• 締切済み

お札を1枚数えるとき

お店の店員さんで、お札を1枚受け取ったとき、「パチッ」と大きい音をたてて素早くはじき、1枚だけかを確認する人がいます。スマートでかっこよく見えますが、あれはどうやっているのでしょう。たくさんお札を数えるとき最後に指をはじいてお札を鳴らすことがありますが、あれと同じやり方なんでしょうか?

みんなの回答

• rosquilla
回答No.1

同じだと思いますよ。私はそうしてます。 指を鳴らすとき(指パッチン)と同じように親指と中指でやります。

shizuru88
質問者

お礼

ありがとうございます。 店員さんはとても素早くはじいているので、お札を数える時のように指の間にはさまないで、鳴らしているのでしょうか? 練習してみましたが、何だかスマートにいきません。