10年以上友達だった人に告白したい!

このQ&Aのポイント
  • 30歳の男性が学生時代から10年以上の付き合いのある友達に好意を抱き、告白を考えているが、過去に2度告白して振られた経験があり、慎重な気持ちと不安がある。
  • 最近は2人での遊び方が変わり、友情以上の関係の素振りが見えるようになった。
  • しかし、友達期間が長いため慎重にならなければならず、今の時点での告白はどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年以上友達だった人に告白したい!(長文です)

30歳の男です。学生時代から10年以上もの付き合いのある友達を好きになってしまいました。 実は過去にも2度告白しているのですが、2回とも振られています。 2度目に告白したのが7年前くらいで、それ以降は友達として付き合ってきました。 今年に入るまでは年に数回のペースでしか会ってなかったのですが(去年は夏以降会いませんでした)、今年に入ってから会う回数が多くなってきました。 ただ会って飲みにいくとかだけなら友達としての感情のままだったのかもしれませんが、なぜか今年に入ってから2人での遊び方が変わってきたりというようなことがあって昔の感情が甦ってきてしまいました。 昔は2人で遊ぶといえば、飲むか食事行くかで、会話内容も2人の近況報告(お互いの恋愛話を含む)をしたりといったことでした。 今年に入ってからは飲みにはほとんど行かず、ドライブしたり、動物園行ったり、公園を散歩したりと、周りから見れば普通のデートのような感じです。 また、会話内容にも変化が生じ、なぜか恋愛の話だけはしないようになりました。なんとなく恋愛の話はお互い避けてるような雰囲気がして、話さなくなりました。 そんな感じで、これはもしやいけるのではないかと思ったところにその人のブログに他の男性と遊んだことが書いてあって、内容を見るとかなり仲良さげな感じです。とりあえず、彼氏ではないようですが。 現在そんな状況なのですが、今の時点で告白するのはどうなんでしょう? このまま様子見てると、そっちの男性とくっつくのではと不安になってしまって・・・。 その反面、友達期間が長かったので、慎重にならなくてはという気持ちもありまして・・・。 できればよいアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!! ちなみに僕も彼女もかなりの恋愛下手です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko_001
  • ベストアンサー率50% (73/144)
回答No.2

 #1です。補足,ありがとうございます! > 辛口でもなんでも、思ったことを言っていただいた方がありがたいです。  こんな風に,マイナス的な意見も素直に受け止める事ができるあなたのような方は,とっても魅力があると思いますよ。^^  ただ,補足要求までしておいて何ですが,よくわからないんです・・・。(ーー;)  と言うのも,あなたといる時の彼女の様子もブログの内容もわからないからなのかなぁと思うんですが。 それに,恋愛って何があるかわからないですからね。そこがまたおもしろいんですけど。 だから,見ず知らずの私が決めつけた回答をするのはどうなんだろう?とも思っちゃいます。 そのくせ,でしゃばって来ちゃってるんですけど。σ(^◇^;)  なので,あまりまともに受け取らずに読んで下さい。 う~ん,やっぱり,言いづらいんですけど恋愛に発展するのは難しいような気がします。 と言っても,あなたの事を嫌いなのではなく,友達以上に見れなくなっているような気がします。あまりに近くにい過ぎたのかもしれません。 あなたの存在がなくても,あなたが心配している男性とくっ付く時はくっ付くし,くっ付かない時はくっ付かないでしょう。 やっぱり,ブログは素直に一番楽しかった事や心に残っている事を書きたくなるものなんじゃないかなと思うんです。 それか,あなたが彼女のブログを読んでいる事を知っているのに他の男性の事を書くのは,#1でも書きましたが,あなたに妬かせて行動を起こさせようとしているか,PCに向かった時にあなたの存在が心にないかのどちらかなんじゃないかと思うんです。  一緒に話している時に恋話を避けるのも,二度も振っているのに好きになっちゃったから核心に触れる事を恐れているか,告られる事から逃げているか,向こうはだた何も考えていないのか・・・。 色んな解釈ができると思います。  いずれにしても,間違いなく言い切れるのは,あなたの彼女への気持ちです。 でも,あなたは長い間同じ人を思い続けていたために,他の女性に目を向ける事が少なかったのではないですか?もし向けても,彼女と比較する事はなかったですか? 好きになった女性であるために,欠点が見れなくなっていませんか?  振った相手に優しくしたり頻繁に会うことは,本当の優しさではありません。何とも思っていなければ,友人関係を続けていても毅然とした態度で接しなくては,逆に酷です。それはあなたが一番わかっている事なはずです。彼女は「自分が悪者になりたくない」と思っているだけなのかもしれません。 彼女は,あなたの気持ちをわかっているはずです。思われている気持ちよさを味わっていることだって考えられるのです。  私は彼女のこと何も知りません。「彼女はそんな人じゃない!」と言いたいですよね?わかります。 でも,知らないからこそ,客観的に見て,一般的にそういう人もいますよって事です。 実際にどういう人かを判断するためには,もう一度告白してみることです。 2度も振った相手には,どんなに好きになっても告白しにくいものです。 振った後気になるって事もあると思います。 好きだからデートしたってことなら,前述したようなひどい女性ではないってことです。 そこでもしまた振られたら,あなたも「友達関係を続けたい」なんて女々しい事を言わずに,「もう,期待させないでくれ!」とキッパリ言って,彼女の事を忘れる努力をした方がいいと思いますよ。もし,また振られたとしたら,彼女はあなたが思っているような女性ではないと思った方がいいと思います。  それとも,自分の気持ちに嘘をついて,偽りの友達関係を続けますか? そして,彼女が他の男性と遊ぶ度に何も言える立場じゃないと苦しむんですか?  彼女とどうなりたいか,自分自身がどうありたいかを考えると,自然と選択肢は狭まると思います。  どんな方法を取るにしても,あなたが一番幸せになれる方法が見つかるといいなと思います。だって,あなたには魅力があるんですから。(^ー^)

