• ベストアンサー

サプリメントの効果的な摂取方法

マルチビタミンミネラル・Lカルニチン・コエンザイム・αリポ酸・アミノ酸 サプリメントを購入しました 医薬品ではないので 摂取時の指示がありません いつ 摂取するのが効果的でしょうか? みなさんの摂取方法 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45642
noname#45642
回答No.2

>食事で不足する栄養分を、補助するだけなので、いつでもかまいませんが、摂りすぎには注意しましょう。(食事で腹いっぱい食べると、太ったり、病気になります。)サプリメントは食品なので、食事をする時、不足になりやすい成分を、摂る様に心がけてください。 >あなたが、不足している栄養分は、血液検査などでわかりますので、病院等で相談してみてください。

Yusuke18
質問者

お礼

有難うございます

Yusuke18
質問者

補足

血液検査で栄養不足がわかるのですか? これは一般の血液検査とは調べる項目が違うのでしょうか?

その他の回答 (1)

• jhayashi
回答No.1

私はここに出ているのだと「マルチビタミンミネラル」だけ ・マルチビタミンミネラル 栄養補給なんでいつでもいいのでは 私は朝飲んでます。 ・アミノ酸 運動時の脂肪燃焼を促進するものなので 運動前 (高いだけだと思ってやめちゃった) それ以外ですと 「プロテイン」 食事バランスが炭水化物中心でタンパク質が少ない日 運動したあと に飲んでます。

Yusuke18
質問者

お礼

早速 お答え頂き有難うございます アミノ酸高いだけですかあ・・・ 運動前に飲みますね