。それであるなら治したいのですが、友人からもそのままで良いよと言われ、もどかしいです。 性格的には変に古風なところが有り、本当に付き合って親密にならないとHはしたくないし 信頼できない人は本当に嫌いです。 大学のサークルや知人の男性は、彼女がいてもほかの人と遊んでいたり、もう男性不信にもなっています。しかしそのような人が最終的に良い恋をみつけていたりして、世の中不公平だ、なんて独りよがりも思ってしまい、性格が暗く悪くなって言っている自分も嫌です。 良い友達はいますが(彼女らは恋人いない)、ほかの彼氏持ちの子達は男性を紹介してくれず、その子達に対して「どうして友達なのに紹介してくれないんだろう」なんて心の狭いことも思ってしまい、不審に思ってしまいます… 2年間くらい外面は元気につくろっていますが内面は、いろいろぼろぼろです・・ どうか中傷しないで、人生のアドバイスをお願いします。

  • 26歳男運なし!?まだ間に合いますか?

    某大学病院に勤める26歳女性です。 今まで何人かの男性とお付き合いしたことがあります。しかし、男運が無いというか何というか・・・。 結婚まで約束した男性とは同棲までしたものの、彼の浮気が発覚して別れました。付き合いが長かったこともあり、とてもショックで自殺までしました。なんとか未遂ですみましたが。 それでも最近になってようやく、友人の紹介で久しぶりにいいなと思う男性と出会いました。毎日のメール、そして電話が向こうからあり、どんどんひかれていく一方、本気で好きになるのが怖くなりました(元彼のトラウマのようなものがあって)。彼に正直な自分の気持ちを伝えたら、「まだ出会ったばかりだからもっとお互いを知ってから考えよう」という返事でした。しかし・・・その男性には他に付き合っている女性がいたことが分かりました。彼は私を浮気相手としか見ていなかったのです。 正直、自分の見る目の無さなのか、男運の無さなのか、がっかりしてしまっています。私には医療職という仕事があります。今は仕事に打ち込むしかないと思っていますが、それもなんだか寂しく思います。日に日に寒さも増してきてますし・・・。 26歳で恋を諦めるのは早いですか?男性不振になってしまっているので、もう人を好きになるのが怖いです。一途な男性はいるのでしょうか。

  • 人を見る目と男運(女運)について

    ある人が、地元のみんなが絶賛する地元の男友達がいるとAさんに紹介しました。 みんなに優しく気が利いて絶対に大切にしてくれると誰もが絶賛していた男性でした。 彼はAさんを気に入り、Aさんも好感をもちお付き合いすることになりました。 ですが…いざ付き合ってみると、彼は過去に不倫をしており(既婚女性と不倫)それを悪いことだとも思わず倫理観に問題あり。 また、友達には優しく気が利くけど彼女には優しくもなく気も利かず、仕事が上手くいかないと彼女にイライラをぶつけ、付き合う前は連絡も多く毎週デートしようなど言っていたのにいざ付き合うと彼女は後回し。 会うのは住んでいる場所が遠い為、快速電車で帰りたいからと平日に三時間程度で早めに切り上げる。 付き合ったとたんなので、彼女に冷めてきたからとかではなさそうです。 最初からそれだけの気持ちだった可能性もあるのかもしれませんが… だとしても、いい男性に見えません。 結局彼女は付き合って1ヶ月ほどでその男性と別れました。 この男性を絶賛していた友人たちは彼の意外性に驚いていました。大切にしてくれてAさんを幸せにしてくれると思っていたのに…と。 (友人たちは、彼に数年恋人がいなかった事などから彼の異性との過去の付き合いについては詳しく知らなかったようです(彼はその間ひそかに不倫していた)) この場合、彼をAさんに紹介した友人たちは見る目がなかったと言えますか? 地元の仲間で10年以上の付き合いだったそうですが、この事例から見ると、人を見る目って難しいように思いました。 友人と恋人では違うとはいえ、10年以上も友人でありながらわからなかったなんて。 男運や女運がないというのは人を見る目がないだけでしょうか? 男運や女運ってある?ない?? この事で少し考えてしまったので、皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • これって男運無いですよね?