green2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! aiko_001さんの回答を読んでて、幾分か冷静になれた気がします。 結局は相手の心なんてわからないんだし、相手のことを判断告白するのが一番ですよね。 どっちにしても、このままじゃ前に進めないような気がするので、頃合を見計らって彼女に思いを伝えようと思います。そして、自分に後悔しないためにも・・・。 うまくいったらよし、ダメでも今度こそは彼女のことを忘れられるよう努力しようと思います。 貴重な意見ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • aiko_001
  • ベストアンサー率50% (73/144)
回答No.1

 補足要求です。 彼女のブログをあなたが見ているということを彼女は知っていますか?  知っているとしたら・・・ あなたにやきもちを妬かせたいか,「私にその気はない」という伏線を敷いているのかなと思いました。可能性は五分五分でしょうか。  知らないとしたら・・・ 単純に1番楽しかったことや心に残った事を書くのが日記ですよね。 あなたとのデートよりその彼と遊んだことの方が楽しかったということになるのかなと思いました。 ですから,その場合は可能性がグンと低くなるような気がします。まして,2回もふられている訳ですから・・・。(ーー;)  ちょっと辛口コメントで凹んでしまったらごめんなさい・・・。(泣)

green2005
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 辛口でもなんでも、思ったことを言っていただいた方がありがたいです。 ブログを見てることは知ってます。ブログのURLも彼女に教えてもらいましたし。 ちなみに、5月くらいまでは僕もブログに登場していたのですが、最近は僕のことに関してはほとんど書かれてないですね。 5月以降もそれなりにいろんなとこに行ってるんですけどねぇ。 これまた意図的に書いてないんじゃないかと思ってみたり。う~ん、よくわからんです(-_-;

関連するQ&A

  • 異性の友達からの告白。友達に戻りたい。

    10人程の仲良しグループの中の一人(男性)から半年前に好きだと告白されました。 私(女)はグループ外に恋人がいましたが、それを知っていても告白してきてくれたことに対して、本当に好きになってくれたんだなと嬉しく思いましたが、ちゃんと恋人がいることを改めて告げ、そして今まで通り友達でいたいことを伝えました。 しかし彼は私のことを諦めていないようです。 2人でどこかに遊びに行きたいねと言う話をしていても、2人きりではイヤなので話の締めとして「みんなで行きたいね」と返事をしていますし、彼は明らかに「2人きりの方が良い」と言う態度をしてきます。 友達としてなら2人で遊ぶのも問題ありませんが、相手が恋愛感情を持っているので困っています。 昔のようにただの友達に戻るにはどうしたら良いでしょうか? 彼のことは好みではないので例え恋人がいなくても付き合うのは無理なのですが、とても良い人なので友達でいたいと思っています。 彼が私のことをただの友達だと思ってくれるまで、恋愛感情がなくなるまで会わない、メールも返信しない、電話にも出ない方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達だと思っていた男性から告白されました。

