• ベストアンサー

αリポ酸とLカルニチン

αリポ酸とLカルニチンダイエットに最適 という広告を目にしました。 小さい頃から太い私にとって興味のある広告でした。同じ商品を試された方いたら効果がどうだったか聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1年くらい飲んでいました。 ダイエットというか、私が聞いたのは、 おなかの周りの落ちにくい脂肪を取ってくれるとか、 脂肪に変わりやすいものをエネルギーにかえてくれる ようなことをいわれた気がします。 今は注文が面倒くさくてやめてしまったのですが、 飲んでいたときは、体重がすごく減ったというより、おなか周りがすっきりしたような気がします。 それが効いていたのかどうかわかりませんが、 やめてから4キロ太って、またおなかが気になってきたので、私もまた飲んでみようか チョッと考えていました。 長くなってしまいましたが、まず時間がかかる(3~6ヶ月から効果が出るらしい)ということと、体重がものすごく落ちるというものではないように思えます。

yuuka0106
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり体重はそこまで落ちないんですね。でもこのお肉が少しでもすっきりすれば嬉しいかも・・ と言っても楽してやせれるわけないですよね。。。 一度試してみようかなぁ。kotakotaさんも再挑戦されますか? でもこういうものってやっぱり続けなきゃ駄目なんですよね?飲むだけっとは書いてあってもなかなか続かないですよね。。ってこんな事言ってるから駄目なんだよな(´・ω・`)

その他の回答 (4)

• sumochin
回答No.5

どちらも効果はありません。明らかに誇大広告です。 おそらく「ある○る大辞典」かなんかで宣伝していたのでしょうが、あの番組は信用してはいけません。監修した方もお怒りのようです。 http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/ Lカルニチンは相当ハードなトレーニングをするなら、かなり効果的な栄養素ですが、普通の生活ではそれほど必要ありません。ついでにCoQ10も。 痩せるためには 代謝エネルギー>摂取エネルギー にするしかありません。

• powerup504
回答No.4

こんにちは。 最近は誇大広告が多いですね。 飲んだら痩せる、みたいな。 目にされた広告もそのたぐいでしょう。 飲んだだけでは絶対に痩せませんからね。 そんな魔法のサプリはありません。

• inaken11
回答No.3

脂肪や糖の代謝にかかわる物質だと大々的に宣伝して売ってますが、自らの体が、脂肪や糖が必要な状態にならなければ代謝されることは無く・・・・・ どちらの物質も体の中で合成されていて、余計にあっても害は無く使われることも無く。 その理由として、糖や脂肪が余計に代謝されることになったら、二酸化炭素が大量に発生するはずで、少しは呼吸が苦しくなるはず。 どういうわけか知らないですけど、お肌にはよいとの情報もありますね。 とにかく、飲むだけじゃどうにもなりません。

• timeup
回答No.2

>同じ商品を試された方いたら ⇒それは商品名ではないから、特定できません。 小さいときからだと、脂肪細胞の数自体が何回も増える機会に増え続けているはずですから、サプリだけで解決できる問題ではないですよ。 あまり期待をして使わないほうがよいでしょう。 特に、日本でのは内容量が少ないですから。 こちらでは日本より内容量が多いのが、普通に使われています。 私も違う理由で以前から使っています。