    男運とは違うのかもしれませんが、付き合う方、付き合う方 H関係に問題のある方ばかりなのです。 長文ですが、アドバイスお願いいたします。 私は20代後半で、今まで付き合った方は5人です。 初めて経験をした時に、 Hというものがどんなものか知らなかったので 何とも思いませんでした。 そして、初体験の方と別れ、次に付き合った方も、 最初の彼と同じようなHの仕方で今思うと、とても幸せでした。 きっと、この2人がノーマルなんだと思います。 (一応、友人にも相談しましたので) で、次にお付き合いした方が、○茎の方でした。 Hをするたびに痛いというので、そのうちやらなくなり、 気付けば数か月レスの状態。 当初は彼の人柄が好きでしたので、我慢しようと思っていましたが、 付き合いが2年になりレスの状態も1年半ともなると、やはり辛く 友達のような付き合いに不満が募り、結局別れました。 次は、と思い付き合った方は、なんとも思いやりのない方で 前戯の時間はゼロ。笑 彼がツバをつけて無理やり入れるというほぼレ○プ状態。 彼に不満をぶつけましたが、前の男と比べるな、と言われ 返って怒らせてしまいました。 その後、そのようなHに心身ともに嫌気がさし、私の方から Hを拒否していると、そんな女なら付き合えないとフラれました。笑 そして、最後に付き合った彼ですが、 なんとも極小で。笑 これは生まれ持ったものなので仕方のない事なのですが、 入っているのかどうなのかも分からなく、 そのくせ「入れて欲しいか?」とSっ気たっぷりの発言に引いてしまい、 なんとなく彼への愛情が冷めてしまいました。 Hの事ばかり書いてしまって大変、お見苦しいですが、 その点だけを除けば、人柄としてはとても良い方たちばかりで 人間性を否定しているわけではないのですが、 なんとも不満の多い付き合いばかりだったのです。 これから結婚も視野に入れ、きちんとお付き合いをしていきたいの ですが、このような状態では結婚は考えられません。 世のカップルをはたから見ると、とても仲睦まじく、 本当に円満に見えるのですが、やはり何かしらH関係に不満を 持っていたりするのですか? 今現在、仲良く遊んでいる男性がいるのですが、 またこの人も、そういう問題を抱えているのかな。と思うと なかなか踏み出せません。 こればっかりは、付き合ってみないと分からない事なのですが。。。 これは男運がないということですかね? 皆さんはパートナーにそういった不満はないのでしょうか?

  • 好きな人が奢ってくれた。

    片思いしてる人と初デート?をしたのですが、おごってくれました。 私は女子高校生で、相手はバイトをしている大学生です。 大学生でも、女性と食事に行ったら、男性がおごるのが普通(社交辞令?)なのでしょうか? それとも好意がある女性には、おごってあげるということなのでしょうか?

  • 改・付き合ってないのに手を繋ぐこと

    すみません。 先ほども同じ書き込みさせて頂いたのですが。 補足が出てきたので改めて書かせていただきます。 書き込みいただいた方、申し訳ないです・・(泣) 22歳女です。 会社の同期の子なんですが。 これって、脈ありなんですか・・? 私はその人に好意を寄せてます。 ●2回手を繋いだ。 ●1度目は私が酔ってて危なっかしかったからだそう。2度目は2人で行ったクリスマスデートの時に(この時は酔ってません!) ●素面の私に繋いできた理由を聞くと「前繋いだから。」だそう。 ●その割には「俺は草食男子」と言う。 ●今までに自分から告白した事がないらしい ●された人数は多いらしい。 ●付き合った人は1人だけ。(でも結局本気になれなかったそうです) ●だから、本気で好きになった人としか付き合いたくないらしい。 ・・こんな感じです。 私としては、 「前繋いだから」という理由がよくわからないし・・ 「本気じゃない人とは付き合えないのに、付き合ってない人とは手を繋ぐの?」と言いたいんですが・・ 男性の考えてる事ってよくわからなくて・・ 彼は会社でも「誠実・優しい」と評判で、私もそんな所に惹かれていきました。なので「軽い・女たらし」というようなタイプではありません。 でもやっぱり、男性には俗に言う下心が備わっているという話がよくされるように、やっぱりそれもあるのかなぁ・・と思っています。

  • がんばるべきか、もう休むべきか?