    友達だと思っていた男性から告白されました。 彼とは大学のサークルで趣味の話で意気投合しとても仲良くなりました。バイト先も一緒で2人でご飯に行ったり遊びに行ったこともあります。私は異性というよりも仲の良い男友達という風に彼を見ていました。はじめは、好意があるのかな?と疑っていましたが、その後は全くそう言った雰囲気もなく本当にただの友達という感じでした。 しかし先週久しぶりに会った時に突然告白され、私は驚いてしまい返事は考えさせて、と言ってしまいました。実は私は男性とお付き合いしたことが無く、恋のようなものはしたことがありますが全くの恋愛初心者です。彼はとても良い人だし一緒にいて楽しいです。 今私に恋愛感情がなくてもこれから生まれることに期待して付き合ってみるべきでしょうか。それとも恋愛感情無しで付き合うことは不誠実だからきちんと断るべきでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 告白しないでほしい

    22歳の男です 先月好きな人に「告白しないでほしい」と言われました。 好きな人のことは大学卒業を前に「離れたくない」と思い恋愛感情を持ちました。 好きな人とは4年間友達関係でした。いつも近くに居て、仲も良く、二人で出掛けたりもしてました。その時に「○○(僕)みたいな人が好き」「一緒に居ると落ち着く」と言われたこともあります。 好きな人は昔友達として見ていた男から告白されたことがあるのですが、「友達としていたい」という理由で断ったそうです。しかし、それ以降その男友達と気まずい雰囲気になってしまい、それがトラウマとなっているそうです。なので、僕が恋愛感情を持っているのに気付き、そのトラウマが怖く、「告白しないでほしい」と言われました。「異性として見れない」とか「付き合えない」とは直接言われませんでした。 それからお互い忙しく直接会ったりはしてませんが、たまに僕からメールを送ると普通に返してくれますし、「告白しないでほしい」と言われた数日後電話をした時も普通に接してきました。でも、お互い少なからず気まずいとは思っています。 好きな人のためにも気まずい雰囲気にしてはいけないと思い、普通に接しようと努めています。かといって連絡を頻繁に取ると未練がましい人だとか、軽い人って思われそうで怖いです。まだ好きなのは確かなのですが、僕なりに友達で我慢しようと気持ちを押さえつけているのが、とても辛いです。 ここで質問なのですが・・・ ・今度友達同士で会うのですが、その中に好きな子もいます。しかし、好きな人とどう接していいのか分からりません。 ・まだ好きで、告白もせず諦めたくありませんが、もう諦めた方がいいのでしょうか? 乱雑な文書で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 昔好きだった人に告白された場合

    昔好きだった(20歳くらいのとき)人から、 何年か後に、逆に告白された場合、男性の方はどう感じますか? 今現在、その告白してきた女性のことは友達としてみていて さらに、うまくいっている、いっていないはわかりませんが 付き合っている彼女がいた場合、どう感じますか? 特に恋愛感情を持ったことのない相手よりは 一度でも好きになった相手ですし、 「告白されたらうれしい」という感情は誰だってあると思いますが なにか特別な感情が芽生えたりするんでしょうか?? 彼女から奪えるかということを聞きたいのではなく どれぐらい男性の心に響いてるのか、という点が知りたいです。 ○友達としてしか見てなかった人からの告白 ○一度でも女性として好意をもったことのある人からの告白 この二つに違いがある方のご回答をお願いします。

