• ベストアンサー

コエンザエムQ10とαリポ酸とLカルニチン

コエンザエムQ10とαリポ酸とLカルニチンを摂取すると 何が体に起こるのですか?? 痩せるって聞いたんですが本当ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.3

>ということは運動している人が摂取すると効果があるということですか? そういうことになります。 もはやサプリの効果ではなく、自分の努力の結果となりますね。 サプリを飲んだときと飲まなかったときと比較して、運動してみると良いですね。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

そんな事一切証明されていません. 販売会社かメーカーが勝手にいっているだけです. 先日もQ10表示量も入ってないと問題になりました. 高いお金使わされるだけです.いずれブームが終わればまた次の健康食品を大々的に売るだけの話です. 高額所得者の大方が健康食品販売者です.

• inaken11
回答No.1

おおむね嘘です。 それらは糖質や脂肪の代謝に関係する物質ですが、糖質や脂質を必要とする状態にならないと、使われることはありません。 糖質や脂質を必要とする状態とは、運動をしているとか、肉体労働をしている状態のことです。 飲んだだけで痩せれば誰も苦労しません

butakimchi
質問者

補足

ということは運動している人が摂取すると効果があるということですか?