     がんばり続けるべきか、もうがんばることをやめてしまうべきかで悩んでいます。  私は大学生なのですが、まだ実習などがあり夏休みではありません。がんばるというのは、学校に行き続けることです。学校へいくのが嫌で嫌で仕方ありません。嫌な人が同じクラスにいて、しかも同じグループなのです。その人と一緒にいると、もともと相性が合わないのか、ストレスが溜まります。  また、その人以外の学校の人ともうまくいってません。私は女子の中で1番太っており(BMI=21なので肥満ではありませんが・・)、背も1番高い(160センチ程度ですが・・)ので男子に敬遠されていて、でも他の女子はそんな男子とも仲が良く、私は居場所がありません。結局男性というのは、細くて小さくて、守ってあげたいような子が好きなようです。でも私は違います。  今までつらくとも、平気に、陽気にしてたんですが、そんな努力も報われず、状況は改善しないので気力がふっと抜けてしまいました。  もうがんばることをやめ、しばらく学校へ無理していかなくてもいいと思いますか?それとも、他に何か改善策がありますか?

  • メールが帰ってこなくなる理由

    大学2回生です。四回生のある男子の先輩が気になって、デートしたいと思いました。 その先輩は体育会で最後の試合で忙しかったので、その先輩が引退されてからメールしようと決めました。 連絡手段がフェイスブックしかなかったので、フェイスブックのメッセージで先輩に連絡しました。 開封マークが書いてあるのになかなか返事が来なかったので、その先輩と同じ部活だった人に 相談したら「うちの部活は、よくそういうドッキリがあるから返事に困ってるんかも」といわれました。 そしたら次の日に先輩からやっと「何か怪しいけど、まぁ別にいいよ」と連絡が来たので とりあえずそのときはうれしくて、いつ都合がいいかとかフェイスブックで連絡を取り合ってました。 でも私が「もし今実家生でしたら、遊ぶのも先輩の地元のほうがいいですか??」と聞いてから 返事が来なくなりました。。開封はされているんです。 忙しいのかなと思っても、先輩はフェイスブックで誰かの写真にコメントをしたりしています。 返事がなくなってから二日たってるので、忘れているのかもしれません。 私もたまに男の人から、デートに誘われたとき自分にとってあんまり気にならない人だと 適当に受け流してしまうんです。。 遊びましょってその人の前で言っても、心の中では、この日は空いてないって適当に断ればいいや って思ったこともあります。 だから先輩も私と同じ考え方で、適当に流してるのかなと思ってしまって、、。 でも誘いに応じてくれて、日にちもこの日が空いてるよっていってくれたのに なんでいきなり返してくれなくなったのかわかりません。。 男性の方、女子から「今実家生でしたら、遊ぶのも地元のほうがいいですか?」て聞かれたら怒りますか? もしかして私の言い方で怒って返さなくなったのかもしれないと思ったので。。 三日も返事がなかったら、もう一度メールをしたほうがいいのでしょうか? 男性の心理がよくわからないので、何かあれば教えてください!

  • 本当にかわいい子は

    男子と用事以外でつるまないよね??? なんか性格のいい裏表ない女子にピュアな女子とか(男性的な女子とか)にかこまれてかこわれて守られてるイメージ 意外とかわいい子は外見で人をみないからはたからみたら男運悪いとか言われるけど 可愛い子ほどレベルが高いイケメンがいたとしても反応しないね 本当にかわいい子は自分がもてるのをよくわかってるから警戒心も強いと思うから 男に近寄らないし どちらかというと男の人が苦手で怖がりな感じ