• 締切済み

銀河英雄伝説について

1.このアニメでは相手のことをけいといいますが、 漢字ではどのように書くのでしょうか? また、どこの国で使われるのでしょうか? 日本では使わないですよね? 2.この物語はルビンスキーの立てた計画通りに通りに歴史が動いていると考えてよろしいでしょうか? ルビンスキーの手の中で踊っているのでしょうか。 ルビンスキーと地球教は関係がいまいち分かりません。 最終的にルビンスキーが裏切っていましたが。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.6

#3です。 この作品を最後まで見られたなら判ると思いますが。 ルビンスキーや地球教などはあくまでも1脇役にしか過ぎませんよね。 極端な話をするとヤンやユリアンですら脇役にしか過ぎません。 誰が主役かをもう一度考えてください。 >悪の化身でしょうか? →質問者様がどういう意味で「悪の化身」を使用されたか少々難解ですが、この物語の中では「悪」は存在しません。  ルビンスキーはルビンスキーなりの「正義」をもって行動していました。(自分が宇宙を支配する…という夢を追って)  その行動はラインハルトと相容れないものだった為、相対的に「悪」の様な描写に成っただけです。  (「ルビンスキー物語」なんて造っていたらきっと死んでいたのはラインハルトの方でしょうね)

noname#96023
回答No.5

#2です やはりもう一度作品を見た方がよいようですね ルビンスキーは地球教の影響力をもって経済力から世界を支配したいと考えていました これは彼の野心であるだけで悪とは言えないです(少なくても作品の中では) ルビンスキーが地球教の復活を目指していないことは作品を良く見れば明白です。 >フェザーンは地球復活の意志があったんでしょうか? フェザーンは惑星(政府)なので意思を持っていないです。 フェザーンの位置優位性を持って、ルビンスキー・地球教さらにラインハルト・ヤンがいろいろな思考を張り巡らせただけです。

• masaka00
回答No.4

原作について 徳間書店から出ている銀河英雄伝説の小説のことです 原作はもちろん田中芳樹 ノベライス版と文庫版があり文庫版はノベライズ版を上下に分けているので数が倍になりますが ノベライズ版で本編10巻、外伝4巻があります 悪の化身 この考え方は田中芳樹ワールドにないはずですが?常に物事の捉え方があったはずそうでなければ帝国もしくは同盟どちらかが悪でなければならないから。そういう物語ではないことはご存知かと思いますが・・・

• SWM5903
回答No.3

>2.この物語はルビンスキーの立てた計画通りに通りに歴史が動いていると考えてよろしいでしょうか? ルビンスキーの手の中で踊っているのでしょうか。 →銀英伝を全部見られましたか?  見ておられないのであれば見てください。  若しくは原作を読んでください。  「誰が」主役だから「銀河英雄伝説」と言うタイトルになっているか…が判りますから。  (ヒント:少なくともルビンスキーではない事は確実ですよ)

2765express
質問者

お礼

フェザーンが帝国に占領されたときルビンスキーが焦っていましたね。 アニメは一応最後まで見ましたよ。最後に地球教の残党が ラインハルトを奇襲していましたね。 脇役でしょうが、陰謀を張り巡らせているという点で 悪の化身でしょうか? 原作とは小説ですか?

回答No.2

2.についてです 基本的にこのアニメ(本)2、3回繰り返さないと理解できません ルビンスキーと地球教はお互いに利用しようと画策しています。 ラインハルトはルビンスキーは扱い辛いので排除しようとしてますし、 ヤンはフェザーンの動向自体(背後)をいぶかしく考えていましたが、手を出せないでいましたね。

2765express
質問者

お礼

フェザーンを帝国が占領した時点でルビンスキ-を排除したと考えてよいでしょうか? 地球教幹部、ルビンスキーも最後に死にましたが。 いろいろな事件を彼らが裏で糸を引いていたような気がしましたが。 フェザーンは地球復活の意志があったんでしょうか?

• char2nd
回答No.1

1.について  「卿」です。爵位を持つ人物に対する尊称で、英語ではSirなどに該当します。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%b6%aa&stype=1&dtype=0&dname=0na 2.について  ルビンスキーはあくまでも脇役です。役回りとしてはある程度重要ですが、彼が物語の中心になっているわけではありません。  原作を読むとよく分かりますが・・・

2765express
質問者

お礼

卿はけいではなくきょうと読むのですか? ルビンスキーは脇役ですが、いろいろな事件を起こした意味では 重要人物ですね。 結局たくらんでいた計画がどのようなものかは分かりませんでしたが。 地球復活を目指していたんでしょうか?