• 締切済み

サプリメントの摂り方

ダイエットサプリの摂りかたを教えてください。 αリポ酸/L-カルンチン/L-オルニチン/コエンザイムQ10を 毎日服用しているのですが、いつ、どのタイミングで摂るのが効果的 なのか、いまいちよく分かりません。雑誌や製品自体にも、 摂取するタイミングが明記していない物が多いみたいです。 人によっては、寝る前に飲むと摂取量が減る、とか、運動する前に飲む、 とか言う人がいますが、正確にはいつ飲んだらよいのでしょうか。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• bcaa10g
回答No.1

回答A αリポ酸-脂質-食後、キトサンなど脂質の吸収を阻害するものとの摂取は避ける Lカルニチン-アミノ酸-運動の2時間前の空腹時に必ず単体で500mgほど摂取 L-オルニチン-アミノ酸-空腹時、主に就寝前か起床直後にL-アルギニンとの同時摂取 コエンザイムQ10-ビタミン-食後 回答B 全てダイエットには効果がないので、買うのはお金がもったいない。

catman2006
質問者

補足

回答B 全てダイエットには効果がないので、買うのはお金がもったいない。 →そうなのですか。。。効果はないんですね。。。  ジムに通って1年たつのですが、あまり体重が減らないので  ついに手を出したサプリだったのですが。。。  頑張って有酸素運動に励みます。  ありがとうございました。