  • 友達なのかそれ以上なのかわかりません。

    長い付き合いの男友達がいます。彼からは5年くらい前に一度告白されましたが、私は友達以上には思えなかったのでお断りし、その後も友達関係が続いてきました。 彼とは年に数回2人で飲みに行く仲で、いろいろと深い話もしてきてあまり気を使わない仲ではあるのですが、彼と私で望んでる距離感に差がある気がして、時々居心地悪くなります。 今アラサーですがこの年齢になって知り合った男性とは、恋愛関係に発展するか、付き合いがなくなるかのどちらかになりがちで、普通の友達みたいにいつ会っても気軽に話ができる相手というのはとても珍しく、彼が唯一そういう存在で貴重です。なので、私は今の時々飲みに行って話をする程度の関係が一番心地よいです。私の中では友人というか、同志のような感覚です。 しかし、彼はちょっと違うかもしれません。私の事を好きだと言ってくれた事はずいぶん前の話になりますが、まだ希望を捨てていないというか、あわよくば・・みたいなふうに思っているのではと感じる場面が時々あります。彼は冷静とさりげなさを装って遠回しに表現する感じなのですが、付き合いも長いので私はその真意を敏感に感じ取ってしまい、「あーこういう事言ってほしいんだな」「こういう方向にもっていきたがってるな」というのがわかってしまいます。かわしていますが、よくわかってしまう故に疲れてしまいます。 彼は彼で他で恋愛しているという話も聞いてるのですが、なんだかどうしても「あわよくば」的なにおいがします。 5年前に告白して振った後、「さようなら。お互い良い恋愛をしよう」くらいの事を言っていたのに、数か月後にはケロっとして誘ってきて、もう吹っ切れたのかなと思って誘いに乗ってみたら、そうではなくてハッキリとは言わないけど諦めてない感じでそれもウダウダと女々しい感じだったのでうんざりしてしまった経緯があります。なので彼に「友人」だと思われているのか、確信がありません。 そういう事もあったのと、お互いにタイミングが合わず、しばらく互いに距離を置いていましたが、また付き合いが再開したのが、去年の事です。 彼と付き合うことも考えた事があります。きっとラクだし大事にもしてくれそうだと思うのですが、恋愛関係になる事が気持ち悪く感じてしまいます。距離を縮められそうになると、それ以上こっちに入ってこないで、勘違いしないで、と思ってしまいます。ドキドキも全くしないし、むしろかっこつけてるような彼を見ると、イラっとしてしまいます。たのむから普通に接してくれと思ってしまいます。(私の自意識過剰な面もあるでしょうが、長年付き合っているので、彼の心境がなんとなくはわかります) それを除けば、楽しく付き合える相手ですし、過去いろいろと支えにもなってくれた人なので、いい関係を続けていきたいんです。 友人にこの話をすると、「どうしてそんな相手と会うの?会ったら期待させるよ」と不思議がられますし、「ドキドキしない人のほうがいいよ。結婚向けなんじゃない?」と勧められたり、自分でもよくわかりません。 もう考えすぎて「女は愛されているほうがいいというし、最終手段で彼と結婚するのもいいかも」なんて思っている自分もいて、本当に上から目線で下衆だと思います。 もし彼にまた恋愛関係を求められたら、関係が壊れるのは惜しいけどきっぱり断って友人としても会わなくなるのも覚悟ではいます。私の希望はとにかく、今の関係が続いてくれたら、という事だけです。 恋愛経験が少ないうえに、男性と接する機会もほとんどないので、自分の付き合い方がいいのか悪いのかいまいちわかりません。彼に気持ちを確認するわけにもいかないので、違和感あるなと思ったらかわしつつ、付かず離れずの距離を自分でコントロールするしかないでしょうか。 辛口でも結構です。どう思われますか?アドバイスお願いします。

  • 男友達に告白後(長文です)

