• ベストアンサー

CoQ10・α-リポ酸・L-カルニチンがバランスよく配合されていて安心して飲めるサプリメントを教えてください。

CoQ10・α-リポ酸・L-カルニチンのサプリメントを取りたいと思っています。 この3つの成分がバランスよく配合されていて、なおかつ安心して飲めるサプリメントをご存知の方いませんか? おすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#21434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari24
回答No.3

その3つが入っているのってなかなかないですよね~よかったら参考までに下のURLのサプリを見てみてはどうですか?

参考URL:
http://bodymakemagazine.com/index2.html
質問者

お礼

お礼があそくなってすみませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

バランス良く・・・これは有り得ません。 同じ人でも・・・・というか、エネルギー生成してくれている細胞内小器官の周囲環境がそのときにより違いますから・・・。 毎回検査しながら・・しか無いでしょう。 で、実際には、調子を見たりしながら、摂取するという事に落ち着くでしょう。 で、これが年齢や環境によりかなり違うので・・・・既に此の細胞内小器官自体も種類が有るのが分かってきています。 実際に普通に生活をしていく中で、必要量を決めるのは、 少しずつ摂取量を多くしたり、組み合わせての量を変えて採るしか無いでしょう。 この際、作っているのの殆どが日本であっても、値段が高いから、此の方法を採りにくいかと思いますが、此の場合は海外から個人輸入をすればよいのです。 目安としては、海外では第三者・・・と思われる機関が評価しているので、其れを参考にすればよいのですが、大体日本からでもサイトで探せるような会社なら大丈夫みたいです。

質問者

お礼

海外からの個人輸入ですか。 ちょっとこわいですが、いいところがあるか探してみようと思います。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

• timeup
回答No.1

バランス良く・・・これは有り得ません。 同じ人でも・・・・というか、エネルギー生成してくれている細胞内小器官の周囲環境がそのときにより違いますから・・・。 毎回検査しながら・・しか無いでしょう。 で、実際には、調子を見たりしながら、摂取するという事に落ち着くでしょう。 で、これが年齢や環境によりかなり違うので・・・・既に此の細胞内小器官自体も種類が有るのが分かってきています。 実際に普通に生活をしていく中で、必要量を決めるのは、 少しずつ摂取量を多くしたり、組み合わせての量を変えて採るしか無いでしょう。 この際、作っているのの殆どが日本であっても、値段が高いから、此の方法を採りにくいかと思いますが、此の場合は海外から個人輸入をすればよいのです。 目安としては、海外では第三者・・・と思われる機関が評価しているので、其れを参考にすればよいのですが、大体日本からでもサイトで探せるような会社なら大丈夫みたいです。 どうも、此処は聞かれたこと以外に書くといけない様な雰囲気を持っているので、海外サイトのアドレスが必要なら再度質問してください。