    初めまして。アドバイス頂きたくて相談します。 先日、大学を卒業したのですが大学4年間一緒だった男友達に告白しました。(4月から彼:社会人、私:院進学) 彼とは友達としてはかなり仲がよく、用事があれば2人で出掛けたり、 学校や飲みの帰りも電車で2~3駅のところを2人のときはわざわざのんびり歩いて帰ったりしてました(家がご近所さんなので)。 卒業後、最後の卒業飲み(大人数)の帰り、2人で帰った別れ際に告白したのですが、次の日メールで 「気持ちを正直に言ってくれて嬉しかった。 でも、まだ配属も決まらないし(彼は配属によってはかなりの可能性で地方にいってしまうので) こんな中途半端な状態で、無責任なことできないから、今は○○(私)の気持ちには応えられません。 配属決まるまでは、恋はしないって決めてたし・・・。 でも、一方的で申し訳ないけどこれからも仲良くしたいし遊んだりしたいと思ってます!!」 との返事で、振られてしまいました。 しかし、それ以来向こうから用がなくてもメールが来たり、2人で遊ぶお誘いがくるようになりました。 告白前は仲が良いと言っても、大した用事もないのにメールしたり2人で遊ぶようなことはなかったため 私としては???な感じです。 会ったときも告白の事とかうちらの関係については一切触れないのですが・・。 先日、配属が決まり「東京(地元)に配属が決まった!」のメールの流れでミッドタウンに誘われ、 もしかしたら・・・!!と期待してしまったのですが、1日一緒に過ごしてもやっぱり告白については何もありませんでした。 やっぱり、彼としては振り文句の通り友達として仲良くして行きたいから こうやって誘ってくれたりメールくれたりするんですかね? それか、仲の良い女友達を振った罪悪感みたいなものなのでしょうか? それともまだ可能性があるかも・・・と淡い希望を持ってしまうのですが、楽天的すぎでしょうか。 はっきりいっていまは告白前より仲良しだと思います。 一緒にいるとやっぱり楽しいし、お互い心地いい(と彼も思ってくれてると思う)です。 でもせっかく友達としていい関係なのに、やっぱり私は大好きで、「付き合いたい」と思ってしまいます。 向こうがせっかく友達としてやってくれているのに、まだ恋愛感情があるのは彼を困らせるだけでしょうか。 振られてからこちらからは一切アプローチしてないのですが、私から1度くらい誘ってみてもいいのかな。。 よかったらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 10年以上好きな人をどうしても忘れられません

    小学生の時から好きな人がいます。 その人とは高校生の時に1年ほどお付き合いしましたが、互いに幼く未熟な部分も多くてお別れしました。 交際中だけでなく、付き合う前や後にも彼との間には様々なことがあり、傷付けられた思い出もかなり多いです。 嫌いな部分もすごく多いです。 許せないこともあります。 それも踏まえて、未だに好きな気持ちがなくなりません。 昔から彼に対する私の感情は「愛憎入り混じる」という言葉がしっくりきます。 陳腐な恋愛ソングそのまま、大嫌いだけど大好きなんです。 別れてからは4年ほど経ち、現在では連絡を取ることもなくなりました。 ここ2年くらいは感情が落ち着いて、「忘れられない思い出」程度に頭を冷やすことが出来ていました。 しかし先日あるきっかけで彼の近況を人伝に知ることになり、一気に彼への感情がぶり返してしまったんです。 ネットでは「嫌な部分を何度も思い返せば落ち着くはず」「別れた直後はぐっと我慢して」などの内容がありますが、とっくに嫌いな部分ばかり目に付いてるし、別れてから何年も経っていますので全然効果がありません。 かと言って今更復縁なんてできるわけないとちゃんとわかっています。 復縁を目指したところでまた傷つけられるのだろうという恐れもありますし、もう簡単に会える距離にいないという現実的な問題もあるので会おうとも思いません。 別の恋愛を……と考えたこともあります。 実際数人から告白して頂いたことも、そのうちのおひとりとお付き合いすることもありました。 でもそれも長続きはしませんでした。 彼への思いがぶり返して「まだ好きなんだ」と強烈に自覚した今、この先恋愛できる気もしません。 このまま彼の存在が呪縛のように付き纏うのかと思うととてもしんどいです。 どうすれば彼を忘れて一歩を踏み出せるのか、或いは忘れずに恋愛という面は諦めてしまった方がいいのか、どこに向かえばいいのかわかりません。 それとも、いっそのこと連絡を取って会ってしまえば、何かが開けるのでしょうか。

  • 好きな人には彼女がいますが・・(長文です。)

    こんにちは。ありきたりな質問内容ですが、お答え頂けたらと思います。 3つ年上の好きな人には彼女がいます。 私と彼は、お互いの顔は前から知っていましたが、 彼の友達のことで大事な相談があったので、彼に聞いてもらおうと思い、それがきっかけで携帯番号、メルアドを交換しました。それが今年の1月頃です。 相談事はメールと電話で聞いてもらい、そのあと2回食事に行きました。 初めは私、2回目は彼から。最近、彼の職場に寄ったついでにお茶もしました。 彼は彼女がいるのでもちろん私に恋愛感情が無いのはわかっています。 ただ彼は昔から私のいないところでも私の前でもやたらと外見を褒めるので、これで中身をもっとちゃんと知ってもらって、彼にとっても話が合うなと思ってもらえたら・・と思い頑張ることに決めました。 外見を褒めるからといって体目当てとかセフレにしてやろうとか、そういう人間ではないと思います。 ただ、昔からのお互いのことを知っているとか、ものすごく深い共通の知り合いがいるわけでもないので、やはりまだ会話が当たり障りのない話題ばかりのような気がするのです。 まぁ向こうが私のことを狙ってないからというのもありますが・・ もう少し、彼のことを知れたり、こっちのことを知ってもらったりといった深い会話をするにはどうしたらいいでしょうか? 私は対人関係にクールな方で、あまり普段から自分の話を人に出来ないタイプなので戸惑っています。 こちらから押すしかないのですが、アプローチの仕方がわからないのです。あんまりたくさんメールを入れても鬱陶しがられるかも・・等。ちなみに家が近いので今度私が連絡し、彼も空いていたら近くで会う約束をしています。 今までの恋愛で押して押してゲットした!という方、こうしたらもっと親密になれる!というアドバイスをお持ちの方、どうかご回答お願い致します。

  • 男友だちから告白され、返事に困ってます。 長文です

    先日 男友達から告白されて、返事に困っています。 ぜひ皆さんのご意見を頂ければと思いますのでよろしくお願いします。 彼とは大学3年生(21才ぐらい)の時に知り合い、特に親しくなったのは卒業後(22.23才ぐらい)、現在29才です。 彼と私は女友達も含めよく3人で遊びに行っていましたし、家もほどほどに近いので仕事帰りに2人で飲みにいったり、映画に行ったりする関係です。 お互いに恋愛感情は無いと信じていた彼から突然告白されてかなり驚きましたが、彼のことは今まで友達として好きでしたし、友達の中でも素を出して付き合える数少ないうちの一人なので、真剣にお付き合いできるか考えました。 その結果、やっぱりキス(その先も)が出来るか、もしくはしたいと思えるか、ということがポイントになるのかな、という結論に達しました。 しかし私自身が非常に恋愛経験が乏しいので、脳内のイメージだけでは彼とキスしたり抱き合ったりすることに嬉しさを感じるのか、逆に嫌悪感を持ってしまったりするのか想像が付きません。 平気そうな気はするんですが、実際に彼を目の前にしたらどうなるか、自信が持てないのです。 まさか返事をする前に、しかも私自身が受け入れられるかどうかもわからないのに「キスしてみよう」なんて言えるはずもありません。 お聞きしたいことは3つです。 (1) 私はどうすれば(何をすれば)自分の気持ちを確かめることができると思いますか? (2) また、もしこの気持ちを率直に彼に伝えたら彼はどんな反応をすると思いますか? (3) 彼も私も家族と同居なのですが、こういう話はどんな場所でするのが良いと思いますか? 長文読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 告白して振られた後の彼との関係

    1ヶ月前に彼に告白しました。30代後半女性です。 5年前から友人関係で、2年前からお互いの合意のもとで体の関係を持っていました。2人ともシングルです。ただ私は彼の事をずっと好きでした。 1年前から何だか気持ちが堪らなくなり、告白して振られました。結果はわかっていました。告白してスッキリしましたが、その後彼から頻繁に連絡がくるようになり、私も彼には会いたいので、友達として会えるような状況で会いました。 1日一緒にいましたが微妙な感じで、お互いに前みたいに軽く触る事もできなくなったというか、当たり前なんですけど、キスもしませんし、ちょっとギクシャクして疲れました。 彼が帰った後(今なんですが)、どっと疲れて涙が出てきました。好きだけどダメかなって、感情を表現するのは昔から苦手なんですが、好きとかいなくなると悲しいとか、やっと言葉にだしても結局ダメかなって思うと辛いです。 他の男性と付き合えばいいのでしょうが、こうやっていつも恋愛がうまくいかないので、もう疲れました。どうしていけばいいのでしょう。